2017_03
20
(Mon)07:00

春は選抜から

おはよ~ございます(^-^@

始まりましたね~ 選抜高校野球

どこが勝っても負けても いいんだけど
まぁ~できれば 九州勢に 頑張ってほしいかな?
大分は 出てないけど 中九州から 1校だから

当分 BGM感覚で 見ます?聞きます?


今年は あっちこっちから 玉筋魚のくぎ煮の香りがしません。
大阪湾の方は もう終わったそうです~
こちら播磨灘の方も 早めに終わるそうです。

不良で 高騰  来年の事を考えてだそうです。



土曜日の よる


まる290320




朝散歩です 日曜日だけど ワンコ遭遇なし


久し振りにねこちゃんロードに 誘導
2~3日見ない間に 桜が かなりにぎやかに



まる290320C




まる290320A



まる290320B




まる290320D




夕方散歩です~


まる290320F



お昼遊び



まる290320E




見切り品50円の 菜花


まる290320G
スポンサーサイト
«  HOME  »
  黒い爪

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

あれ、選抜始まったんだ。知らなかった。
昔はそれなりに見てたけど、今は全く見ないです。
テレビが消えてるとホッとする。
10年近く、昼間は消してたからね。
とーちゃんはテレビっ子なのでほとんどの時はつけてます。
本読む時だけ消してくれる。
ずっと読んでてほしい。

トリニートボール、隙間に入っちゃったの?
取ってくれるのを待ってるんかな。
くむは、自力で取ろうとして奥へ押し込みもっと取れなくなる。

菜の花、もしかして食用?
食用でも同じ「花」だもんねー。

2017/03/20 (Mon) 09:55 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

始まりました。CMがないので ほぼ一日つけてます。
TVの声でもしないと ちょっとくらい出かけるときも
TVつけています。 友達からは 笑われるけど^^:

家で一番仕事してるかも 朝5時過ぎから 夜9時半まで
録画も 頑張ってます。


そうなんです。あれくらい自分で取れよって思うけど
カリカリが 一粒隙間に入ったら
真剣に寝そべって 手伸ばして取ります。
あの執念には 頭が下がるって あはは いやしんぼですから

菜花食用です。
昨日見切り品カゴで 見つけました。
お花の菜の花は 高いから買うことないけど
50円だから 

2017/03/20 (Mon) 10:27 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

イカナゴ漁、終わったみたいだね。
今年も作ってくれててホント助かったわ。
作る方、イカナゴを手に入れる方は大変だったみたいだけどね。

ユニもとうちゃん開会式を見ようと頑張ってたのに
開会式の時間を間違えて、テレビをつけたら終わってて
テレビにブリブリ文句言ってたわ(笑)

アハハ~まるちゃんウン引っ込んでしまったの~(笑)
まるちゃんもユニと一緒で他所のワンちゃんを見たら
そっちに気がいってしまうのね。
気にしないで出すものは出すようにしなきゃ
便秘になるわよ~(^○^)

2017/03/20 (Mon) 15:14 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

親って有難いね~
食べさせたかったんだね^^

開会式 早かったのかな?見なかったけど
行進曲が 例の あの歌だよね~

公園の方から 子供の大きな声が聞こえてきたから
そっちに気が行ったみたいです。
大丈夫 そのごしっかり お出ましに
まるは 今まで 便秘は したことないです。

まるは 後ろ車が通っても 出すとき出します。
だから 直受けしながら ハーネス捕まえてないと
すんだら ケリケリしたりするから

2017/03/20 (Mon) 15:45 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

さすが、まるちゃん、寝方が凄いわ・・・フグちゃんも一緒に寝んねしたのね(-。-)y-゜゜゜
鏡見て、ケンカ売ってる???

高校野球始まってたのねー。うっかりしてたわ。
レイ県は、出場してないから、山口と広島応援する―(ー_ー)!!
プロ野球は、見ないけど、高校野球は、ハマる!!
早実の清宮くん、キャプテンなんだねー。
そういや、ハンカチ王子どうなった?

まるちゃん、うんPは、必ず出すのね。
レイは、車や、人、ワンコの声に反応する。うんPの時には、
集中しなくちゃね(笑)・・・なので、1日で無い時もザラ("^ω^)・・・
まるちゃんを見習って欲しいわ!!

2017/03/20 (Mon) 16:33 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@

すごい恰好でしょう?
プクちゃん 思い出したように咥えてるw
何があっても お構いなく寝るわ^^:

一緒だね 九州は 中九州代表で 熊工だったけど
負けちゃったw
なぜか関西勢は 応援する事は 無いわ
今日はすごい試合が 21点だったかな?
ほとんど記憶にない この程度です^^:

ハンカチ王子は どこだっけ 外車貰ったとか
2軍かな? あの時の騒ぎは尋常でなかったw
あの年兵庫で国体が 大騒ぎだったみたいですよ~
あの人は今 ??

まるは 朝散歩は 必ず100%だします。
夕方は 50%位かな?
だから 多少雨が降っても 散歩行くんだけどね^^:

2017/03/20 (Mon) 17:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
選抜、明日は、いよいよ北海道!札幌第一です。
相手は、健大高崎だったかな、敗退のニオイが。
冬は、雪が積もって、グラウンド使えないからね。
名門校でも、室内練習が主だから、キビシイのよ。
夏は夏で、あの暑さに耐えられない、道産子たち。
道東の高校で、夏にジャンパーとかで、厚着して
暑さ対策してるとこあったも、暑さも敵なのよね。

もう桜が咲いてるんだね、暖かそうでいいなぁ♪
こちらも、今日は、7℃もあって、ポッカポカ!
雪解けが進んで、3ワンとも、ドロドロだよ・・・。

いつもキレイな、まるちゃんを、歩かせたい(゚m゚*)プッ

まるちゃん、鏡見てるね~、自分だって、わかったかな?
ふくは、小さいとき、鏡見て、しっぽ振ってたことが・・・。

2017/03/20 (Mon) 22:21 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

高校野球始まったね~
今日は仕事だったから見れなかったけど
お休みだったら開会式は絶対に見るよ
真剣に見るのは開会式だけかも(笑)
今年は旦那の会社のパートさんの息子さんが出場するって
旦那が野球大好きだからずーっと見てるよ

大ちゃんママが来るからと生花を飾ったみたの
いいね、お花があるって(*´∀`*)
チューリップとガーベラと飾りの枝だもの
今日、ダメになったから1週間はもったな
飾りのピロピロした枝から葉っぱが生えてきたよ
こうなると捨てられないのよね~(^_^;)

まるちゃん、取って~の甘えたお顔ですね♡かわゆい

2017/03/20 (Mon) 23:19 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

札幌第一ですね~応援します^^v
・・・が 今日は夜半から雨ですので 順延か?時間がずれるかな?
やっぱし ワンコは夏弱いってなんとなく 3ワンちゃんで理解
人間も一緒ですか?
まずは 1勝からですね~道産子パワーで 頑張れ!!

うん 桜もソメイヨシノはまだだけど
品種によっては 咲いています。

7℃で ぽかぽか こっちでは 寒いです^^:

まるは 鏡の自分見てないと思います。
鏡大嫌いで 抱っこして見せようとしても
目をそらして 絶対に直視しません^^:

2017/03/21 (Tue) 06:16 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

開会式ってほとんど見ません。
夏は見る事あるかな?

日中は ほぼ高校野球つけてます。
でも どこが勝った?とか聞かれても
え~とどこだっけ程度です。

うん お花があると なんか気持ちが 明るく?なる
でも 普段は ほとんど買いません。
菜花は 見切り品で あれば 買います。
かなり咲いてきました。水揚げがいいから

まる これがカリカリが 転がったら
命がけで 取りますよ^^:
ボールでもあの状態では 自分では取りません。
カリカリなら ソファーの下まで 寝そべって顔突っ込むのね^^;

2017/03/21 (Tue) 06:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック