人もワンコも相性あるよね~

おはよ~ございます(^-^@

日曜日の朝散歩は わんこ遭遇が 多い 軽い統計ですが・・・
今朝は ちっこいチワワちゃん まるは わんこら 相手は無視つうかした
それが ふくちゃんが つながれてたんだけど 先に吠えた!!
ふくちゃんも 負けじと吠えた。
お家は すぐ近くなんだけどね~ 相性もあるのかな?
まるは わんこ全般 わんこらだけど・・・柴犬は天敵と思ってるようです。
ご近所散歩コース 柴犬が 多いのも一因かな?


まぁ~まぁ~穏やかな朝散歩でしたw


まる290306A





まる290306B




まる290306C


押し入れの上段 見上げて何か 欲しがるので
解らないので 抱っこで あげたら なんか探してるけど・・・
何が欲しかったのか 解らないww



まる290306D



夕方散歩です~

おとなしいフレンチブルちゃん達も ねこちゃんには 行くようです!!


まる290306E



まる290306F
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

お天気悪いです。
PCに出てる予報はくもりだけど。。。

犬の相性って絶対にあるよね。
で、犬も見た目で判断してる。
夢夢見てて、そう思うようになりました。
柴犬(柴系MIX含む)を見た時の反応が、他と違いすぎ。
柴系わんこは遭遇率高いので、見えたら夢夢のリードを短く持ちます。

押し入れに何かあると思ったのかな。
いい匂いがしていたとか?
くむは夕飯作っていると、抱っこをねだって
鍋の中を覗きます。
わんこご飯の時は、来なくて人間のごはんだけ。

今朝、猫に会った。
屋根の上にいるのなんて、見つけなくていいのに。。。

2017年03月06日(月) 10時40分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

こちらも どんよりしています。寒くは無いけど
まるも 夢夢ちゃんと一緒で 柴犬系は 見逃しません^^:
この辺では 一番 多い様な気がします。
お父さんが 連れて行くかなって 思った。
柴犬のりゅうちゃん18歳 まだ吠えてるので 健在です。
おおきぃちゃんは 未だ不明です。

お座りして じっと見上げてるので
面倒くさいので 上げてやったらけど
ここには 食べ物類は 一切入ってないんだけど

時々ハウスの上にも上がりたがるので上げるけど
ウロウロして 欲しいものは何なのか解りません。

まるは 自分のご飯炊いていても来ないけど
ボイルしたささみを 網ざるに移して冷やす時に
来てじっとまってます。
その後小分けするときに また来て待っています。
そのタイミングが 解るようです。
その頭ほかに使えっておもうけど・・・

ねこちゃん ブロック塀の上にいるときは
ほぼ見つけられません^^:

2017年03月06日(月) 11時10分 | URL | 編集

みんみん #-

こんにちはー!!

レイの場合、ワンコは、全てが天敵です(笑)
特に、トイプー(;゚Д゚)
実家と近所の茶色のプーちゃんが、レイに物凄く吠えるの!!
大人しい子も居るんだけどね。
近いとダメだねー。同じように吠えまくるわ(ー_ー)!!

あるある、レイも、良くケージの上をガン見してる。
ケージの上には、シートやら、服やらなんだけどねー。
ご飯の用意してる時には、全く来ない💦
だだしー、野菜を切る音には、メチャクチャ反応するよ(笑)
特に、キャベツ・・・。ベジタリアンかっ(;゚Д゚)
その割には、ポッチャリですけど・・・!!

2017年03月06日(月) 12時17分 | URL | 編集

まる921 #-

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@
まるも 全般だけど 柴犬系は 特に激しい様な
姿が見えなくなっても 行く気満々で 怒ってます^^:
他のワンちゃんは 通り過ぎたら大丈夫なんだけど
まぁ~飼って家が ご近所多いからかも

レイちゃんベジタリアンなの?
まるは 生野菜は 食べないけど・・・
ごはんに混ぜて炊くと 大根でも人参でもキャベツでも
食べます。
まるは 自分のご飯炊くとき 特にトッピングのささみボイルして
冷やす時に 待機しています。
それとご飯を小分けするとき 待機しています^^

それいがいのときは 適当に様子見に行ってますw

2017年03月06日(月) 13時52分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

相性ってあるよ~
まるちゃんと同じくユニ
柴ちゃんを敵と思ってるのよ。
一昨日もお初の柴ちゃんを見っけて
柴ちゃん大人しくしてたのに、ユニがギャャンギャン吠えてんのよ~
飼い主さんに謝ったわよ(^_^;)
弱っちぃくせに。

あるあるぅ~(^○^)
ユニも出窓を見上げてるから何か気になる物でもあるのかなって
ダッコして上げたらキョロキョロしてるだけ。

まるちゃんチッチ負けたの。
なら、アタチが仕返しに大量のチッチして上げでしゅ~(笑)

2017年03月06日(月) 15時47分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ユニタンも わんこらのイメージ無いけど
なんでかな? 外国犬って思う?
ってか まるのほうが 外国犬だけど・・・
なんか あるんだろうね~さっきも柴犬の後姿」見つけて
引っ張って行こうとしたので 私が座り込んだら
行くのやめるから 一寸間休憩見えなくなって帰ったよ^^

そのくせ 建設現場で カーンカーンって音がしたら
だっこだって 笑っちゃうでしょう~

ユニタンも レイちゃんもだって なんだろうね~
大概は無視すると 諦めるけどね^^:

まる 最後の方だから 絞って出したけど・・・負けたw
ユニタン お願いね~
地図狭いほうが 水かけるのには いいんだけどね~

2017年03月06日(月) 17時38分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

まるちゃん何が欲しいかわかりません、
まるちゃんも分かってないと思うって
思わず笑ってしまいました~
まるちゃん何か出てくると思ったのかな(笑)

まつりはね、ほぼ女のコに吠えられる
男の子は割と仲良くなれるんだけどね~
女の子に嫌われるのよね~
グイグイ来る子は苦手になりました
だんくんは大人しいのが分かるのか皆に気に入られるけど
だんくんが拒否です

2017年03月06日(月) 23時11分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうなのよ たぶん まる自身も解ってないけど
なんかあるって感じかな?
時々 見上げては こっち見て訴えるので
たまにだけ ハウスの上や 押し入れに上げてるけど
無視することが多いです。

まつりちゃん 女子力強いから
女の子から 敵視されるのかな?
だんくんは 穏やかだから みんな安心して寄ってくる?
でも だんくん シャイボーイだから

ワンコ模様だけど 人間模様にも見えるし当てはまるよね^^

2017年03月07日(火) 06時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP