2017_03
21
(Tue)07:00

今一・・・

おはよ~ございます(^-^@

月曜日朝散歩で 神鋼道路挟んで 柴ちゃんが 散歩を
かなり高齢な柴ちゃんと おじさん

まるは 立ち止まって 見てたけど ・・・・無反応でした。遠いしね^^:
立ち止まったり くんくんしたり おじさんが行こうって 促しても
動きません。 しばらく双方停止して 柴ちゃんが テケテケ・・・おじさんもって感じです。

隣保の りゅうちゃん(柴犬18歳)も お父さんが連れて行くかもって
心配したけど 朝晩 なんどか 鳴いてる声が聞こえてきます。

奥さんが 前警察(交番の巡査さん)二人が来て
犬の鳴き声が 五月蠅いって苦情が来てるって
事情を聴きに来たようです。誰が電話したのかは言うわなかったそうですが
私は 解ってるって 奥さんが言っていました。
りゅうちゃんも 少し痴呆がでてて 寂しいと鳴くようです。
鳴くといっても 日柄一日って訳でもないんだけど
年だし 弱弱しい声で 鳴くんだけどね。

鳴き声聞いて ああ りゅうちゃん 元気なんだって思うけど

夫々 思いは違うから・・・・


 
朝散歩です。



まる290321






まる290321A

犬缶入れたかごだから
多少匂いが 残ってるみたいで すぐ諦めたけど





まる290321B




夕方散歩~ どんより雨が降りそうです~



まる290321C
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

ストライキする柴ちゃん、見た事がない。
どのこもスタスタ歩いてる。
柴ちゃん、柴MIX合わせて、手ぶら散歩が多い気がする。

昨日、元警察犬のきなこが亡くなったってニュースになってた。
14歳で老衰だって。大往生だね。
地元(と言っても遠いけど)だから、ローカルニュースによく出てたんだよね。
にこちゃんの保育園にもイベントで来たよ。
一度、見たかったなぁ。

一昨日の夜と昨日の朝、犬缶を混ぜて食べさせた。
鹿肉だったんだけど、うんPが今までと違う臭いがした。
小さい缶を4匹の2回分に分けたんだけど、
ちょっとの量でも変わるもんだねー。

2017/03/21 (Tue) 08:18 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

柴ちゃん 正確には 小休止だったのかな?
例の18歳のりゅうちゃんも 散歩中よく立ち止まってた。
今は散歩もままならないようです。

10年くらい前 田植え後にバリューの駐車場から見た。
おじさんが 小型犬散歩で ウンチしたら 周囲キョロキョロ
あれって思った瞬間 ウンチ田んぼに蹴って飛ばした。

散歩バック持ってない人と遭遇したことないけど
うんち あっちこっちに
それも ほぼ同じ感じのが・・・・格好だけとか
人が見てたらって事なのかな?

毎日同じも食べさせてるけど
日によって 匂いが違うことが
まるのお腹の調子にも よるのかな?

2017/03/21 (Tue) 09:16 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございま~す

部屋の中で窓閉めてても外で散歩してる犬の声って
かなり聞こえるよ
ああ鳴いてるな~程度で気にならないけど
ワンコ嫌いな人って多いから、うるさいって思うかもね
私なんて最近、上のミシンの音のほうが気になるわ

公園のお友達の柴犬ちゃん(かなりポッチャリ)
ストライキばっかりだよ~
スト起こすとおやつが出てくるからだと思うけど
オヤツがでないとママの足を前足でぎゅって掴んで離さない
毎度毎度の光景です(笑)
柴犬ちゃんたくさん居るけどそのコだけストしてるよ~(笑)
犬缶のレバーをお友達にもらったからやっと食べさせられる~
だんまつり、めっちゃ好きなんだよね
でもレバーってすごい臭うから食べた後のお口が(>_<)
自分がレバー好きじゃないから余計臭うのかな・・・

2017/03/21 (Tue) 09:22 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

数年前から ワンコの事で 曰く因縁が
片方からだけ聞いてるので 何とも言えないので
話聞くだけですけどね。
仲の良いお家のピアノ音は 良い音色だけど
険悪な家のピアノは 騒音雑音しか思えないって事かもね~
風鈴なんかも そうらしいですよ~
家のまるも 警備中は かなりの騒音ですw

ご近所さんには 五月蠅いでしょう すみませんって
家の敷地に入る人吠えるのは 多めに見るけど
道通る人吠えるから 障子〆ます 見えないと吠えないから^^:

そっか スト=おやつって学習してるんだね^^:

こっちの柴ちゃんは タブン高齢で 小休止って感じかな
連れてる方も 高齢だから いいのかもね^^:

私犬缶って 上げたことがない。
レバー私も苦手です^^:

ふうちゃんちも 鹿缶あげたら ウンチが・・・って
毎日同じものやってるけど
匂い いろいろの事がある まるの腸内事情かな?

2017/03/21 (Tue) 09:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

柴ちゃんのんびりと散歩を楽しみたかったのかもね(笑)
まるちゃん遠いとワンコラしないんだ。

苦情で思い出したわ。
アタシの知り合いの近くで、確か?
小型犬だったかな、犬種は忘れたけど(^_^;)
その子がギャンギャン吠えるもんだから
一軒のお家から苦情が来て、声帯手術したのよ。
近所だから少しは我慢して上げたらって思うけど
我慢出来ないんだろうね。

2017/03/21 (Tue) 14:29 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん 歩き方ものんびりゆっくりで
おじさんも ゆっくり歩いてたw

まるみたいな ストライキとは違うけどね~
ほんわかしてたよ~

声帯手術の話 聞いたことがあるw
そのまえになにかって思うけど
飼い主さんが 悩んで 決めたことだろうから
何とも言えないわ。

人間関係とも 繋がってるみたいです。
難しいね~


雨あがったね~夕方散歩は 行けそうです。

2017/03/21 (Tue) 14:48 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~!!

今年の初めにお空へ行ったチャチャ君が、
ママとゆっくりお散歩してたなー(*^-^*)
柴ちゃんとおじちゃんものんびり散歩してるんかな?

家の周りは、いつもどっかのワンコが吠えてるよー。
レイは、ウチの中だと鳴かないよー(●^o^●)
いつも聞こえてるから、静かだと、さみしいかも!!
だたねー、家の真上のウチ・・・。お母さんと娘二人がピアノ弾くの。
気候が良いと、網戸にするでしょー。
3人で、交代交代に弾くから、時間が長いー!!
夏休みなんか、朝から晩までよっ。暑くない時でも、戸を閉めて、クーラーよ(◎_◎;)
弾いてるおウチは、窓開けっぱ・・・💦電気代くれっ(笑)

今日は、ネコちゃん、ワンちゃん結構出会ったんだね!!
ネコちゃんと、甲斐犬、柄がソックリ―、親子かっ(笑)

2017/03/21 (Tue) 17:47 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

長年の散歩で お互いにペースが解ってるんだろうね^^
のんびり ゆったり まるにもそんな日が 来るんだろうね~

そっか レイちゃんちは 高台にあるから
目の前の道をってことないもんね^^
家はまるが 日向ぼっこする和室が 道見えるから
見えたら 五月蠅いです^^
道向こうの畑に おじさんがパピヨンの小吉ちゃん見たら
まぁ~五月蠅い五月蠅いので 障子〆たら 見えないので
吠えなくなります。
家の前で おばちゃんが 立ち話しても吠える
お願い 見えないところで って思うけどね~
その時も障子〆ます。

ピアノの音やっぱ戸〆たり 少しの気づかいは欲しいね^^
長時間ひくなら 野中の一軒家ではないからね^^;

この甲斐犬 ふくちゃん 大好きだけど
まるが わんこらするから 会うと いやな顔するけど
寄ってきてくれるので まるだっこして 少しだけヾ(・ω・*)なでなで

旦那と一緒の時は まる連れて行ってもらって 触りまくります。

親子? あっはっは~ 笑うしかないね~

2017/03/21 (Tue) 17:59 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック