蕗炊いた。

おはよ~ございます(^-^@

今日23日は まるの散髪デーだったので
何時もの時間に 何時もの場所で チッコして

到着 前回シャンプー当日キャンセルの お詫びを言って
今日は ボディー10㎜ 手足長めでなく 太目にって初めて言いました。
手足先短く お顔は 整える程度で 耳そろえ 尾っぽはそのままノータッチで

お顔整える程度だったので 剃りも 控えめです。
すぐ伸びるので 次の散髪までの間にシャンプーの時に整えてもらいます。


まる預けて 何時ものスーパーで 手頃な太さの 手頃な価格の蕗見つけました。
3束買って 皮剝いて 湯がいて 炊きました。
大分にいたころは 蕗買うなんて 山にけば いっぱいただであったけど
そのころは 蕗を炊こうなんて 思わなかった 義母が 炊いたりしてたけどね^^:

11時半に お迎えコールが
4月から 3ヶ月分の予約 まだ書いてないので
取りあえず 4月3日 9時にって
あれなんか予定が その日は 整形に10時半に予約が
膝は ほぼ痛みは無いけど 違和感時々少々軽い痛みがで

もう一度診察受けるので 5日に9時に変更してもらいました。




朝散歩です~


まる290324


まる290324A



まる290324B



さぁ~いくよ~

まる290324C




まる290324D




まる290324E


お顔 整える程度だから あんまし変わってないです^^:
5日のシャンプーデーに 手入れてもらいます。





夕方散歩です~



まる290324F



まる290324G



側溝大好き フレブルちゃん


CIMG0492.jpg




思い出の白木蓮 うふふ~



まる290324H



コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

フキは買った事ないなー。
まるさんと同じで、その辺に勝手に生えてるものって思ってます。
今の家の近所にはないけどね。
どっちにしても、好きじゃないからあっても食べない。
子供の頃はおままごとのお皿にしたりして遊んだよ。
あれは食べ物じゃなくて、おもちゃだった。

まるちゃん、昨日のトリミングはかなり控えめだね。
またすぐにシャンプーだから、気になる所は頼めるね、
うちなんてちょっとでもケチ…いえ、節約しようと
なんとか長持ちできないかと悪あがきしてます。
ワクチンの時にプリクラ撮るのでその前には、行かなくちゃねー。
来月中旬の予定です。

2017/03/24 Fri|09:26|URLEDIT

みんみん

おはようございますー!!

今朝は、久々にすっきりお目覚め~(^^♪
レイの肩叩きが効いたのか(笑)
まるちゃん、綺麗になって、男前よー!!
黄色いリボンが、春らしいね。

フレブルちゃん、かなりの側溝フェチね(笑)何があるんだろうか?
おちりもかわいいねー!!
まるちゃん付近も、綺麗でかわいいお花が、いっぱいねー(^◇^)
デージーかな?マーガレット?うまく鉢で育ってるわ!!

蕗って、昔は、大嫌いだったけど、今は、独特の匂いが堪らんよー。
食べ物の好みも変わってきた(笑)
そーだね、嫌いだった昔は、そこらへんにあったけど
今は、スーパーでしか、見ないわ(^_-)-☆

今日は、早実の試合あるねー。さてさて、どうなるかな?

2017/03/24 Fri|10:10|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

子供の頃山?里山に 普通にいっぱいありました。
一寸の苦みが苦手だったけど 今はその一寸が好きに
そうそう デカイ葉っぱでかさ代わりに
中学校は 軍の中って 山の中で
旧日本軍の倉庫がいっぱいあったので 総称して軍の中って言ってました。

こっちに来て 炊くようになりました。

かなり控えめです^^
鼻の上の剃り込み 引っ張ったら結構深めだけど
普通にしてたら 解らないです。

へぇ~いいなぁ~ 家は何もないです。
証明手帳に記載してくれるだけで

まるの顔の毛色か毛質か 一寸伸びたらおっかしい
短くしすぎると また おかしい^^:困ったものですw
前回シャンプー1回飛ばしたので 一寸得した気分です^^:

2017/03/24 Fri|10:46|URL|EDIT

まる921

みんみんんさん

おはよ~ございます(^-^@

あんまし変わり映えはしないけど それなりにです。

肩こり良かったですね~
きっとレイちゃんの パワー?愛で 治ったのだと思います。
それとも パパさんの 深い愛の肩もみ?

リボンこの時だけで 不要なんだけど
要らないですって言えない^^:

そうそう 側溝すきだって
前 主さんが言ってましたw 水が少々あっても入りたがるって
黒いほうのワンちゃんだけど
大人しくて お利口さんです アホまる 吠えるけど知らん顔してます^^;

そうそう 蕗も 干し椎茸も 今は大好き~
ニガウリも子供時代は 嫌いだったけど今は食べる
好みが変わるね~

神戸国際 9回裏さよなら負けでしたが
福岡が勝ったので 良かったです~オイオイ

早実頑張れ 今から始まるね~ファイト!!

2017/03/24 Fri|10:54|URL|EDIT

モモユニこんちー

昨日も来てないのに…(^_^;)
今日も読み逃げさせて貰うね。
まるちゃん~ごめんね~

2017/03/24 Fri|13:24|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そんなこといいのよ~
頭痛早く治まりますように お大事にね^^

2017/03/24 Fri|13:53|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

ふき・・・(^_^;)
そのふきで、だんくん下痢になったのよね~(笑)
アク抜きで茹でたのをカットしてたら1コ落ちた
私は1束でふきご飯とかるく炊いたもの食べたよ
また来月ふきご飯作ろう♪
ふきの葉もご飯を炊くときに一緒に入れると香りがいいです♪
うちは夫婦揃って炊き込みご飯やら混ぜご飯大好物
白い木蓮、こっちも満開だよ~
でも去年の今頃の写真みたら終わりかけだったよ
まるちゃん鼻の剃り込み、今がちょうど良くなってきた?
まつりはさっぱりしたよ(笑)

2017/03/24 Fri|22:45|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そっか だんくん下痢の原因だったね^^:
蕗は 炊くけど 炊き込みご飯は
実は私 混ぜ込みご飯は作るけど 炊き込みは苦手で
実家の父が嫌いでね 家で食べることもなかったし

鳥飯の具をいろいろ炊いて 炊きあがったご飯に混ぜて
食べるよ。 旦那は 鳥でなく 牛が 良いって言うけど・・無視
豆ごはんは 炊いたことある程度です。

コンビニの炊き込みおにぎりは 買ったことあるよ^^

そっか私の思い出の白木蓮は 2月の第4日曜日見た。大分で
満開だったw

今年は 遅いんだね^^;
朝まだまだ さむいから ストーブ活躍中です~

まる ほとんど変わらないけど
気分はスッキリ 私が~
まつりちゃん 可愛いね~ スッキリ
お顔 が 凄く映えてるよ~

2017/03/25 Sat|06:18|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top