お初です~

おはよ~ございます(^-^@

10時に 美容室予約入れてたので
毛染め&カットに 行ってきました。

若いころは フェミニンで おしゃれ染め
のち シエロで 白髪染 のちのち ウエラに

今日毛染めしてもらいながら いろいろ教えてもらいました。
いかに自分が 数十年 我流で染めていたか 思い知らされましたw

やっぱ餅屋は餅屋ですね~遅かりしですが
まぁ~知っていてもいいかなと

色々で 2時間弱かかりました。
まるさん お利口にお留守番していました。
おりこうって言うのも 変ですね~ハウスで待つしかない状態ですから



朝散歩です~


まる290330



まる290330A



まる290330B




まる290330C





まる290330D



夕方散歩です~


残念 柴パピちゃん いませんでした。



まる290330E


ビタミンカラー 

まる290330F

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

ゴミ出し終わってから散歩と思ったら、道路が濡れてた。
いつの間に降ったんだろう。
お外に行けなかったくむ、お運びしてました( ;∀;)

白髪染めしていないので、まっちろ~。
ひどい湿疹出た事があって、もしかしたら染料かもと
思ったら、もう怖くてできない。
美容院だと違うかもしれないけど、あの染料の匂いまでダメになった。
シャンプーも違うの使うと痒くなる。
でも、そのシャンプーだと仕上がりがパサパサ。
娘が使わなかったヘアトリートメントでなんとか。
若い頃はストレートロングだったけど、今ではうねりまくり。
経年劣化はこんな所にも出るのねー。

ハウスで留守番が一班です。
フリーだと時々とんでもないことになってます。

2017/03/30 Thu|08:19|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

こちらは 朝雨が少々降ってましたが 止んだので
7時過ぎに散歩に行きました。

今回初めて 美容室で染めました。
綺麗に染まってます 楽すると金がかかる^^:
友だちは ずっと大丈夫だったけど
頭皮がかぶれたって 美容院で染めてたけど
タブン体質が変わったのか 体調か 染料かは 不明で
染めるのやめたって言ってました。

私は 今のところ大丈夫だけど
もし頭皮湿疹などがあると 染めるの止めるw
だって毛根死んだら 大変だから
やっぱ毛染めって ダメージあるよね~
昔ほど 匂いも無くなったけどそれなりにはね^^:

そうそう 私も直毛って思ってたけど
元々猫毛で 柔く細いので 腰のない髪ですw
それが・・・・拍車かけてますw
染かパーマ 両方は ダメージがで 染取った^^;

まるは 夜 私が買い物 お風呂は
ハウスに入るものだと思っています。
帰ったときに 旦那みたいな 大歓迎は無いけど
ご褒美の カリカリやるまで戸開けても出ません^^:ヤレヤレ

2017/03/30 Thu|09:01|URL|EDIT

みんみん

こんにちはー!!

ママちゃん、キレイキレイしてもらったのね。
確かに、パーマと毛染めは、別々だよね。
私、5年位前に、それ、いっぺんにしたのよー!!
美容師の友達に無理言ってさー|д゚)
結果、超ビビり毛に・・・💦
ストレートパーマのはずが("^ω^)・・・
腰近くまであった、髪の毛、耳のあたりまで切ったよ( ;∀;)
身をもって体験いたしました(笑)
はいっ。2度としません!!

レイも留守の時は、ケージインだったけど、
今は、フリーです!!イイ癖ついてたんだけどねー。
夜寝るときには、自らケージインするけど、ドアは開けたまんまだから
気が付くと出てるわー(#^.^#)
まるちゃんは、良い癖がついてて、ほんとにいいわー。

芝のパピちゃん、お留守だったのー?残念だったね、まるちゃん!!
おばちゃんも、ちょっと残念よ。パピーって、かわいいよね。
特に柴ちゃんは、大人の顔と、全く違うもんねー。

ごみは、いつも同じ人が捨てるのかな?

2017/03/30 Thu|15:15|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

うん一緒は ダメージが 大きいって
私の場合は 猫毛で傷みやすい髪だから
染か パーマ で 毛染めを選んだのでここ十年近くパーマかけてないです。
むかしは ロングで みつあみパーマしていました。
時間かかるけどね~お客さんのいない時間帯に 知り合いの美容院で

ストレートパーマは やったことないw
テンパーの友達が かけたけど・・・毛質のせいか^^:
ストレートには ほど遠い感じに
湿気あると クルクルに 可愛くて好きだったけど
当人は ストレートにあこがれた。

まるは 最初からです。
お風呂の時も 旦那が居ても入ってます。
出してとは言いません。
お風呂行くよ~って言うと ハウスに走り込みます。
あはっは~ ご褒美目当てだけどね^^:

だから 夜一緒になることないから
一寸一緒に寝てるって うらやましいなぁ~って

柴パピちゃん 今日はどうかな?
あの時車で 家人お出かけだったから
家の中に入れ忘れて行ったのかも

ゴミ違うと思う
コースが 全然違うから タブンだけど

2017/03/30 Thu|15:56|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるちゃん~ごめん~
なんじゃかんじゃしてたらこんな時間に…
で、これからまだやらなゃならない事があって
明日、ゆっくり読ませて貰うね。

2017/03/30 Thu|16:24|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

忙しいのに ありがとう~
無理しないでね~

2017/03/30 Thu|17:53|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

毛染め自分では絶対に無理~
この毛量は腕が疲れるからできないので
美容室で2ヶ月に1度染めますよ
あとはスティックでなんとか持たせる(笑)
若かりし中学生の時は茶髪にするために自分でやったけど
剛毛のため染まらず・・・脱色も失敗
大人になって美容院できいたら、この剛毛は1回の脱色で抜けないよ
何回もやらないと無理なぐらいしっかりした毛ですって(^_^;)

うちはケージがない
逃げるとこも隠れるとこもないよ~
だんくんは逃げる時は納戸のすのこの下に行くよ
狭くて安全な場所です
まつりはイチゴハウスです(#^.^#)

2017/03/30 Thu|22:09|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

薄毛には 剛毛って字にあこがれるわ~
私は猫毛で 細いやわらかい毛で
兄は ヤマアラシみたいに 剛毛でした^^:
父似で私は 母似 です。

職場の友達も 剛毛で カットの時すごく透くんだって
勿体ないって 風に髪が なびくのが・・・って
白髪も 凄かったので 家で ご主人に染めてもらってたよ~

だんくん まつりちゃん それぞれ避難場所があるからいいよね^^
いちごハウス 欲しかったけど まるサイズでは 無理だわ~
昨夕もハウスで寝るまで ドームちゃんで寝てました。
写真アップしてないけど それなりに中に入ってます^^:

2017/03/31 Fri|06:21|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top