お初だね~

おはよ~ございます(^-^@

わたくしの膝の件では ご心配戴きありがとうございます。
薬が効いてるのか かなり痛みは軽減してきましたが・・・
やはり 朝散歩 まるが 早足になると 辛い

ゆっくり ゆっくりねって言うと その時は ゆっくり歩くけど
自分が興味示すものが あると 急ぎ足になるので

まるの得意技の ストライキを まるは仕方なく 止まります。
私の顔を じっと見るので 待ってね~で
暫くして 出発 これの繰り返しです。

まるも ストライキするので それはそれで今は有難い。
・・・・な感じで散歩は 朝夕行けてますっていうより行ってます。

前の整形でも 20~30分程度の軽く ウォーキングはした方がって
これが軽いウォーキングになるのかどうかは・・・・・


まる290315


今朝は お初なことを
まるは 道に落ちてる 紙袋などは くんくんはするけど ほぼスルー
でも今朝の まるは 咥えた これは写真撮らねば・・・って思ったら
見せてって言うと 置いたので 道の端っこに 捨てたら また拾いに

見たら カステラのようなのが 入っていた これに反応したみたいです。


まる290315A



今朝は カンカンが 集積場に あったので 
犬缶の 匂いにつられて 卑しいーズは チェックしてます。
犬缶の入ってる カゴは 入念に


まる290315C



ねこちゃんロードの 桜写真撮っていたら
そこのお家の奥さんが ゴミ出しに出てきたので
さくら 綺麗ですね いつも写真撮らせて戴いていますって

どうぞ~昨年 枝を切ったので 今年は すこし寂しいって

そういえば 前は もっと凄かった。
満開になったら 全体写真も 今は下の方だけが 咲き掛けてますので



CIMG0042.jpg


今日は オチリが 丸見え ご堪能ください__)m



夕方散歩です~


初っ端 ねこちゃんSに 
怒ってます!!

例の 建築現場  手前で 大きな音か カンカンとんとん・・・

さっきまで音しなかったのにって 抱っこ要求されたら・・・って
まるみたら 尾っぽアゲアゲで だっこの要求もなくて スルーしました。
成長した? 気づかい? まさかね~


CIMG0053.jpg




まる290315D




まる290315E


スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

お薬が合っていたんですね。
聞いているうちに治るといいねー。
薬って続けると効かなくなるから、困る。
ヘルニアの時、何か月か飲んでてて効かなくなった。
手術のために病院変わったら痛み止めも変わって、効いた。
でも、ひどいと効かなくて座薬なんだけど
寝てばかりで血圧下がって100以下…座薬NGで眠れない夜を過ごしてました。

カステラの袋、それは無視できなかったんだ。
おばさんトリオはその場で食べようとする。
くむは運ぼうとする。
女子の方が食に対する執念がすごい。

建築現場の音、慣れたのかな。
それとも、他に気を取られてた?

2017/03/15 Wed|09:04|URLEDIT

みんみん

おはようございます!!

ママとまるちゃん、ストライキしながらのお散歩
今は、イイかもよ!!
まるちゃん、ゆっくりって言ったら、ちゃんとゆっくり歩くのね。
・・・わんこに出会わないことを祈ります(笑)

そーよね、犬缶は、チェックしなくちゃね(●^o^●)
まるちゃん、カステラの匂いが、堪らなかったのねー。
レイはどうだろう?まだ、そういうの遭遇したことないからなー。

まるちゃん、工事現場の音、慣れたのかな?
ママの事、気遣ってたりしてー( ◠‿◠ )

2017/03/15 Wed|09:36|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

薬7日分だけど それまでに治るのは 難しいかも
湿布は 1日2枚で 5袋(35枚)くれた
だから すぐには治らないって事かも
無理しないように気長に構えます。

薬続けると効かなくなるって聞きます。
ぜんそくの薬などは 別なのかな?同じの10年以上飲んでます。
半分は気休め ないと不安になるらしいから
抗生物質の薬は 特に今は耐性菌なんたらが
だから なるべく抗生物質の薬は 飲まないほうがって
必要最小限度にってTVで 言ってました。

そうなんです 初めて だったので回収してみたら
カステラ菓子が 一口ほど残ってました。
一口ぐらい残さずに全部食えですよね。ゴミ捨てるな?

音慣れたのかな?
離れて聞く方が 響くので怖いのかな?
他に気が行ってる様子は無かったけど
心持早足になったかな?程度でした。
筋向いのおじさんが 車駐車して出てきたから
それが気になったか?

2017/03/15 Wed|09:56|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 口で言うわないで
早足になると ハーネス引くと一寸間ゆっくりに
長くは効果ないけど・・・
あっちこっち くんくんタイムが多いので 私の足休めになります。
まるの ストライキも 今は有難いです。
今朝は ワンコに会いませんでした。

今朝は 昨日の犬缶は 後ろ側に整理したので
チェックはしたけど 短かったです。

カステラ 2度ほどあげたことがあるので
匂いがしたので 咥えて持っていこうとしたので
回収して 捨てたら・・・また拾いに行ったw
今朝は無かったです。

初めて です。食べ物は落ちてることないから
余計な ブツは あっちこっち に 持って帰れ~

2017/03/15 Wed|10:01|URL|EDIT

モモユニこんちー

お薬が効いて、痛みが少し治まって良かったね。
って、良かったね~じゃないっか(^_^;)
まるちゃん優しいのね。
ユニなら如何するんだろうかって考えたけど
恐らく我が道を行くだろうな~

あらら~まるちゃんカステラの良い匂いがしたんだね。
ユニも落ちてる袋とかはクンクンするけど
咥えようとしないのよ。
だけど~カステラが入ってたら同じ事をしたかも。

アハハ~まるちゃんニャンコちゃんに気をとられて
工事の音が耳に入らなかったのかな~(笑)
もしも、ニャンコに気が付いてたんだったら
ニャンコさまさまだね。

家の近くも桜がチラチラ咲いてたわ。
後、雪柳も。春だね~(*^_^*)

2017/03/15 Wed|16:37|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~ だいぶ楽に動けるようになった
階段も 痛みは少しあるけど 楽になったよ。

まる言った時だけ すぐ早足になるので
ハーネス引っ張ると またゆっくりに
でも興味示すものが あると 早足で行くよ。

そうなのよ 初めて 一口残ってたので
まる 咥えたわ^^:
食べ物見つけたのも初めて 咥えたのも初めて

まる 今日は家にいて聞こえたら 外に出なかったけど
また散歩で 現場近くで 大きな音がしたけど
平気で歩いてました。

家では 音が響くのかな?よくわからないけど

そうだね 春は そこまで
まだ雪柳は どこか植えてったっけ?

2017/03/15 Wed|17:52|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

薬が効いて楽なほうがいいから
とりあえず、良かった~
体って動かないと固まって行くからね(^_^;)
ちょっとでも動かしてないとって
自分に言い聞かせてますよ~
この前、ちょっとダルイな~って横になってた時
だんくんはいつも通り遊べー!ワンワン!!
だった・・・
まつりも顔をカリカリ引っ掻いてきたしね(^_^;)
う~む、わからないよね仕方ない・・・

でもまるちゃん、音にビビるの我慢したのかな?
まるちゃんは分かってるような気がする~

2017/03/15 Wed|23:06|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

お薬の飲みなれてないので 危なく忘れることが・・
日に日に楽に 階段も かなり楽になりました。
昨日は致し方なく まるだっこで 2階へ

そうんですって 高齢になればなるほど
何かしら動かないとです^^:
まるの朝夕散歩 買い物 日常の動き程度ですが

まる 私が 高い声で 「 痛い!!」って言うと
固まります。痛いなぁ~とか 普通に言っても無反応だけど

解ってるのかな?解ってないと思うけど・・・

激痛直後は そばに来なかった
私の態度で 解るのかな 君子危うきに近寄らず?

2017/03/16 Thu|06:16|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top