5㎝カット

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@


2月も 今日で終わり やっぱ 逃げてたねぇ~

3月は さる~~~~


少しでも貧尾っぽの 負担軽減で 尾っぽ朝手入れで 5㎝強チョッキンしました。




朝散歩です~ 今朝は ワンちゃん遭遇なし~


まる290228




まる290228A




今は ご無沙汰の フルさんの お服 4年まえかな~あの頃はよかった
まる サイズが いろいろあって

カットした 尾っぽ撮ろうとしたけど すぐお座りして撮れん!!



まる290228B


お葬式以来ずっと気になっていたんですが・・・
亡くなった ご主人が 可愛がって朝晩散歩した 柴犬のりゅうちゃん
鳴き声が 全然しなくなって もしかして 16歳でかなり元気なかったので
お父さんが連れて行くかもねって 話が・・・
それが今日月曜日 久しぶりに鳴き声がしました。
お葬式などで 忙しかったので 預けていたのかも
不思議と 心持鳴き声が 元気になったような気がします。


おおきぃちゃんは 未だ不明です。


夕方散歩です~


寒かったよ~


まる290228C



まる290228D



5時半ごろ電話が 今関空 まだ2時間以上かかるって言うので
今夜は神戸泊で 朝 山口へ行くように することに
・・・・で お土産は 1週間後になりました。
ラジ友さんへのお土産も その時にだそうです。

 2017_02_28


Comments

おはようございます。 

昨日はおひ寝過ぎに散歩したので、くむには暑かったようです。
あわよくば、ユニたんみたいに夏もこのままと思ったけど、
この時期に暑がるようではねえ。
まー、私と違ってナイスバデーなのでツルリンしても
みっともなくはならないから、いっかー。
4年前の服が着られるまるちゃんも、変わらずにナイスバデーだね。
EVAは昔の服は着られません。
なつにお下がりしててます。

尻尾5㎝だと、どのくらいだろ。
昨日、シャンプーした時濡れた尻尾が垂れ下がって
床に広がってた。
ちょっと伸ばし過ぎたか?

大きいちゃんわからないんだね。
スズちゃんも依然わからない。
吠えてやかましい子だったから、移動したのかもしれないけど、
犬小屋はあるんだよね。。。
梅うさぎ  URL   2017-02-28 09:41  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 毛量多いし暑がりさんみたいだけど
慣れもあると思うけど
くむちゃん すっきりスリムだから つるんも可愛い。

まるは 1歳から 太るでもなく 痩せるでもなく
ほぼ体重は一緒です。

まるは 巻尾なので かなり短くなりました^^:
お手入れも楽に 尾っぽの付け根に 油断すると毛玉の子ができます。
おっぽ下げたら まえは 泥びいてたけど
今はどうかな?尾っぽ下げることが ほぼないけど・・

さっき おおきぃちゃんの お父さんが ウォーキングに
いままで見たことなかったから
想像したくないけど・・・・

まる921  URL   2017-02-28 11:28  

こんちー 

昨日は来れなくてごめんね~

まるちゃん尾っぽの毛、5㎝もカットしたの(@_@;)
5㎝も切ったら余計に貧尾っぽに見えない?
逆なのかな~

りゅうちゃんの鳴き声が聞こえて良かったね。
昔なんのテレビだったか忘れたけど
可愛がってた人が亡くなって、余りにも悲しんだワンちゃんが
真っ黒だった毛が真っ白になってたのを見た事があるわ。

まるちゃん4年前の洋服が着れるなんて
体形変わってないのね。
ユニ4年前の服は恐らく無理だと思うわ(^_^;)
モモユニ  URL   2017-02-28 15:23  

 

こんにちはー!!

まるちゃん、尻尾の毛5センチも切ったの?
5センチ切っても長いねー(*^-^*)
レイも巻尾だけど、たまーに尻尾下がって、色んなゴミを吸収するよ💦

1歳の体重が、理想体重って、言うよね。
まるちゃん、体型変わってないんだねー、羨ましいぞ!!
レイは、1歳の時は、5.4キロだった(;O;)・・・今は、言えやしないよ・・・

パパさん、台湾満喫できたかな?
オミヤが気になるとこですが(笑)
またまた、山口~!!お疲れ様です!!

りゅうちゃんの吠える声聞いて、安心したね。
大きいちゃんは・・・。お父さんが、一人でウォーキング!!!
大きいちゃんは、お年だったの?まさかねっ・・・
そのウチ、ちゃんちゃんこ着て、ひょっこりを願う(^_-)-☆
みんみん  URL   2017-02-28 15:58  

 

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
モモユニちゃん 鋭い 反って貧祖になったわ^^:
まぁ~お手入れが 楽になったので 良しと無理に思うことに

犬は 初めて聞くけど
人間は なんだっけ 棺桶にいれらて 獄門島だっけ
ワンちゃん 悲しみが大きすぎたんだね。



りゅうちゃん顔は見てないけど 鳴き声は りゅうちゃんのだった。

1歳から ほとんど変わってないです。
去勢して 3ヶ月ごろ一寸で怪しくなったので
去勢用のフードに変えたら 安定したみたいです。
まる921  URL   2017-02-28 16:08  

 

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

思い切って バッサリでもないけど
短くしたら 反って貧祖になったような^^:
ブラッシングは 楽になったので 無理やり良しとします。

1歳が マックスで 少しやせたり 去勢後一寸太り気味になったので
フード去勢用に変えたら 現状維持に
私自分には甘いけど まるは 一寸気をつけています。


台湾 雨ばかりだったそうです。
沖縄のほうが よかったって言ってました。
今日一寸間一時帰宅して 2時に出発しました。

りゅうちゃん 声が聞けて良かった。

おおきぃちゃんは 若くはなかったと思います。
はっきり聞いてはいないけど・・・

聞くのも怖いので このままにって思っています。
朝晩散歩のとき 日中は カーテンのそばで よく寝てたので
見てるんだけど・・・
私も 玄関ポーチで こっち向いて 座ってかもって
まる921  URL   2017-02-28 16:16  

 

こんばんは♪
まるちゃん、切られたしっぽ、見せてよ~!
ウンが付かないように、短くしたのかしら?

ウチも、4年前の服、普通に着てるよ~ん(゚m゚*)プッ
まるちゃんみたいに、衣装持ちじゃないけど、長持ち?
年中、ほぼ裸族だから、あまり、痛まないんだろうか。

柴のりゅうちゃん、元気にしてたんだね、良かった!
飼い主さんも、愛犬をのこしてくの、つらかったね。
実家の柴も、おじいちゃんが飼ってた子たちだから
ウチにきた当初、ストレスで、ハゲができてたっけ。
絶対に、飼い主が先に逝ってはダメだって思ったよ。

ゴルちゃん、まだ姿見せないんだね、どうしたんだろ?
ななママ  URL   2017-02-28 19:28  

 

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

ちっぽ切ったのは ウンチが付くからでなくて
貧毛だから 切ったら ふさふさなるかなって思ったけど
思うほどには 反って貧祖に お手入れが楽になったので 良しとします^^:

ふくちゃん しんちゃん ななちゃん 体系に変化ないもんね^^
まるも そこそこで キープしています。

今日 りゅうちゃんのおかあさんが 挨拶に来て
いろいろ話を 私勘違いしてて りゅうちゃん 18歳でした。
めっきり弱って元気がないって言ってました。

おおきぃちゃんは 未だ 解らないけど・・・解らないままのほうが
とも思ってます。
まる921  URL   2017-02-28 19:41  

 

こんばんわ~

まるちゃん、5cmも切ったの~
長いからそんなに気にならない?
だんくんが5cmだと、さらにカツラっぽくなる(笑)

4年前の体型を維持ですね
だんくんはちょっと痩せたから
この間2年前の服がパツンパツンじゃなくて
ちょうど良かったよ(笑)
お気に入りの服は何年経っても着せたいよね

大きいちゃん・・・
そろそろ出てくるかな~
だんくんママ  URL   2017-02-28 22:44  

 

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

5㎝カットしたけど ふさふさには 程遠いかな?
お手入れは楽になりました。

だんくん おっぽかつら 被ってみたいわ^^

まるは 1歳から ほとんど変わってないです。
薬の副作用で 多尿になったときは
見る見る 7キロチョイきったけど・・・
薬止めたら 自然と戻ったww

日中袖付きは あんまし着せないんだけどね。
たまにはで これ 好きなんです~色違いがあるよ~

わんこ服は 流行りとか 無縁だから いいわ。
本当は あるんだろうけどね^^;
まる921  URL   2017-03-01 06:04  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.