2017_03
14
(Tue)07:00

親の痛み 子知らず(長文です)

おはよ~ございます(^-^@

新潟だったかな 日本海沿いに 親知らず子知らずって
断崖のところに 道が 日本海が荒れると 人間をさらっていく
日本昔話にも 何かあった記憶が・・・

それはさておき

朝起きたら ってその前に 夜中3時ごろトイレに起きたら
階段で 涙が出そうに 
やっぱ 平屋が いいわぁ~ 年行くと階段は 要らないわ。


起きても痛いので 早めに病院行こうと
まるのシャンプーデーだったけど 当日で 申し訳ないけどキャンセルも
電話したら 8時前だったので 院長先生がでて 事情を話して
ココは当日キャンセル キャンセル料は ないです。
5年以上お世話になってるけど 初めてです 申し訳ない。
10日後のトリミングのときは 這ってでも行きます^^:

さて病院 整形が 一番いいけど・・・
前左足の時の整形の先生は どうも苦手で
近くの移転して 綺麗になった ほぼ総合病院に
でも整形外科は 無いって言うより 週2日 先生が来るんだけど
月曜日は 整形お休み。
でも 考えたら 外科でもいいんでは レントゲン撮ってもらえば
大概のことは 解るし 初診受付の方にも 整形のほうがいいですよっていうわれたけど

本人は とにかくレントゲン撮ってそれからでいいかと

レントゲン撮って 外科の先生に 触診
写真見て 骨には 異常はないけど そろそろ・・・すり減ったりする年齢にって
今回は 痛み止めと 湿布薬 だしてもらって 4月3日に 整形の予約10時に入れて置きますって

人間って不思議で 先生に 診てもらったって事で
痛みはあるけど・・・気持ちが軽くなる。

8時半受付で 10時前には 終わりました。

なんでこんな大きな病院で 設備も最先端のを置いてるのし
むかし移転する前は 整形の常駐の先生が 二人いたのにね~

この病院は 旦那とは曰く因縁が それはまた後日




朝散歩 痛いけど まるに ゆっくりゆっくり歩いてって
何度も言うけど 言えば一寸間ゆくり行くけど・・・
短縮コースの方を曲がったので 喜んでたら
何のことは無い 遠回りして ふくちゃんちの前通って
かがむときに痛いので フェイントかどうかは よく見極めて
かがんだら 痛みは無い 正座も痛くないんです。



まる290314




maru290314A.jpg


夕方散歩 中止にしようかと思ったけど
薬が効いてきたのか だいぶん痛みが・・・・
早足で 行くまるを 引っ張りながら

朝散歩のときより かなり楽になりました。


まる290314B



まる290314D




まる290314E

スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

年取ると2階はいらないってよく聞くね。
うち、一応2階あるけど物置で窓もないです。
何10年置きっぱなしのものが95%です。
2間になってて合計15畳はあります。
そこにあるもの、全部いらないけど、手が付けられない。

まるちゃん、今朝もゆっくり歩いてあげたかな?
こちら、昨日以上に路面びちょびちょでお散歩はお休みです。
坊ちゃん、なつ相手に暴れてます。

お薬が効いて痛くないのは治ったわけじゃないので、
無理しないでくださいね~。

2017/03/14 (Tue) 08:34 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはようございます

病院行って見てもらうとちょっと安心するよね
私もそうです(*´∀`*)

私、既に床に座ってて起き上がるの膝が痛いよ
曲げるとゴリゴリ言ってる~(^_^;)
薬で痛みが和らぐと気分も明るくなるから良かった
散歩は無理しないで行ってくださいね~
まるちゃ~ん、かーしゃんに合わせてね~!

2017/03/14 (Tue) 09:57 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

子供の頃は 田舎では 広い土地に2階家は
お金持ちだったけど
今は 狭い土地にぎゅうぎゅうに2階建て
平屋で のびのびの家見ると いいなぁ~っておもいます。
自分が生まれ育った 家の前に畑に 果樹園?これが理想ですが
手入れは したくない 。

夜雨降ったのかな?
こちらは 大丈夫でした。
まるは ゆっくりよ~って言うと一寸ゆっくり
また 早足になったり 自分が気になるものがあると
引っ張るので 今は私が 踏ん張って動きません。
何時もと反対です。

そうなんですよね。
前は 3ヶ月で 完治 気長に
前は 薬飲まなかったってか 出してくれなかった。
日常の生活は ぐーたらですが
まるの散歩だけは 無理してでも行っています。
ウンチ済ませたら なるべく近道に誘導するんだけど
なかなかです。

2017/03/14 (Tue) 12:01 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

不思議ですね~ 痛みはかなり薬が効いてるのか 楽になったけど
やっぱし 右足に力入れると 痛みは
なるべく 左足から 踏み出すように 階段だいぶ楽に

ママちゃんも 気をつけてね~
どこが痛くても 困るけど 膝は本当に困ります。

まるは 一寸は 合わせてくれるけど
まぁ~マイペースで 気になるものがあれば 引っ張るので
私がストライキします。何時もの反対ですw

2017/03/14 (Tue) 12:06 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるしゃん大変だね~
こういう時、2階にトイレがあったら良いのにね。
右足をかばってたら、左足に負担が掛かって
右が治ったら左って事はならないか心配だね。

膝の調子が悪い時の散歩ってきついね。
治るまで散歩を中止するのは…ムリだろうね~
とにかく、無理をしない程度で散歩してね。

2017/03/14 (Tue) 14:12 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~ かなり楽になってきました。
そうそう 2階トイレ リフォームするほどもないしね^^
もっと足腰弱ったら
まるの部屋で 寝ることになると思います。

そうなのよ 右足をかばうと 左足に負担が

散歩は 雨左足水が溜まって 通院中も
20~30分の 軽い散歩はした方がいいって先生が
なんとか 続けましたが・・・
まるの シャンプーは 丸投げにしました。

2017/03/14 (Tue) 14:36 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

まるさん、薬が効いて来て良かったぁ。
朝は、相当な痛みっだったのね!!
私も最近は、2階の上がり降り、きついよー。
だから、平屋って、イイよね。
家を建てたのが旦那が30の時、私は20代・・・
老後の事なんか、全く考えて無かったよ(--〆)

まるちゃん、ママ膝が痛いんだってー。
お散歩、ゆっくりしてあげてね。
いつもと逆で、ママがストするんだ・・・💦
まるちゃん、ママ捨てないでよー(笑)
まるさん、薬が効いて、早く治ります様に!!

2017/03/14 (Tue) 19:26 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
ウチも、寝るときは2階だから、今後、ヤバイかも(-。-;)
パパも、野球で膝壊してるし、私も、軟骨、すり減ってるのよ。
でも、広い土地を買う余裕がなかったから、ガマンガマン(ノ△・。)

自分が痛くても、何とかなるけど、ワンコたちを思うと・・・ねぇ。
お薬が効いたみたいで、まるちゃんの散歩に、行けて良かった!
でも、無理は禁物、もっとひどくなったら大変、なるべく安静を。

あれ?安静でいいんだよね、痛いときは、動かさない方がいいよね?
適度な運動して、筋肉が落ちないようにとかもあるから、難しいわ。

2017/03/14 (Tue) 22:04 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
外傷と違って 見えないので また激痛がって思うと
怖いけど 少しづつは 痛みは 軽減してる
薬が効いてるみたいです。
前の事が あるので 長期戦になりそうです。

階段 本当につらい 登りより降りるのが
うしろ向きに降りると痛みがないです。
手すり捕まえて いろいろ工夫が必要です。

そうそう 私がストライキします。
まるもするけど それが 今は有難い勝手だけど。
気長に無理しないように これ以上壊れないように気をつけます。

2017/03/15 (Wed) 06:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。

まだ ママちゃんパパさん 若いから
私は経年劣化だから この先 壊れないように
平屋 いいよね~散歩でみるとこんな家良いなぁ~って

そうなの まるが いなかったらきっと動かないわ。
散歩だけは なんとか行かなければって
まえのときも 痛み堪えて 行ってたわ^^:

うん 激痛のときは 安静だけど
痛みの程度にも よるけど 20~30分の軽いウォーキングは
先生にすすめられた。
犬の散歩の事言ったら 大型犬はダメですよって
まるが 興味示すもの(犬)に遭遇しない事
朝夕祈りながら 散歩してます。

2017/03/15 (Wed) 06:28 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック