まだ来ない~

おはよ~ございます(^-^@

23日まるの清算時に 狂犬病の予防注射済ませたって

ええ!! まだハガキ来てないいけど 今からかな
同じ市でも 違うんですね^^

そのうち来るでしょう~


さてまるは 散髪後は 必ず手足舐めるので
それ予防に 久しぶりに ハードチーズを噛ませたら

さすがに寝るときは 置いてハウスへ

朝起きたら 一番に 探してました。
一晩寝ても 覚えてることは よくあります。
勿論 PC台の棚のカゴへ

時々ソファーに上がってPC周辺探すのは もしかしてこれだったのかも

さっきも舐めたので チーズ渡したら ゴリゴリガリガリの真っ最中です。

ストーブ切ると ガチャって 音がするのを怖がる
で きったら 音がしたので
チーズ咥えて 私の腹に乗って
重たいのに 顔の上に チーズ落とした。結構痛いわ~

タブンストーブ年式が古いからだと思います。20年弱かな?
2階の新しいのは音がしないので
なんでこんな音が 怖いのか 不思議だけど怖がる。



朝散歩です~

まる290325



まる290325A



まる290325B




夕方散歩です~


まる290325C




まる290325D




桜の中に 鳥が 目白?うぐいす?



CIMG0560.jpg




CIMG0558.jpg


スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

にこちゃんが寝ている間に。
泊まるのはいいんだけど、朝散歩に困るね。
ほっといて行くわけにいかん。
じーちゃんはアテにできん。
まだ寝てるしさ。どんだけ寝るんじゃ。
と、いつもここで愚痴ってますねぇ。
すみません。

お手手舐め舐め、くむはしません。
ハラ舐め舐めをするのでおきたの毛が少し赤い。
なつは猫みたいに手を舐めて顔を洗うよ。

狂犬病はななちゃんちに行った時にちょうどななちゃんちに届いて
帰宅したらうちも来てた×3枚。
なつは余生だと思ったので登録してません。
余生のはずが、あれえ?な事もあるけどねー(;^_^A

2017年03月25日(土) 07時50分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

通園の時は 早く起きるけど
ふうちゃんち=お休みの日だから お寝坊さんですね~

まるは 旦那が居ても 私だけ出かけるときは ハウスへ
旦那に出たがるようなら 出してって言ってでるけど
私が帰るまで ハウスから出たがらないので
私が 帰って出すます。 滅多にない事だけね。

手足舐めは ずーっと治りません。
特に散髪後は 頻繁に 包帯巻いてやりました。
包帯勿体ないので チーズ噛ませてます。
も~飽きたのか その辺に」転がってます。
そのチーズ投げロッテ当たったら大変だから1回だけに

頻繁に舐めるけど毛赤くはなったことは無いです。
そく拭くから?体質かな?

ハガキ 今日あたりかなもしくは 月曜日かな?
御役所仕事だからそのうち・・・に

前土佐犬 成犬6匹平均飼っていたけど
登録は 3匹 成犬で出入りが あるので
注射も 大型犬怖いってチックンって 本当にしたのって感じ
後にかかりつけの獣医さんに来てもらってました。


私も たらたら 昔話聞いてもらってます。
どうぞお気兼ねなく^^v

2017年03月25日(土) 09時16分 | URL | 編集

みんみん #-

こんにちはー!!

レイもトリミングから帰ったら、必ず後ろ足を舐めるよ。
必ず、左足なのよー|д゚)
見たら、叱るんだけど、隠れて舐めてる("^ω^)・・・
まるちゃんは、包帯だったのね!!今はハードチーズね!!

朝から、高校野球観てたわー(^^)/・・・BGMとも言う(笑)
応援の甲斐もなく、宇部鴻城も呉も負けちゃったけど💦
負けても、学生諸君は清々しいねー!!
まだ、夏があるもんー。じゃが・・・女子マネジャー泣き過ぎ!!

狂犬病のハガキは、もう届いてるの?
ウチの市は、4月に入ってからだよ。遅いのよー。

2017年03月25日(土) 15時21分 | URL | 編集

まる921 #-

みんみんっさん

こんにちわぁ~(^-^@

鳥足カットなどしたら 大変です^^:
まるは 決まってないけど どの足か集中してなめます。
寝てるときに 毛布などで 隠すけど潜って舐めたり
あんまし怒ると 後ろ向いて隠れて舐めるけど 頭が動くから解るけどね~

録画したサスペンス見たり 野球みたりです~
BGMです~ 解説者の興奮した声で 見たりね^^:

もう2回戦なんだね 春は早いね~

本当は 4月に年度が 変わってからが 本当だと思うけどね~
なぜか早いね 郵便屋さんが 来てまる吠えまくってるから
来たかな?

今から動物病院 忙しくなるね~
この辺ね 岡山から 車で注射に来るらしいよ。
1500円だったかな?
前のアパートで 聞いたことがあります。

2017年03月25日(土) 15時47分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
トリミング後のお手手、うちは、ふくだけ、舐めるわ。
バリカン負けで赤いのに、舐めるから、さらに赤く・・・。

トリさんアンヨにしない方がいいのなって思ったけど
皮膚が弱いから、短くした方がいいって言われてるの。

どっちにしろ、ふくは、ヒリヒリして、痒いんだろうね。

狂犬病のお知らせ、ウチもまだです、覚悟はできてるけど。
春の大出費、今年は、車検もあるので、恐ろしい( ▽|||)サー

まるちゃん、ななと一緒で、音に敏感だから、ストーブ消す音も・・・。
これは怖いのに、これは怖くないのかってものも、あるけどね(^▽^;)

2017年03月25日(土) 23時12分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

狂犬病のハガキ、今年は早い気がする
いつも4月に入ってからだもん
それから、5月に打ってたんだよね~

まつりがトリミング後に必ず肉球舐めるよ
今回もずーっと舐めてるけどそのままです(^_^;)
いつも2、3日でやめるうよ~
やめさせたいのは、チッコしたあとに舐めるの
舐める前に拭き取るんだけど、結局舐める
毛の色が変色してくる~(´;ω;`)

2017年03月25日(土) 23時16分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうなの 2~3日は 特に監視体制に
普段でもなめるけどね^^:
鳥足の時などは 特に赤くなるし 数日で治まるけど
皮膚が弱いと短いほうがいいんですね。

狂犬病昨日来ました。
いよいよ出費の春の始まりです。
まるは 一人っ子だけど 多頭さんには厳しいね。

そうなの 毎回ではないんだけど・・・
あの音にビビるかって思うけど 響く音だからかな
膝に乗せろってせがんできます。目が多少泳いでるわ^^:
神経が細かいのか 図太いのか あっはは~です。

2017年03月26日(日) 06時57分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
こちらは 3月の末かな?
去年の事覚えてないけど・・・大丈夫か私の脳みそ

バリカンところどころ 深く剃ってる場所が
そこを集中してなめるときも 
まるも 2~3日で 治まる 後は通常なめなめに
普段でもなめるけどね~

まるも家チッコの時舐めるときがあるよ~
まる 手足とか舐めるけど 毛が赤くならないよ~
くむちゃんも小股周辺なめて赤くなるって
体質かな 手足は 舐めたら即拭くけど赤くなったことは無いです。

2017年03月26日(日) 07時02分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP