2017_02
26
(Sun)07:00

今頃は・・・・

おはよ~ございます(^-^@

あなた~どうして~いるかしら~♪ちがったっけ

こんな 歌 あったよね~

土曜日 朝散歩 寒かった~
学校が 休みだから 時間は 下がってもいいんだけど
几帳面?な ぼっちゃんが・・・・
親に似て 大雑把でいいんでけど ・・・・





まる290226




まる290226A




まる290226B

中のモーター部分を 入れ替えました。


まる290226C




まる290226D


  夕方散歩と夜の写真






まる290226E

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

あなた、かわりはないでぇすかぁ~。だね。
セーターなんて編めないよーだ。

けど、本当に今頃は…って思うよね。
常に視界に入る場所にいるので、たまに見えない所へ行ってくれんかな。

モーターって金魚の?

ところでずっと気になってたんだけど、右のプロフが2つある。
大事な事なので2度言った?

2017/02/26 (Sun) 10:12 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

そっか 寒さこらえて編んでます~だね^^:
うんうん 編めん 編めんわ~

何日か家にいて 隣で ゴロゴロしてると
2階に上がるように じわっと奨めます。
夏場は特にね 体温高いので 暑苦しいです。

金魚の水鉢の イーエアーのモーター部分が
ゴムが破けてエアー漏れに ・・・で交換しました。

プロフなんでかな?
私も不思議で 人様が作ったの使わせてもらってるので
へんだなぁ~とは 思ってるんだけど^^:

写真の枠が違うのでなんか意味あるのかな?

2017/02/26 (Sun) 10:52 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

ふふふー、都はるみですねー(^^)/
私もセーターどころか、編み物も!!出来ないよー。

ワンコの体内時計は、かなり正確ね!!
散歩とご飯の時間は、不思議と分かるよね。
そこを、違うところに・・・(笑)

金魚さんのモーターだったのね。
まるちゃん、モーターで動くのかって・・・そりゃ無いねー(ヾノ・∀・`)ナイナイ

お芋ちゃん、待ってるまるちゃんのお顔が、何とも言えないくらい可愛いよ!!
お芋ちゃん、待ち遠しいねー!(^^)!

2017/02/26 (Sun) 11:44 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

ごむ編み 表裏編みしかできません^^:
人間のは無理です。

確かに 知らん顔してると じっと見つめられて
目合わせないようにすると少しは時間稼げるけど
隣に移動して ジーっとみられると 負けちゃいます。

そうそう金魚の水鉢に入れる エアーのモーターです。

まるが モーターで動いたら面白いね^^:
ワンちゃんおもちゃで 動くのあるよね~

お芋のアルミ開きだしたら
隣に座って 待機して 腕の間から
私が食べてる間 覗いていますよ~あはは~

2017/02/26 (Sun) 13:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪
何の歌だろ?って考えてたら、梅うさぎさんが答えを!
「着ては、もらえぬ、セーターを・・・」ってやつだよね?
昔、淡谷のりこさんが、着てもらえないなら編むなって。
小さいときに、すごいこと言う人だって思ったわ(゚m゚*)プッ

金魚さんのおウチのモーター交換、自分でやるんだ、すご~い!
コメットさんたちは、ずっと、お外で越冬したの?信じられない。
札幌だったら、そのままカッチンコッチンで、標本になっちゃう。
少しずつ、雪溶けてきたのに、また積もりましたよ~(ノ_-;)ハア…

2017/02/26 (Sun) 14:55 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

こんちー

あっ、そうだ~!
「冬の宿」だったね~
フゥ~これですっきりしたわ(笑)

まるちゃん几帳面なのね~
散歩時間、きっちりしてるのね。
時間が分かるなんて凄い!!

2017/02/26 (Sun) 15:31 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

歌は何だろうと考えちゃった。
これかなって思ったら不正解だったみたいです。
まるちゃんのかわいい視線には私も負けます。(笑)

モーター交換ができるなんて。
器用でうらやましいです。

2017/02/26 (Sun) 15:46 | ぶんまま #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

あはっは~ 私歌詞間違えてたです^^:

淡谷のり子さんは 演歌が 嫌いだったからね^^
まぁ~言ってることは 正しいけどね。
大大昔父が 梅田コマで 生淡谷のり子さんみたけど
肌が 透き通るように綺麗だったって言っててわ。

イーエアーのモーター部品変えたら600円位
本体2千円位するからね^^;

ネジ緩めて 入れ替えるだけだしね~これくらいはできるよ^^
北海道では 無理かな 2度位 薄っすら凍ったことが
エアーの周辺は凍ってなかったw

しんちゃんだけかな 雪よろこんでるのは
本当に道産子ちゃん達は 寒さに強いわ。

2017/02/26 (Sun) 15:57 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

本当に覚えなくていい習慣は 即
もっと他の事も 覚えてくれよ~
近所の方とか よく会うわんちゃん
きっと覚えてると思うんだけど・・・旦那より会う回数多いのにね^^;

思い出せないと なんかもやもやで 気持ち悪いよね~
思い付きで 書くので 歌詞間違えてましたw

2017/02/26 (Sun) 16:00 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ぶんままさん

こんにちわぁ~(^-^@

最近は ネタがないときは 思い付きで書くので
歌詞間違えました^^:

なるべく目合わせないようにします^^:
一寸は時間稼げますから

交換簡単なんですよ。
ネジ緩めて 新しいのはめ込んでねじ〆たら 終わりだから。

2017/02/26 (Sun) 16:03 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック