2017_03
22
(Wed)07:00

雨 雨 雨~~~

おはよ~ございます(^-^@

夜半から雨で お昼過ぎても 雨降ってます~
朝散歩は お休みです~

夕方は 行けるといいな~ 小雨でも行こうかと・・・
高校野球も順延です。





朝着替えるときに フルさん タグを


まる290322B





[広告] VPS



★ニュースより★

ラジコン飛行機 川に落ちて取りに行き おぼれて死亡

旦那さん達も 何度も川に落として
ゴムボートまで買って みんなで 救命胴衣つけて取りに行きますよ。
旦那は 泳げないので 他の方が泳ぎます。
足が付くところでは 服のまま じゃぶじゃぶです。

パンツまで びちょびちょやぁ~って帰ってきます。
まるっきり ガキ坊主です。

どなたのが落ちても 全員で 回収です。




夕方散歩 朝行ってないので 好きにコースを 選ばせたら
あっちこっち ほぼ朝コースに

2回 大漁でした~



まる290322C




まる290322D




まる290322E



まる290322F
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

今朝は寒いー。
灯油入れに行くのが面倒で、ストーブつけてません。
私が何度か給油したら、やっぱりとーちゃんはしなくなった。
なーんにもしない…いつかボケるに違いない。

タグ、好きだねー。
にこちゃんと同じだ…ってにこちゃんはもうタグは卒業したかな。
毛布はまだ持ってるけどね。
くむは、洗濯ネットやタオル系、時々おもちゃですね。
パピーの頃よりおもちゃで遊ぶのが増えてるよ。

ふと思ったけど、こっちにはラジコンを飛ばせる場所がないかも。
川、狭いんだよね。
海は落としちゃうと塩水なのでマズイよね、よく知らんけど。
というわけで、ラジコンサバしてるのって見た事ないです。
パラグライダーは何度もある。
市内にあるんだよね、飛ぶところ。
ふうちゃんも行ったよー。

2017/03/22 (Wed) 09:22 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

灯油給油は 旦那が居るときは 雨度〆と 当番です。
・・・と 私の車洗車 これは任意? 善意?です。
前婚家で 今日の初めては 明日の当たり前と悟りました。
あはっは~旦那にこたつに入ってばかりで
じっとしてると エコノミー症に なるぞ~って
嫌味うわれたけど 平気です~

タグ大好きです~
それも フルさんのタグが お気に入りですw
兵庫産だから 味が違うのかな 他のは ほとんど噛みません^^:

くむちゃん 洗濯ネット好きですよね^^
まるは まったく興味示しません。中に入れて遊んだのに オイオイ
わんこもそれぞれ 好みがあるんでしょうね~

こっちの河川敷 多いです。
電線のない場所が 多いし 川も一応一級河川で 広いです。
何か所かで 飛ばしています。
海が近いから やや汽水かな?
前お友達の飛行機が 迷子になって お隣の市で見つかったって
一応保険には入ってるけどね。
ラジコン保険今年切り替えかも 2年に一回 4千円です。

電波の関係で かなり離れてないと 電波喧嘩になって
墜落します。

前 一人で飛ばしてる人がいて
みんな飛ばすのやめて 周波数聞きに行って
事情を言って飛ばすなら 一緒に飛ばしたらって
声かけたら いいですって 帰ったそうです。
おっさん軍団 怖い人はいないんだけどね~

2017/03/22 (Wed) 09:50 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

昨日は、こっちも雨で、お散歩行けなかったよー。
なので、うんPも不発|д゚)
シートで、しないとは・・・困ったもんだ💦

猫ちゃんだんごイイねー(^^♪
黒い車の上だから、熱吸収して、温かいんだろうね。
まるちゃんも仲間に入ったら(笑)・・・無理っ無理( *´艸`)

へぇー、パパのラジコンは、本格的なのねー!!
救出用のマイボートまで、あるんだぁー。
仲間意識が、凄い!!団結~ねっ♪
レイ家の近くの川は、河川敷は無い。
実家の近くは、一級河川なので、広い河川敷があるよ。
昔、実家で飼っていたゴルちゃんは、川で泳いだりしてたな!!
一度、先代シーズーも、一緒に遊びに連れて行ったことがあるんだけど
ダニが多くてねー"(-""-)"それ以来、行ってないわ!!

ストーブの給油は、父任せなのだけど
そろそろ、赤ランプがつきそーだわ( ;∀;)
満タンで、7.2リットルだから、とっても重いのよー!!
レイとほぼ重さ一緒だけど、タンクのほうがとっても重く感じるわ(-_-;)

2017/03/22 (Wed) 14:22 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

こっちも朝は行けなかったので 夕方しっかり2回精算しました。
ワンコは ウンチ袋があって 3日間は大丈夫って
元夫が 言ってたけどね^^:本当かどうかは??です。

ここ通称猫屋敷 一時は12匹いたよ
愛護センターの方が 引き取りに来たw
避妊去勢してないから・・・ご飯はせっせとやるけど あとは・・・

そうなのよ 台風などで洪水なったら
乗って逃げろだって 大人4人乗れるけど
救命胴衣が 一個しかない 俺は金づちだからって念押し
も~20年以上のラジ友さんです。
気が合うみたいです 旦那入れて 4人カルテット?
他の方もチョコチョコ来るけどね^^

そうそう河川敷わんこ散歩多いよって
レジ袋触ってると 来てじっと見るんだって
ダニ居ると思うよ。
だから 特に夏場は 着てた服すぐ着替えてって言うよ。
大丈夫だって言うけど ダメダメって
焼き芋したり 年一度BBQもしてるわ。
家に道具があるので 出張だとお流れに


すごいね 7.2ℓだと3日間は大丈夫だね~
家3.2位だから 毎日 給油してるよ^^:

重さは同じ位でも 物は重たく感じるよね^^
可愛いレイちゃんは 重たくても 軽いよね~♡

2017/03/22 (Wed) 14:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるちゃん、夕方に散歩に行けて良かったね(^○^)
ユニも行けてたんだけど、中止。
で、今朝連れ行ったら出るわ出る(笑)
もしかしたら300gぐらい出たかも~

ニャンコちゃん達、ボンネットに乗っかって…
ボンネット、ドロドロになってるだろうね。
まっ、車の下に潜り込まれるよりは良いけどね。

まるちゃん、タグをカミカミして美味しいでしゅか~
美味しいのならアタチもカミカミしてみようかな(笑)
つーてーかぁたんにバシバシの刑にされるのでやめときましゅ。
優しいママちゃで、まるちゃんは良かったでしゅね~(^○^)

2017/03/22 (Wed) 15:15 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まるは きっちり精算して 朝は朝で 2回お出まし
3回の時は ずっしりです。
ユニタンも 朝きっちり精算して 軽くなった良かったね~
そうそう重たいときは 帰って計ろうかって思うけど
一度もないわ まるのカリカリ計量用ので計るけどね~

ここね 通称猫屋敷 今は3匹だけど前はすごかったよ~
この車に変える前は 夜は 車のドアあけて 寝かせてたよ。
さすがに今は無いけどね^^:

まるは フルさんのタグが大好物です~
他のメーカーのは ほとんど噛みません。
どれもこれもボロボロです^^
酷いのは 服に穴が開いて ちくちくしたよ。
おこりんぼ おばちゃんだけどこれは噛んでも怒らないよ^^:

2017/03/22 (Wed) 15:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
札幌は、今夜から雪だって、明日は最高で2℃・・・冬です!
選抜、札幌第一、あっさり過ぎるほど、あっさり敗退(^▽^;)
何だか、粘りのない感じ、道産子魂、どこにいったんだ~!!

ボンネットに、猫ちゃんが乗ってる~、きっと、暖かいんだろうね。
日が当たってるし、直前にエンジンかかってたら、ポカポカだよね。
上に乗るならいいけど、エンジンルームには、入らないで欲しいわ。

まるちゃん、さすがに、車の上の猫ちゃんは、気付かなかったのかな?
猫ちゃんの方は、いつも、まるちゃんに気付いてるのにね~(* ̄m ̄)プッ

ラジコンヘリのニュース見て、一瞬、ドキッとしたよ~!
頭の中、ラジコンヘリ=まるちゃんのパパになってる・・・。

2017/03/22 (Wed) 22:35 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

タグ、だんくんも昔は好きだったな~
まつりもたまにカミカミしてるよ
うちはセーター好きだからそればっかりです
まつりもだんくんの真似でセーター噛んでます

うちの方は川沿いだと凧揚げしてる人が多いよ
お正月だけでなくて今もまだやってる
今日は公園にカメラ忘れて後悔したほど
すんごい大きい手作りの紫のイカのたこ揚げしてた(笑)
家族でなんとかあがってたよ~

ねこちゃんだんご癒される~

2017/03/22 (Wed) 23:20 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

うんうん 日当たり良好だしね^^
前古い車の時は 夜はドア開けて中で寝てたよ~
まるは ココには猫がいるって認識してる
でも 上は見ないでしたばかりです~

札幌第一 残念だったけど 次は夏に道産子魂を

ありがとう~ お気に止めて戴いて
大丈夫です 旦那さんは 出張です^^
川は 浅いと思ってると 深い場所も
旦那は 用心深いから その点は大丈夫です。
救命胴衣つけてボートにも乗るしね^^

2017/03/23 (Thu) 06:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるは フルさんタグ 今も昔も大好物です~
どれもボロボロです。ひどいのは 本体まで破けて
ちくちくしました。

ちっぽゴムも ガムみたいに クチャクチャ噛んでますw

そうそう カメラどうしようかって迷うけど
持って行かないと 面白い場面に遭遇するようで
とかいいながら 途中電池切れが 

凧あげ こっちの河川敷でも上げてるみたいだけど
旦那が カイトってかなり 高く上がるって
前線が 無い場所だけで

イカ凧 うふふ~見たかったわ~
ココの猫も 高齢だけど お産は現役で 問題に

2017/03/23 (Thu) 06:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック