2017_02
24
(Fri)07:00

なんもない

おはよ~ございます(^-^@

ネタが ・・・・ない

最近は ト の次は キ   次は オ だったら
誰かさんの名前だわ~

そろそろ 私の散髪いかないとね~
今年から 髪染めるのも 美容室に お願いすることにしました。
苦節? うんうん十年 おしゃれ染めから 白髪染め 自分で染めてきたけど

自分で染めるのに限界を感じたので 後ろ側がね~
お友達は 旦那さんが 染めてくれるんだって
そんな旦那が欲しかった?

まるのバリカンで 自分の頭は やってる サイドだけですが
元々器用で 几帳面な人だから 最初の時は 刈りすぎたけど
2度めは 上手に 刈っていましたわ。旦那がね



朝散歩です~




まる290224



今朝もねこちゃんロード選びました・・・が ねこちゃんはいなかったw



まる290224A



まる290224B



この花 クリスマスローズ?




おいもちゃん まだ~の まるさん





まる290224C




夕方散歩 朝より寒かった。


まる290224D



先日の同じ場所で カニ歩きうんちしたけど・・・・
受けるのに 動画 止めたつもりが 止まってなかったのでアップ断念!!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

天気よくなると寒い~。
でも、上機嫌でお散歩してた。
あいつら、寒いっていうのを知らないからね。

白髪染め、家で3回したかな。
手伝ったくれるけど、3回目の後で後頭部にひどい頭皮湿疹出て
関係あるかどうかわからないけど、染めるのやめた。
あの匂いも苦手だしね。
なので、美容院のにおいも苦手だ。
くむに使ったオレンジシャンプーも痒くなったので、
オクトに戻りました。

黄色いの、クリスマスローズではない気がする。
ツワブキの花に似てるけど、今は花の時期ではない。
うちの裏にあるけど咲いてないし、花の付き方が違う。

前記事のコメで思い出した。
昔は家でやったよね、お葬式。
葬式のたびに義母と義父の姉妹がケンカしてたわ。
義父母、それぞれ9人ずつ姉妹いて(見事に女ばかり)大変だった。
私の子どももまだ小学校に上がったばかりでねぇ。
家でお葬式だから欠席させたけど、ひーじいちゃんだと忌引きにならんのよ。
何親等かも大事だけど、家でやってんのに登校させるわけにいかんやろって思った。
義父母はホールだったけど、規模を小さくしたこともあって
費用は安くなった。

2017/02/24 (Fri) 09:41 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 寒かったけど 7時前には 催促タイムに
まるは寒さ感じてるのかな 私の感覚で 厚着せせるけど^^:

大昔から 髪は染めてました 自分で当時は フェミニンだった。
今は ウエラ でも一人だと 後ろが・・・
で 美容院に変えることに 
友だちは ずっと染めてたけど ある時期から 赤くかぶれるように
体質が変わったらしいです。
真っ白のヘアーには あこがれるけど 私の猫毛では無理

シャンプーは オイル系の使うと髪の染まりが悪いってか
染まりにくいって 美容院の先生が言ってました。
シャンプーは いろいろ変えたりするので決まってない。
今は ダヴの使ってる
前は一寸お高いのつかってたけど^^;

何の花か 咲くたびに思ってた。
つわぶきでは ない様な 葉っぱが違う気が・・・

そうそう 式の前に食事(お斎)って言ったかな?
精進料理食べてた 隣保の人が炊き出しして
式は家で 食事は 隣保の家借り手 夫婦で出る決まりだった。

斎場は 綺麗だし いいよね~
価格もいろいろ選べるみたいだし
むかしの人は 兄弟姉妹多いから・・・
みんないいたこというしね~散々な思いいっぱいしました。
親戚は 口は出すけど 金は出さないものだと 勉強したw

2017/02/24 (Fri) 10:05 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます!!

今日は、曇ってるけど、朝散歩は、行けたよ(^^♪
ストレス解消には、やっぱ散歩が一番ね。
わんこの楽しみだもんねー。

うちのクリスマスローズ、ほったらかしにしてたけど、
花が咲いてた・・・。健気(笑)
クリスマスローズは、葉っぱが、ギザギザしてるよー(#^.^#)


確かにー、白髪染めは、後ろが自分では、出来ない。
髪が長いから、全体染めは、美容院に行ってるよ。
部分染めは、家で、やってる。
ちょこちょこ出てきた白髪は、カラースプレーで、ごまかすよ。
いやー、髪のお手入れだけでも、時間取られちゃうー|д゚)
何にでも、お手入れが、必要なお年頃っ💦

まるちゃん、カニ歩きからのうんP-!!残念無念!!
動画って、難しいよね。

2017/02/24 (Fri) 10:20 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはヽ(^0^)ノ

白髪染めにして何年かな
母が真っ白、姉が40過ぎてから白髪しか生えないって
自分も40過ぎたらそうだった(´;ω;`)
ぱっと見、表面は黒いけどめくると真っ白
お店でやらないと無理~
間はスティックでごまかすの大変疲れます
まだ当分の間染めないとね

動画撮りたい時を逃してばっかり
でもスマホで1年前、2年前の今日の写真が出てくるの
動画があると楽しいから
アップはできないけど自分で楽しむために撮っる(´∀`*)

2017/02/24 (Fri) 11:13 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は寒かった!!
7時前になると ぼっちゃんが スタンバイしてるーー;)
仕方なく着替えて 出発です。
歩いてると 温もるけど くんくんばっかりで歩けよ~散歩だろ~って
言いたくなるわ。

なんの花だろう~今度奥さんに聞いてみるわ~
時期的には クリスマスローズなんだけど やっぱ違うかな?
葉っぱ ギザギザあるような・・・


大昔 20代から おしゃれ染めで
今は白髪染め 短いけど 早い話が
自分で染めるの面倒になったんだけどね^^:

まだお手入れ可能な お年頃 うらやましい~
もう お手入れも ・・・・ な お年頃です^^:


余分動画 カメラ内で カットしたけど
上手くいかなかったw

2017/02/24 (Fri) 11:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ママちゃん毛量が 多いって言ってから
私は 猫毛で 薄毛だから 染めるのは 楽なんだけど・・
年々 面倒くさくなってね 染めない訳には行かないし
・・・で 家染止めるけどに

真っ白シルバーヘアーの年配の上品な方 あこがれるわ。

でも白毛って 綺麗だよね~
太いし光沢が・・・・
あっ 思い出した 鼻毛って 抜いたらいけないんだって
そこから 細菌黴菌が入って 命にかかわるって
カットはOKだって 余談でした__)m

そうそう 動画って 数年経ってみると楽しいよね~
アップできな動画もいっぱいです^^

2017/02/24 (Fri) 11:52 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

自分で染めるのって限界があるよね~
アタシも最初は自分で染めてたけど
今は、ユニよりも安い美容院に行って染めて貰ってる。
その方が綺麗だし長持ちするのよね。
で、家もとうちゃんに染めて貰った事、一度もにゃいです(-_-;)

まるちゃん、ニャンコさんいなかったの。
残念だったね~
んでも、暖かくなったら出てくるから
それまで待ってて上げてね(^○^)

2017/02/24 (Fri) 15:24 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

いいなぁ~私の行ってる美容院結構するよ~
一度全体染めたら 2回位は 伸びた部分だけでもいいらしいけど

短いけど 面倒になってね^^特に後ろがね~
毛量が少ないから 染めやすいんだけど・・・

まると同じくらいかな?

染液持っていったら 染めてくれるってお店もあるけど

あはは~モモユニちゃんちも 
家はほとんどいないからね^^;居ても無理だと思うわ^^:

やっぱねこちゃんも寒いとね 朝早いしね^^
日中なら 会えるかもだけど。

2017/02/24 (Fri) 16:00 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

髪の毛を染めるのは美容室と決めていたのですが、染めたのが落ちるスパンが
早くて悩ましいのですよ。
年齢なのか?髪が痛んでるのか。。
髪が痛んでるのとスパンが早しらしいです。

次に染める時期を思うとトリートメントして頂いたの。
持ちをみてからヘアマイキュアで自分気になるところだけしようかなと。。。
市販の染めるものが肌に合わないし、匂いがだめなの。

まるちゃんのオレンジのつなぎってアルファアイ〇ンさんなのかしら?
だったらモコもピンクでお揃いですよ〜(#^^#)
お花が咲いてるってうらやましいです。



2017/02/24 (Fri) 20:09 | ぶんまま #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

ぶんままさん

こんばんわぁ~(^-^@

私は 若いころは おしゃれ染め 今は白髪染めだけど
今の使う前は 数年 泡の使っていたけど 染め上がりが・・で
ウエラのに変えたら 大体2ヵ月半サイクルで
カットしてから 染めてたけど
今年からは 美容院で 染めることに そろそろ考えてます。

そっか髪が痛んでると 早いんですね~
パーマと染め どちらか選択で 染を
ここ10数年パーマは かけていません。猫毛で細いので
痛みが 両方だと

まるのそのメーカのです。
モコちゃんと同じ色も 迷ったけど 黄色いのを選びました。

さすがにこれは 着せる頻度が 少ないので色違いは買いませんでした。
梅の花とか 沈丁花とか 水仙などが

2017/02/24 (Fri) 20:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
今日の札幌は、冬の嵐!
吹雪いて積もった雪が、
白い砂漠みたいだったよ。

もちろん、喜ぶのは、しんひとり。

まるちゃん、オレンジ×黒のジャンパー着たら
海猿みたいだね、めちゃめちゃ、かっこいい!
何色でも、着こなせるから、まるちゃん、お得♪

2017/02/24 (Fri) 21:52 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

雪吹雪って 凄いんでしょう?
TVで 見たことしかないけど
それに比べたら こっちの冬は ゆるいけど
やっぱ 寒いです。

しんちゃん スリスリに 励んでるんだろなぁ~
目に浮かぶよ~

海猿かぁ~本犬 泳げるかどうか 怪しいけど・・・
この色目立つので 安全面には いいかも
着こなせるって言うか なんでもありです^^:

2017/02/25 (Sat) 06:14 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック