土産決まった?

おはよ~ございます(^-^@

火曜日寝ようと思ったら メールが
土産決めた?って 

解らないので 食べ物以外で 任せるって返事 今朝したけど
返信なしですw

台湾って何が 細かいこと言っても 面倒くさがるので



まる290223A


朝散歩です~


まる290223




まる290223B





葬儀に参列して 迷った
ご焼香の 回数 大分では 3回って聞いてたのでずっと3回日蓮宗だったので

宗派で いろいろ 検索してみました。

1)各宗派の焼香回数

日蓮宗…押しいただいて1回または3回

浄土宗…押しいただいて1~3回

真言宗…押しいただいて3回

☆   日蓮正宗…押しいただいて3回

臨濟宗…押しいただいて1回

曹洞宗…押しいただいて1回、続けて押しいただかずに1回

天台宗…回数に決まりはありません

浄土真宗本願寺派…押しいただかずに1回

真宗大谷派…押しいただかずに2回

*同じ宗派であっても僧侶の考え方や時間調整などで回数が指定される場合がありますが、その時は指定された回数で行います。





まる290223C


20日に注文した コンタクト 今日(22日)届いたw
発送メールが 来ないので まだかなって思ったけど・・・
これで6カ月は大丈夫です^^
たまに こんなことあります。


夕方散歩~




家出たら 雨が 続行しました!!


まる290223D



何時も 手足先は 短くしておらうけど
その上の長い毛が かぶってくるので カットしました。
足は おとなしくさせてくれるので


まる290223F

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

朝起きたら雨はやんでいたけど、水たまりだらけで散歩はお休み。
ゴミだけ出してきました。

台湾てなんだろ?
屋台しか思い浮かばない。

あんよ、おとなしく切らせてくれるのはいいな。
それだけじっとしててくれたら、自分で足バリできるね。

うちは日蓮正宗なので3回。
なので指定がない限りは3回。
私に信仰心はまったくないが、とーちゃんは勤行あげられる。
葬儀は友人葬なので簡単だし、気も遣わなくてよくて助かる。
義母の葬儀にI先生名義でお悔みが来てびっくりした。
お返しのしようがないのでスルー。

2017/02/23 Thu|09:28|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
朝雨は ほぼ上がっていたけど 路面がぬれていたので
時間下げようと思ったら
ぼっちゃんが 寝てればいいのに起きて 待機
致し方なく出発 暖かいので ダウンはいらなかったです。

実家と一緒ですね^^
実家の母は結構信仰心が 身延山などお参りに
父は・・・・前妻さんの 位牌があったので
母はそれなりに 供養していました。
分家で亡くなった人いないのに 位牌があるのが不思議だった。
聞いたら戦争に行く前 結婚して 復員したら亡くなっていたそうです。
余談でした__)m

手足などは カットできるけど
足裏も ハサミで カットできるけどほぼ必要ないので
これで 顔で来たら 散髪代 浮くかな?無理かな?
バリカンは 使ったことない
この間も 旦那が自分の頭を 前よりいいやろ~って
上手に」なったね 器用やからね~って 褒め倒しましたw^^:

おなじ隣保でも病院から直で 
世帯主の名前が変わってて 知ったお家も
それぞれだから 
むかしは家でやっていたので 大変だったけど

2017/02/23 Thu|09:55|URL|EDIT

みんみん

こんにちはー!!

私は全く、信仰心は無いなぁー。
困った時の神頼みは、取りあえず、する(笑)
ホントだねー、昔は、各家でお葬式やってたね。
これって、今思うと、大変な労力ね。
今は、ホールでやるとこが多いし、今の主流になっちゃった(>_<)
これが、イイよね!!

こっち、朝から雨です☔・・・レイも、はなから、外へ行きたがらないよ!!
今日は、うんP不発な予感"(-""-)"

台湾のオミヤって何だろうね?
パイナップルケーキが有名だけど・・・。屋台もイイねー。これオミヤは無理ねっ。
私は、どこに行っても、雑貨屋さんは必ずチェックする!!
雑貨屋さんと言えば、ベトナム!!一度は行ってみたいな(◎_◎;)

レイもそろそろ、トリミング時期だぁー(*^-^*)
今回は、5ミリ?6ミリ?お耳は、短くする予定!!
・・・ってまだ、予約もしてないけどね💦


2017/02/23 Thu|11:32|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

式の前に お膳でご飯食べてたよね~
隣保の夫婦で参加して 炊き出しや 準備とか全部してたw
香典を 針糸で順番に通してたw 田舎だったからね。
今は ホールでするから いろんな意味で 負担が軽減するね。

今朝は 雨がほぼ上がっていたけど 路面が・・・
時間下げようと思ったけど
ぼっちゃん何時もの時間に その気に行きました。
暖かくて ダウンいらんかったw

そうそう私も一応検索したけど
パイナップルケーキあったわ~

そうなのよ 雑貨屋さんで 布とかいろいろ思うけど
タブン おっさんには 無理だと思うから
お任せでいいわ~一昨年は 沖縄だったので
沖縄の器と シーサー頼んだ。
今年も沖縄で いいのにね~台湾が 誰がいいって言ったんだ!!
雑貨屋さんいいよね~
何か見てるだけで 楽しいから

まるは ボディーは10㎜です 手足は 適当モコモコにって
耳切っちゃうの?長いの可愛いのに

2017/02/23 Thu|11:52|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるちゃん、雨が降ってたのに散歩して来たの。
ユニはまだ(^_^;)
この分だと夕方には行けそう~

まるちゃんもアンヨカットして貰ったの。
ユニもさっき、お目目回り、お腹、アンヨをバリカンしたのよ。
お陰ですっきりして、当分トリミングに行かなくて済んだわ(笑)

2017/02/23 Thu|13:11|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなの 路面が濡れてるから じかん下げたかったけど
ぼっちゃん 何時もの時間に 催促を
夕方 そろそろ催促に ・・・無言で

足先は 短くしてもらったけど・・・
上の毛が 長いので かぶさっていたので カットしました。

ユニタンも カットしてもらったんだね^^
バリカン使えないから ハサミです^^:

2017/02/23 Thu|16:15|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
風邪で寝込んでて、治ったら、今日は、小雨。
でも、3ワンが行くって言うので、行って来たよ。
ななは、冬の雨は、あまり怖がらないんだよねぇ。

葬儀なんて、もう何年も行ったことないかも・・・。
最後に行ったときは、太って、礼服が着れなくて
慌てて、安いの買いに行ったんだった、そして、
今は、さらに増量、また、買わねば(* ̄m ̄)プッ

まるちゃん、アンヨのカット、やらせてくれるんだ!
真っ白だから、汚れが目立って、気になっちゃうよね。
ウチは、トリミングの間隔、短くしたおかげもあって
トーリマさん、なかなか出没できません(≧∇≦)ブハハハ!

2017/02/23 Thu|22:05|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

うちは全然信仰心ないな~
でも実家に仏壇あったから朝起きたら手を合わせる習慣
それは今でも抜けないんだよね
焼香ってなんとなく3回してます
前の人のすごく見たりしちゃいます

まるちゃんはまるさんの言うことちゃんと聞くよね
カットもできていいな
ハサミ見ただけでだんくんは逃げるよ~

2017/02/23 Thu|23:13|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

お葬式は 突然だから
親戚関係のお葬式は ほぼ皆無だけど・・・・
この年になると そろそろちゃんとしたのをって思うけど
思うだけで・・・・サイズは 大き目を買うわ^^:
体系ごまかせるのが あっはは~

まるは 手足 オチリ周りは OK です。
顔は ダメです。何度か挑戦したけど・・・
大好きなトリマーさんでさえ 嫌がりますって
顔ガタガタのときが 多い 左右対称なんて 
家でできない事してもらうので クレーム無しです。
これはひどいって思うこともあるけど・・・
今まで 一度もノークレームです。
次の散髪の時に こうしてああしてって言うけど 撃沈多い

そっか パパさんトリマー出現少ないんだね^^

2017/02/24 Fri|06:15|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私も母は結構信仰心あつかったな。
よく折々の行事には 法信寺だったかな?
花まつりとか お盆とお彼岸は お坊さんが見えてたよ。
受験とかの朝は お供えした ご飯一口食べて行ってました。

その方の娘は まったく 困ったときのです^^:
家も3回でした。
私も 先の済ませてる方の 腕が何度上がるか見たわ。

顔をカットさせてくれたね~
他は させてくれるけど 顔はダメです。
手でハサミのように チョキチョキって カットする真似してる
それは平気で させるけど ハサミは ダメみたいです^^;

2017/02/24 Fri|06:22|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top