セミセルフ?

おはよ~ございます(^-^@

灯油迷ったけど18ℓ 買いました。
もう一缶は ほぼ満タンこれで 最後でしょう~
って事は 焼き芋さんも おしまい~

今年は 何時ものスーパーで 甘太くんが 何度も出てましたw
バリューより 100円安い

そのスーパーが 昨日までは 普通のレジ
今日は セミセルフ ラムーと同じ
打ち込みは チェッカーさん 清算は こちらがします。

バリューは 完全セルフです~そっちの方がいいので空いてたら行きます。


大昔 レジ試験に NCRに試験受けに行きました。
 商品の金額を レジを見ないで打つ 接客もお釣りまでを
指の置く位置も 決まっていて  157だっけ 記憶が 曖昧だけど毎日練習しました。
あの頃は お釣りも全部頭で 計算してました。

当時大分港に 外国船が入ると買いものに来る
確か 1ドル 360円だったと思います。
計算が面倒くさかった。記憶が

大昔話でした。

そろそろ 蚊取り線香屋外で炊く準備を
冬越した ぶら下げるのを 綺麗に洗って マットを変えて
蚊取り線香焚きましたw ラベンダーの香りです~



朝散歩です~

まる290331


会えば わんこら するのに ふくちゃんが 気になって
家に行きたがります。 お散歩行って留守でした。


まる290331A



夕方散歩 郵便出すので ポストのある
朝コース途中まで



最近 またチワワちゃん 探すようになった。
も~2年近く会ってないから・・・・・

このブロックの隙間から わんこら合戦したんだよね~





まる290331B




まる290331C



火曜日夜 自分でひっくり返して 吠えてました。


CIMG0844.jpg
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

降りだしそうで、お迎えのママが来てすぐに散歩してきました。
夕方は行けないかもね。
灯油缶は全部空っぽです。
ストーブのタンクに1日分あるかどうか。
週末、冷えるって言ってるので使うかも。

チワワちゃんが覗くブロックの隙間?
うちにもある。
うちは穴が大きいので、抜け出そうになる。
多分、なつがその気になったら抜ける。
まるちゃん、ワンコラしにおいで~。
なんなら、中に入っていいよ。
入ってしまえば、多分吠えない。

2017年03月31日(金) 09時45分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

こちらも 今にも泣きそうな雲行きです。
にこちゃん 帰ったんですね^^
また週末のお楽しみかな?

灯油近ければ どうぞって言うけど^^:
今もストーブ点けてます 一寸寒いから

ブロックの隙間 小さいチワワちゃんだったから
おまけにまるより鼻が長いから
まるは ぺちゃだし 何度か わんこらしたけど
怖くて引き離してました。
最近このブロック塀の道通ると 覗いて探します。

ふうちゃんちに近ければ まる遊んでもらうけど
通うには 遠すぎるww

まる 4ワンちゃんの中に 放り込んだら
どうなるだろう?見てみたい気もする
予想がつかないわ^^:

2017年03月31日(金) 10時16分 | URL | 編集

みんみん #-

おはようございますー!!

こっちは、朝から雨ですー。
朝散歩から、帰った来たらザーザー降り出したよ。
昨日と違って、寒いので、暖房フル回転よ(;O;)
灯油、まだ必須です!!

まるちゃん、お友達が、気になるのね!!
まるちゃんのワンコらは、ご挨拶なのかも?
レイとまるちゃんワンコら合戦する?!(⌒▽⌒)アハハ!
レイのご近所は、ブロック塀のおウチ少ないから、覗いたことはないな。
塀があったら、姿見えないから、吠えない・・・。

ふふふー、ドームちゃんやられちゃったね(笑)
まるちゃん、中々、激しいねー(^^♪
お顔だけ、見ると、のんびり屋さんっぽいけど。
そんなとこも、レイと良く似てるわー(^_-)-☆えっ、嫌だってぇー💦

2017年03月31日(金) 10時44分 | URL | 編集

まる921 #-

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

こちらは一時間位前から 本降りです。
家もストーブ点けてますよ~

まだまだ 灯油は 必要かも
脱衣場のストーブも 使い切らないと
赤いのが見えるから もう少しあるのかな?

そうなのよ~ 前は 夕方散歩で ブロックのむこうとこっちで
覗いて わんこら ちわわちゃんも 激しかったよ~
2年くらい前から ぱったりと・・・
最近になって また 覗いて 様子伺うように

ほぼブロック塀の家が多いです。
柄ブロック使ってる家は 少ないけど
高さもいろいろです。

ドームちゃん 自分でひっくり返して吠えてる
アホでしょう~
日中は 入ることないけど 夜寝る前とか入って寝てます。
寝る前に ホリホリしてあばれるから
ウレタンが ボロボロです。

レイちゃんに似てるなんて 光栄です^^V

2017年03月31日(金) 11時50分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんにちは~

うちは11時くらいから雨降ってきました
もう今日は降り続けるって

まるちゃん、ワンコ嫌いではないよね
いつも覗きに行くからどちらかと言えば好きだよね
だんくんは全く興味ないから近くにいても無視
ワンコがいそうなとこは避けるから(笑)

昔お歳暮の受付のバイトしたことあって
1回説明聞いて、いきなりレジもやらされてね
怖かったわ~お金だもん
慣れる頃にバイトも終わった

2017年03月31日(金) 13時30分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

昨日は暑いぐらいだったのに今日は寒いね~

昨日、業務スーパーの近くに用があって行って
ついでにスーパーを覗いたら「甘太くん」が売ってて
即買いしたわ。
アタシさぁ~今まで「あまたくん」て思ってたのよ。
でも、本当は「かんたくん」て言うんだね(^_^;)

チワワちゃんで思い出した!
そう言えば、ユニを見たらワンコラしてたチワワちゃん
何か月も見てないな~如何したんだろう?
五月蠅い子でも見かけないと心配になるね。
まるちゃんは2年近くだから、尚更心配だろうね。

2017年03月31日(金) 14時02分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

家の方はもう少し前からかな?今も降ってます。
夕方散歩 お休みかな?たまには休むのね^^:

会えばわんこらするんだけど
毎朝 ふくちゃんの家に行くって 引っ張っていくよ
居なかったら 一寸間様子見て 諦めるし
居たら わんこらします。なんだかね^^:
好きだけど どうしたらいいのか解らないのかもです。

こっちに来るまで ずっとお金絡みの仕事だった気がするw
配達営業も 集金あるし
こっちに来て 初めて 車の運転なしの仕事で
お金にも無縁に こんなに気楽だなんて初めて知ったわ。

レジも 今は楽だよね~

私セルフレジ 好きです^^

2017年03月31日(金) 14時51分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

業務スーパー こっちにも何軒かあるw
バリューは 甘太くん 終わったようだけど
何時ものスーパーには あるよ 100円安いから
2袋買った ストーブ使わなくなったら 焼き芋も終わりです。

あまたくん 読めなくはないね^^:

チワワちゃん 威勢がいいよね~
絶対自分の大きさ 解ってないよね^^:
シェパードに吠える まるも 解ってないけどね~
長い間 みないと心配だけど 奥さんとは 2~3度あいさつ程度

そのうちまた・・・・って かすかな期待も

2017年03月31日(金) 14時59分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
札幌は、朝は、まだまだ寒くて、ストーブつけてますよ~。
明日から4月なのに、雪は降るし、朝はマイナス気温だし。
ホントに、春は来るのかって、毎年毎年、思ってる(-。-;)

まるちゃん、ワンコラするけど、ふくちゃんに会いたいんだ♪
ワンコラも、きっと、ケンカ的な意味は、ち~っともなくて、
まるちゃんにしたら、おしゃべりしてるだけなのかもね(*^-^)ニコ

ワンコラしたまま近づいたら、カプッと噛んじゃうのかしら?
少しずつ近づいたら、意外と、仲良くなれたりして(o^-^o) ウフッ

2017年03月31日(金) 22時16分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

こっちも昨日は ほぼ一日雨で 寒かった。
そちらの寒さとは 比較にならないけど^^:
でもくるよね~ 確実に 春は

そうなのよ~
わんこらしないで 仲良く?したらって思うけど
居ないと 探すよ~

鼻先まで 吠えないときは 期待するけど・・・
怖いのよ 私の方が もし噛んだらって
歯をむいて うぅーって感じではないけど
相手が 嫌がって 噛むって事もあるし
まるは 加減が解らないから

ワンコラしながら何か言ってるのかな?わからんw

2017年04月01日(土) 06時34分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP