まさか!!!

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 軽く霜が降りてました。
昼間は 暖かかったけど

朝散歩で まるを ねこちゃんロードに誘導したのはいいけど
また桜撮っていたら 電池切れ 動画撮るとやっぱ早いわ~

灯油のポンプの調子が 悪いので 電池かと
交換しようとしたら 単三が 2本しかない 4本いるのに
灯油も少しもれるので 買い替えようかと
電池は 最近 単4が 使用頻度が 1と2と4はいっぱいあるのに
仕方なく 電動ポンプと電池単3 2本 今度のは 2本でいいので

さっきセットするのに 今までの電池使ったら
普通に使えたw 電池より 本体が問題だったんですね~
丈の短いポンプどこ探してもない。
家の灯油缶 丈が低い分だから 仕方なく普通の丈のにしたけど
何とか 灯油ボックスに入ったので 良かった。



朝散歩です~


まる290313



この写真は ガラホで撮りました。結画質がきれいです~


まる290313A


ココからは また デジカメです~


まる290313B



まる290313C


久し振りに まるの荷物が届きました。

ウンチ袋 ブラッシングスプレー 散歩後お手入れウエットタオルです。

早速 チェックするも うまうまなし~~です。

まる290313D

夕方散歩です~


まる290313E



散歩終わって まる 綺麗にして 
さてと 玄関に上がったら 右膝に 激痛が・・・・
壊れた?
5年前は 左ひざに 水が溜まって 3ヶ月整形通いに
ヒアルロン酸?一週間ごとに打った。その時から まるの家シャンが無理になって
以来ずっと 丸投げで お願いするようになりました。
今は痛みは無いけど・・・様子見で サポーターして
モーラステープ貼って 明日の朝 どうなってるか?


経年劣化の 膝 甘く見てはいけません。
ベットに寝てても 寝方で痛い
階段 最悪です。

今日は まるのシャンプーデーだけど キャンセルします。
今の状態で まるを抱いて 階段の上り下りは無理いだし 抱っこも
朝一 病院に行きます。
散歩は ゆっくり歩くように ウンチは させないと可哀そうだし
気楽な 一人暮らしも こんな時に困るけど・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

ゴミ出しに行ったら、細かい雨が。。。
今までなら「散歩やーめた」になってたんだけど、
大急ぎで行ってきました。
帰り3分降られたけど、なんんとかセーフでした。

お散歩グッズいろいろですね。
私のお散歩バッグには、ハンカチ、ティッシュ、黒袋、はさみ。
はさみは道に出てきてるセンダングサを切るため。
今の時期は必要ないけど、入れっぱなしです。
エチケット袋は、100均の70枚入りの黒のナイロン袋。
これが安くてかさばらなくていい。
病院で同じの使ってる人がいた。

膝、大丈夫ですかー…って大丈夫じゃないんですよね。
ごくたまに歩いていたら、ズキッときます。
続いたら困るなぁと思うけど、数分で元通り。
これって経年劣化の入口か?
私かが散歩できなかったら、くむは散歩に行けない。
とーちゃんがいてもなんの役にも立ちません。

2017/03/13 Mon|09:08|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

朝散歩 痛い膝を 引きずって行きました。
短縮コースの方を 選んだので やったって思ったら
回り道して ふくちゃんちの前とおって
お出ましは 2回 夕方が 堪えてもらいます。

この大きな ウエットタオル 散歩後全身 手足オチリなど
大きいので ずっとこれ使っています。
ウンチ袋もずっとこれです。中の紙が流せるし 中が見えないので

病院行ってきました。レントゲン撮って 痛み止めと湿布を
モーラステープではなかったw
まだ痛みが 右足力入れると ズッーンって痛みが走ります。
階段 左足で踏ん張って 右足そろえて まどろっこしいけど・・
降りるのは 前に習得した 後ろ向きおりこれが楽です。

左足の時は 我慢に我慢して 足が腫れて痛くて
も~限界って 病院へ
今回は 早めに行きました。少しは学習しました。

2017/03/13 Mon|11:28|URL|EDIT

りこまるしゃん大丈夫ですか?

おはようー  いつも丸君散歩ブログ見てるのでチョッポリ心配。おとしゃん居ないので心細いよね。。。膝の痛みで水が溜まり抜いての繰り返して色々治療薬で通院中の人居るけど中々ましになっても完治は難しいみたいですね。 丸君もお部屋トレイで排泄出来るんですよね?少しでも回数減らして、我慢してもらい安静にした方が治りに影響するかも。。。でも身体の痛みは筋肉が固まるので、 これ 又動かさないと駄目なんだよね!モスラーテープは かぁさんも時々貼り 遠くに行く時肩に2枚絶対貼って行くよ。無理しないでね。

2017/03/13 Mon|13:11|URL|EDIT

まる921

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
左足水がたまったのは 1度だけで
毎週 ヒアルロン酸を注入していました。完治まで3ヶ月かかった記憶が
一寸違和感と モーラステープ貼ったりしていました。
今回は 反対の右側に 一瞬 激痛が 前はこんなことなかったけど
経過は似ています。
今日レントゲンで 骨見てもらったけど
骨自体は 異常は無かったけど
寄る年波 経年劣化だと思います。
適度の運動は した方がいいそうです。まるの散歩程度です。

まるは 一日以上散歩行かないことは無いので
チッコはハウスで ウンチは 外でです。
調子の悪いとき以外は ハウスではしません。
2~3日散歩行かないと ハウスでもするのかは 不明です。

無理をしない程度に 焦らず 治していこうかと思います。

2017/03/13 Mon|14:39|URL|EDIT

モモユニこんちー

電池ってストックしとかなきゃ
何時、電池切れになるか分からないか焦るよね~
家、何度も経験してるので電池はストックする事にしてる(^_^;)
んでも、今回はポンプが原因だったんんだね。

アハハ~まるちゃん~(^○^)
どっちかと言うと~縫ぐるみのゴマアザラシに見えるわ。
それにしても器用な寝方してるね(笑)

まるしゃん膝、大丈夫?
腰の痛みも辛いけど膝も辛いからね。
無理しないようにしてねって言っても無理だしね。
早く痛みが取れたら良いんだけど…
まるしゃんお大事にね。

2017/03/13 Mon|14:53|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん
こんにちわぁ~(^-^@

電池ストックいっぱいあるけど・・・
旦那が 会社から・・・・大きな声では言えないけどね~
他のは いっぱいあるのに 単三だけが
結果 器具のほうが 壊れてた^^:あはっは~

ゴマアザラシ 思いつかなかった
大きなおなかの山に 横たわってるよ~

ありがとう~
まだ痛みは あるけど薬が効いてきたのかな
すこしは ましになったような・・・
不思議だね お医者さんに 診てもらっただけで
安心して 楽になったような気に 白衣マジック?

うん 前の経験生かしながら 無理しないように
適度に 動いて 気長に治していくわ。
切り傷みたいに 目に見えてって訳には行かないと思うけど
経年劣化だから こればかりは よる年波には 勝てません。

2017/03/13 Mon|15:14|URL|EDIT

みんみん

こんばんは~!!

まるさん、膝痛そうだねー。
早めに、病院行って正解ね!!
骨に異常がなくて、本当によかったわ(^^♪
まるちゃんとのお散歩が、いいリハビリになるといいね。
痛くてもちょっとは、動かしたほうが、いいんだぁ!!
実は、1週間前に、うちの旦那も膝が痛くて、整形に・・・。
レントゲンも異常なくて、痛み止めと、湿布もらってきてた。
・・・だいぶ良くなったらしいよ。。。スキーの後遺症だと思うわ( ゚∀゚)アハハ
休みの度に行ってたからね!!自分の年を考えろってね!!

あっ!!うちもそうそう、
なんでか、単3電池って、使おうと持ったら、ストックにないのよねー。
今、殆ど単4だもんね!!
給油ポンプが、悪かったのね💦
うちのも、接触が悪いのか、スイッチオンしても、動かない時がある!!
来シーズンは、買い替えよーっと!!

まるちゃん、すんごい寝方するねー。
これで、寝れるとは、さすがまるちゃん(笑)

2017/03/13 Mon|17:59|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@

ありがとう~
薬が効いたのか かなり楽になりました。
白衣マジック?診察してもらうと なんか安心するw
まえ左の時の 整形の先生 薬出してもらえなくて
ヒアルロン酸1週間間隔で 3ヶ月かかったので
今回は そこには行かなかった 同じ町内区の大きな病院に

スキーってよくわからないけど 膝使うよね^^
使い痛みだね。お大事に~
そうそう 年々 劣化していくは
骨は いくつになっても若返りはできるらしいです。筋肉も

むかしは リモコン単三 多かったけど
今は単四が 多いよね。だから 単三以外のは 沢山ある。
まえの給油機3年使ったから 

むかしの しゅぽしゅぽに比べたら 楽になったよね~

そうなのよ この格好でよく寝てるわ~
今は ドームちゃんに寝てます。

2017/03/13 Mon|19:08|URL|EDIT

ぶんまま

膝、大丈夫ですか。
他人事ではないのですもんね。
なんと右の痛みが無くなったら左が痛くなったのですよ。
劣化は双方にくるらしい。右が悪いと片方もなるそう。
それとあのヒアルロンのあの注射痛いですもんね。^_^;
あくまでも対蹠的なものだそうですが、左右に注射していました。
今は、膝さんは温めるに徹しています。
水も溜まりますよね、右は何回抜いたのかわかりません。
左は2回ぐらい抜いたっけ。
靴も替えました。
自分の体重がうまく乗る靴でオーダーで中敷きも作ったのです。
これが良かったようで病院へ行く回数が減り、あのつらい痛みが無くなりました。
普段、お風呂でよく温めてお湯の中でゆっくりな膝の屈伸をしたりするようにしています。
お大事にね。

2017/03/13 Mon|22:35|URLEDIT

まる921

ぶんままさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
お薬が効いたのか かなり痛みも軽減して 楽になりました。
私は 左膝 我慢して我慢して 水が溜まって 整形に
それもあってか 完治まで 3ヶ月かかりました。

今回の右足は 激痛が 走って痛みが出だしたので
前回の教訓で そく病院に行きました。
前の病院は 薬は出さないのと 先生が 苦手で 高齢なへんくつさん?

今後の事も考えて 同地区のほぼ総合病院へ行きました。

確かにくつクッション性のある方が ぺったんこ靴よりも楽です。
全身に 痛いので歩くときに 力が入るのか
筋肉痛が・・・・

2017/03/14 Tue|06:30|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top