2017_03
03
(Fri)07:00

たんかんすき~

おはよ~ございます(^-^@

朝家出たら 小雨が シャンプーデーだったし この程度ならと
・・・・が 途中から 本降りに まるの頭にタオルかぶせて
走った!!って言うのは 嘘で 小走り早足程度が 精一杯ですw
私は帽子かぶってるので でも服は びちょびちょになったです^^:

2日は まるのシャンプーデー
3月にはいり 20%OFFも 終わりました。

何時もの時間に 家出て 何時もの場所で チッコタイム
最近は トリマー室の廊下にいろいろ物を置いてるので
何もなかった頃のように 転がるように走って行かなくなりました。
くんくんしながら 様子見て 歩いていきます。

何時ものと違うってのは 解るんですね^^:

10時前に駐車場で お迎えコール待ってると
目の前道向こうの電柱で 登って工事してました。
あれは高所恐怖症の人は 無理だわ 揺れてる
見てるほうが 酔いそうです。ご苦労様です。



今朝は 落ち着かなくて ご飯後の2度寝が無かったです。

べっぴんさんが 終わると・・・・催促が



まる290303C



まる290303D





朝散歩です~




まる290303A



まる290303B


ねこちゃんロードに 桜の木が お庭に 八重だった記憶が・・
下がる八重でなく パッと咲く八重?



まる290303



夕方散歩 なんか乗り気ではないような・・・
シャンプーで 疲れたのかな 寝てばかり 何時もだけど

出発して 大きな道に出る手前で
帰るって 引き返しました。なんか音したのかな?

ハーネスなどお服も脱ぐ前に 玄関に上がった 
こんなこと普段は絶対しないんだけど・・・


まる290303E


NHK 所さんの大変ですよで 県民歌を やっていたので

大分の調べたら この曲 盆踊りで 踊っていたのを思い出した。
行進曲だから テンポがよくて 好きだった。

大分県行進曲
    作詩・庄武 憲太郎
    作曲・江口 夜詩




耶馬の流れの水清く
 久住の原の空高し
南蛮船の行き交いし
 波路はいずこ豊の海

昔大友宗麟が
 残せし文化花と咲き
世に六聖の名もしるく
 千代に輝く自尊の碑

みことかしこみ清麿の
 遺烈は香るいまもなお
神のみいづは照らすなり
 あおげしづめの宇佐の宮

つきぬ温泉(いでゆ)のささやきに
 あつきめぐみの栄(さかえ)あり
みのる田畑うるわしく
 日に間けゆく十二郡

空は晴れたり野に山に
 ああ百万のはらからが
躍進の意気ほがらかに
 歌うわが里豊の国


前 ブラタモリの別府のときは 懐かしくて 「別府音頭」を
YouTubeで 聞いた あはっは~一緒にうたったわ^^;
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

まるちゃんは定期的にシャンプーに行くから、いつもピカピカね。
おうちシャンプーだと、気が付くと1か月過ぎてることはザラです。
EVAなんて数か月洗ってないよ。なつもね。

まるちゃん、お散歩行きたくなかったん?
怖い音で見聞こえたのかな。
EVAなんて怖い音がありすぎて、耳がいいのが可愛そうになる。
人間程度の聴力でいいのにってね。

2017/03/03 (Fri) 09:36 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはようございます!!

まるちゃん、キレイキレイになったねー。
輝きが、凄いわー✨
レイも、そろそろ行かねば・・・って、いつから言ってる?
まるちゃんは、ドライブカドラー持ってんだね。イイね、それ( ..)φメモメモ
レイにって、色々欲しい物いっぱいあるわー!!
旦那が、文句言うので、ちょこちょこ買うよ💦

まるちゃん、何の音が怖かったんでしょうねー。
でも、ちゃんとお服は、運んだのね(笑)
ふふふ、レイは、いつも足ふきは、玄関マットの上なのだ・・・。

大分行進曲に、別府音頭!!さすが有名県ねー(^^)/
家の県にも、あるんかいな~(笑)


2017/03/03 (Fri) 09:47 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

最近思うけど 10日前後 前は ほぼないけど
前は 2週間間隔だったけど またそれに戻そうかって
思案中です。

シャンプーで疲れたのか ずっと寝てばかりで
催促もなかったけど 
シャンプー間隔あけたほうがいいのかな?

って 音はしなかったような気が 高周波なら
お年の私は 聞こえないけどね~
私も最近 都合の悪い事は 聞き取れない。
都合が悪いって解ってるって事は 聞こえてるんだけどね^^:
年行っても 耳のいい人は いるもんね^^

2017/03/03 (Fri) 11:16 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるの目の下 涙やけかと思っていたら 毛色だった^^:
くすんだような色だから 薄汚れて見えるわ^^:オイオイ

まるのかどらー 可愛げは 無いけど
高さ 広さで 買いました。
前はフリーにしてたけど
何度か ひやっとすることがあったので
何かあってからではと 買いました。

家は まるの分買うのは 甘いですよ 旦那さん
まぁ~自分お財布から出ないからね~って言っても 元は一緒だけどね^^:


まるは 手足ブラシして拭くのは 服脱がせて
 だっこして仰向けだっこで 清掃します。

大分行進曲って知らないで 盆踊りなどで踊ってました。

大分県は 大分市よりも 別府や 湯布院で有名になったのかな。 

2017/03/03 (Fri) 11:28 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

まるちゃん散歩途中で雨にやられて
災難だったね。
ユニも今日、天気が良いのに雨が…
んでも、何処からか流れて来てた雨だったのでセーフ(^○^)

あら~楽しいはずの散歩が…
余程、怖い音?が聞こえたんだ。

懐かしい歌を聞いたら
その当時の事が思い出すだろうね。

2017/03/03 (Fri) 16:02 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよ 小雨だったので決行したけど
本降りに 久しぶりに濡れちゃいました。

家に着いたら すぐ止んだ どっかで雨宿りしたらよかったけど
解らないしね~旦那曰く 雲見たら解るって 偉そうに言うのよ!!

なんか シャンプーで疲れたのか 寝てるの起こして
行ったけど・・・音私は気が付かなかった。

今日夕方散歩は ルンルンで 行ってました。
催促もあった。やっぱだるかったのかな?

そうなのよ~色々ね~
子供の頃の事が 多いかな?
こっちに来て27年?になるけどね^^:
まだ大分にいた年のほうが 長いしね~

2017/03/03 (Fri) 17:53 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

まるちゃんの感覚だとボサボサになる前に
綺麗を保ち続けられるよね~
だんくんも一人っ子の時はそうだったけど・・・
あちらも倍になるので4週5週おきになってきたよ
今日はまつりちゃんのシャンプーでした

お花の写真がいっぱいになってきたね
春だわ~
うち、ベランダ見たらお花がなかった(笑)
懐かしい曲、特に小さい頃に聞いてた曲って
やっぱ忘れられないよね~
盆踊りで聞いてた曲は踊りたくなる♪

2017/03/03 (Fri) 21:41 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
札幌は、また雪、春、来るんだろうかって、毎年思うわ。
雪質が、ジャリジャリになって、ふくのストがすごいよ。

まるちゃん、大きなお目目で、散歩の催促してるのね。
しんと一緒、天気悪くて行けないときは、心苦しい・・・。
要求吠えしてくれたら、「ダメ」とか言えるんだけど、
じ~っと見つめられると、何にもいえないんだよねぇ。

県民歌ってあるんだね、北海道は、道民歌なのかしら?

2017/03/03 (Fri) 22:23 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるは 散歩ロンパス着てるので かなり汚れは軽減できます。
確かにお二人さんだと なんでも倍になるもんね^^:
まる迎えて すぐ兄弟犬がいたらって思うことあったけど
思うだけで 行動には移せなかったw

まつりちゃんも シャンプーデー ふわふわもこもこだね^^

あっちこっちのお庭に ちらほら咲き始めました。
家は ローズマリーが 咲いてます。放置状態ですが
1年草のお花は 植えたことないです。
宿根草なら・・・って思うけど 思うだけです^^:

2017/03/04 (Sat) 06:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

こっちでも 春来るのかなって思うから
すごい雪見ると 思うよね^^
でも確実に 春は来ます。絶対って言えることすくないけど
これは 胸はって言えます~

そうそう まるも要求吠え一切ないから
あの目は 辛いので 目あわさないようにします~
雨のときは 抱っこして玄関出て 雨でしょ~って
雨でも散歩行くことがあるから あはは~なんで?だよね^^
降り具合で 判断しろは 無理だね。

2017/03/04 (Sat) 06:25 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック