不覚にも

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

今朝も ワンちゃん遭遇なしで スムーズに

2回目のお出ましの時に 袋広げて 構えてたら
まるが 腰動かしたので 不覚にも 1本受け損なったです。
それで それ拾ううのに バックから ウエットテッシュー出すのに
暑くなったので 帽子を 入れてたのを 出してその場に置いて
まるの もろもろ始末して 帰ってたら
ふと バックみると 帽子が 置き忘れた

引き返して 取りに戻るんだけど まるは のそのそ歩くので
一寸手前の ポールにリードひっかけて急ぎ 帽子回収しました。
ほんの5メートル手前程度ですので
捨てたのではなくて 待っててもらいました。




まる290307




maru290307A.jpg




まる290307B




まる2903037C



夕方散歩 一寸大きな音が 建設中の家から
まる 前にまわってきて だっこ要求^^:
少し コース変えました。

まる290307D


真紅のボケの花が とっても綺麗でした~



まる290307E






 2017_03_07


Comments

おはようございます。 

ハライタイ( ;∀;)
散歩は?とふたりが並んでこっち見てる。。。
役立たずなとーちゃんはコーヒー飲んでるわ。
代わってやろうとか手伝おうなんて気はゼロですよ。

くむの靴下もどきはほっといたけど、帽子だと取りに戻るね。
そういう時に限ってわんこはトロトロ。
わんことうより、シーズー~はトロトロ。
ダックスはちゃんっと付き合ってくれますよん。

昨日、ナビ見ながらとろとろ走ってる車がいて
交差点でナビ見て止まってるんだけど、ちょろちょろ前に進むんだわ。
どっちに行くのかわからなくて、3匹連れてて動きが取れなくなった。
分からないなら私に聞け!!
あぶねーんだよ、じじい!!
ちょろちょろ前に出過ぎて1/3ほども道に出て、バックしてたわ。
もう、勘弁してくれ。
その道、左は塀で見えないけど、直進の車そこそこ通るぞー。
来なかったのは運がよかっただけだ。
以上、愚痴でした。
梅うさぎ  URL   2017-03-07 09:14  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

お腹大丈夫ですか?お祭り?
痛い痛いって 大げさに転げまわったら 反応は?
家の旦那は 私がお腹痛いって言えば おれも調子悪いって
風邪引いたみたいで 薬飲んでるって言えば 俺も飲むって言う。
こういうのもムカつきますよ^^:

前まるに足カバー 一本(後足)のが 帰って気が付いた。
めんどくさいので 次の日 ブロック塀の上に誰かが
ありがとう~って言って 持ち帰りました。

帽子は 引き返しますよね~
トロトロ 周囲の安全は確認して 置きました。
自分本位に動くけど お花など写真撮ってるときは
お利口さんに待っていてくれます 数少ない プチ自慢?親バカ

さっき交差点で大きなバンと一緒に
上手く左折した ジジババ枯れ葉マークの軽が
へぇ~ってよく見たら たばこ吸いながら 若いにーちゃんだった
パチンコ屋の駐車場に入って行ったw

最近は 多いよね高齢者の逆走や 踏み間違え
他人ごとでは無いわ 気をつけねば^^:

まる921  URL   2017-03-07 11:31  

こんちー 

早く気が付いて良かったね~
アタシは帽子ではないけど
昔、散歩途中でお祭りを見ててウンチが入った散歩バッグを
忘れた事があったのよ(^_^;)
それも、家に帰るまで全く気が付かなかったアホです。

まるちゃん捨てられたんじゃなくて良かったね~
ユニ今日も捨ててやった。
モモユニ  URL   2017-03-07 13:29  

 

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

子供ころ手袋片方何度か失くして
紐つけられたw 恥ずかしくて小学校低学年の頃ね^^:

散歩バック拾った人 警察に届けたのかな?
引き返して 見つけたのかな?

そうそう 待っててもらったw
物は言いようだけど・・・のろのろ歩くから

あらら~ ユニタン 捨てられたの?
まる921  URL   2017-03-07 14:58  

 

こんにちはー!!

お散歩中に暑くなって、帽子やネックウォーマーを
お散歩バッグに良く入れるー。
チッコイバックだから、ギューギューになって
いざ、うんPって時には、大変よー(--〆)
大きいバックは、邪魔だもんね!!
まるさん、うんち受けそこなったのね(笑)
レイなんか、ティッシュ忘れた時には、
そこらへんの大きな葉っぱで、お持ち帰りよー"(-""-)"
さすが、でしょうー!!だって、カントリーだもん("^ω^)・・・

まるちゃんが、クンクンで動かない時に捨てられる時と
待っててねで、置き去りにされるとき(笑)とは、お顔の表情が全く違うね。
ママが、帽子を取りに行ってる時のまるちゃん、寂しそー!!

今日は、ナント、雪がチラついたレイ地方です💦
寒さのも負けず、お散歩行って来ましたよ・・・。
あ~、寒かった(;゚Д゚)
みんみん  URL   2017-03-07 17:25  

 

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@

私の散歩バック そこそこ大きいよ~
チッコ水500mlのペットボトル2本と
タオルや ウエットテッシュー 帽子毛糸もどきでかさが・・
一抱えで散歩してます^^:

あはは~ 大きな葉っぱで 回収さすが カントリーオイオイ’(失礼
ウンチ袋は 常に10枚以上はバックのポッケに入れてるよ~
意外と 準備万端です~ああ色つきのウンチ袋も入ってます^^:

捨てるのも 待たせるのも 安全確認が・・・


今日はこっちも寒かったです。
風が 強かったので まるの毛布が よく乾きました。
3月の 忘れ雪って言うけど・・・

夕方散歩は風は 冷たかった 春は遠いわ~
まる921  URL   2017-03-07 18:15  

 

こんばんは♪
まるちゃん、急いでくれないから、ちょいと、つながれたね。
ウチは、こういうとき、協力してくれないのは、ふくかなぁ。
ななは、いつも急いでるし、しんも、急かしたら、走るしね。

柴ちゃんを敵としてる子、すごい多いよね、何なんだろう?
翔君もルカちゃんも、柴を見ると、ワンコラスイッチ入る。
相手が、大人しい柴でも、柴ってだけで、イヤみたいだよ。

ななは、逆に、柴が好き、私の実家にいたから、見慣れてる?
ななママ  URL   2017-03-07 22:22  

 

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 自分が早くいきたいときは どんどん行くけど
雨が降りだしたので 急ごうよって言っても
マイペースで 普段と一緒です。

柴ちゃん なんでだろう?
天敵にってわんちゃん多いわ^^
ご近所さんに 多いのも一因かな 遭遇率が高いしね~
それだけでは ない様な気もするけど・・・

もしかしたら 毛色かな?
まるは オールマイティーだけどね^^:困ったもんだわ。
まる921  URL   2017-03-08 06:17  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.