寒かった。

おはよ~ございます(^-^@

春告げ 玉筋魚の高騰で びっくりでしたが・・・
今日は 寒い まだまだ灯油いるので 買いに序にガソリン給油も
昨年の今頃どうだったかな?

大雑把家計簿見たら 3月26日が 最後になってる
この分が 2回分くらい残って この冬使ったみたいです。
大雑把でも 記憶は無くても記録は残しておくと いいですね~

このブログも本当は分類分けしてると 後々確認したりできるのに
全然 ごちゃまぜです^^: 今日から分類してみよう~へへへへ~




朝散歩です~



まる290309




まる290309A




この桜 もっと撮りたかったけど 電池切れに




CIMG9803.jpg



夕方散歩 少し早いけど
支度して 家出たら また カーンカーンって大きな音が
まるが・・・・何とか抱っこして 出たけど
降ろしたら 回れ右で 走って 尾っぽ落とした家に帰ったw

まる290309B


ピンぼけ動画だけど・・・


[広告] VPS

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

むちゃくちゃ寒いです。
寒さの底は過ぎたって、ウソやん。
昨日より寒いです。
雨あがりで散歩に行けなくて、ラッキー♪

うちのとーちゃんは3月になると「もう春や」と灯油を買いたがらない。
で、くむをお迎えしたの13日だったけど、灯油がなかった。
寒くて、湯たんぽ入れた。
が、湯たんぽはおもちゃにしかならなかった。
当時から暑がりだったな。

いつも上がっている尻尾がだらーんだね。
おうちに帰ると安全だって思ってるからだろうけど、
わんこに会った時の勢いはどこ行った?
夢夢は散歩中に怖いものに会うと、私の足に手をかけてくる。
昨日、子犬に会った時も…(-_-;)

2017/03/09 Thu|10:15|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ごあいます(^-^@

まったく 朝起きて 嘘やんって思いました。
寒かったです~
前のアパート2階で 自転車しか動けなかった頃
冬場 旦那が出張に行くときに 2缶満タンで
あの頃は 仕事行っていたので 2缶で 1ヵ月以上持っていたw
今は6日?しか持たないw 自分で買いにけるのでいいけど

旦那さん 暑がり?さんかな
この冬は まるの電気プレート使わなかった。
くむちゃん 暑がり。まるは 解らない
私の感覚だから 旦那に本当にまる寒がってるんか?っていうわれるけど
確かに寒くて震えてるのは見たことないけど
冬場は 膝に上がる回数が 多いから
最近は一時期より減ったような気がします。


本当に ワンコラの時の勢いは 何処へ~~でしょう。
家が近いと 自分で Uターンしていくけど
離れてるときは 足にとんついて 抱っこ要求します。
今何か所か新築中の家やアパートがあるので
大きな音がすることがあります。

5時過ぎても仕事してることがあるので
今日はどうかな?

2017/03/09 Thu|11:19|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

あらら、まるちゃんチッポ下がって
おうちに帰るです~、音に敏感だよね!
袖長いのかな?そのままでも歩いちゃう?
ダメダメ袖に穴があいちゃうわ
もう桜咲いてる~
うちの方はまったくつぼみも固い
今年はまともに梅の花も見てないから
明日は違う公園行ってこようかな♪

2017/03/09 Thu|21:59|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
札幌も、雨が降って、春が来るのかと思ったら、また雪が。
でも、今日は、3℃で暖かかったよ、+気温は、うれしい!

この時期だったね、玉筋魚・・・毎年、え~っと、何だっけって。
今年は、ついに、すんなり、「いかなご~!」ってわかった!!
勉強になります、でも、ホンモノを、まだ見たことないです・・・。
北海道でも、売ってるのか、私が、知らないだけなのか(; ̄ー ̄A

まるちゃん、しっぽ下げて帰るって、かわいそうに、散歩楽しみなのにね。
ななは、超ビビったときは、しっぽが、お腹に付くくらい、グルリンって。
そして、ものぐそい力で、前傾姿勢になって、グイグイ引っ張ります(ノ△・。)
ひとりなら、同じ感じで走ってあげるけど、あとふたりいるから、大変よ・・・。

2017/03/09 Thu|22:08|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうなのよ~
玄関で支度してる間も 挙動不審だった。
玄関から出たがらないの 無理に あっはは~
結果は こんな感じです~

この桜 早生咲きかな 
下側だけ ところどころ咲いてる

梅は 香りがいいよね~

2017/03/10 Fri|08:39|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 暖かいまでは行かないけど・・・寒くは無かったわ^^
そろそろ くるかぁ~春~~~~

そっか みんな読めるようになっちゃったね~
北海道の方が タイのお頭アラを 初めて見たって
鯛って 一般的ではないの?
玉筋魚は 佃煮で 売ってると思うけど・・・

ななちゃんの尾っぽぐるりんって 何度かみたよ~

そうそう まるも 肩から引っ張って 前景姿勢でぐいぐい行くよ!!
でも 私も 走らないよ 走れない 早足が やっとだわ^^:

2017/03/10 Fri|08:55|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top