2017_02
22
(Wed)07:00

浄土真宗

おはよ~ございます(^-^@

こちらに来て 初めて お坊様のいらっしゃるお葬式でした。
2度とも 友人葬でしたので

浄土真宗ってのも 初めてでした。

お隣の奥さんとそのお隣の奥さんと 3人で参列いたしました。
・・・私大きな勘違いしていました。
斎場の場所 まったく違う場所でした。



まるも2時間近く お利口さんにハウスで お留守番していました。


朝散歩です~

7時過ぎ出発 寒かったです~

まる290222



まる290222A


久し振りに ねこちゃんロードへ
どこ探しても ねこちゃんは いませんでした。


まる290222B



夕方散歩です~

ねこちゃんが 道の真ん中に まるが行ったら 高いところに上がって
まるを 見下げていましたw
まるは キョロキョロ


初めて ビションフリーゼちゃんに 会いました~



まる290222D




まる290222C

カニ歩き うんち 残念ながら 他の音に気を取られて不発でした^^:
・・・・が その後 普通にお出ましが


不発動画


[広告] VPS
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

色々お葬式は出たけど、天理教はビックリポンでした。
神様だと違うのねー。
お焼香じゃなくんて、榊をなんだっけ…そなえるでいいんか?
違う気がする。
祭壇には大根などの野菜があった。
お焼香だけして帰るというのができなくて、まいったわ。

猫に会ったら、くむがやかましくていかんです。
敵意はないみたいなんだけど、めちゃくちゃやかましいので
100%逃げられます。

ピジョンちゃんは犬床屋さんにいるので何回も会ってる。
くむより1か月お兄ちゃん。
オーナーさん、犬のプロだけど自分ちの子はうまく躾けられないって…。
トイレを覚えたのもくむが早かったんだよね。
トリマーさんちの仔らしく、耳を左右違う色に染めてた。
もしかして、わが子でお試し???

2017/02/22 (Wed) 09:30 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
天理教の方が 街頭で 太鼓?たたいて
署名運動してることが あります。

浄土真宗は シンバル?かな 凄い音出します。
初めてで びっくり お経は 静か?
終わったかなって思ったら また始まるの繰り返しです。
ご焼香 何度するか迷ったけど 2回にした。
一緒に行った奥さんたちは 1回にあれも宗派で違うのかな?
後で検索してみます。

まるは ねこちゃん気が付かない事多いけど
道の真ん中に いるから

ねこちゃんロードのねこちゃんは 探しますよ^^
車の下で 何度か見つけたので 
最近は 寒いので 外で見なくなったw

私初めて 見たときブログで
トイプーちゃんの毛をたたてるのかと思った。
現実に トイプーちゃんで 間違えられるワンちゃんも

確かにお試しかも
たまに病院で見るw 耳をピンクに染めてた^^:
マニュキア?塗ってる子もみた^^:

2017/02/22 (Wed) 10:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

こっちでは、殆どが浄土真宗よ。
確かに、お経が、長い("^ω^)・・・
お寺にもよるけど、後の、説教も長い💦
一度だけ、地元のお葬式で禅宗だったけど、
お焼香無かったなぁー!!
無くなった方も、白装束では無くて、お気に入りの服でした。
宗派によって、かなり違うよね!!

まるちゃんも気が散っちゃうタイプなのねー。
レイも踏ん張ろうかとした時にワンコの鳴き声や、車の音がしたら
中止しちゃいます(>_<)

ビションフリーゼは、まだ、生で観たことないわ。
お顔何でまん丸にするんかな?ふつーにカットしてるとプードルだよね。
初めて、ベドリントン・テリア見た時は、プードルぽいし?何だろってー。
飼い主さんに、名前2度聞きしたわー(◎_◎;)

2017/02/22 (Wed) 13:49 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなんだ 終わったって思うとまた始まる
有難いお経なんだけど・・・・
実家は 日蓮正宗?だったので 3回 元嫁ぎ先は??
今は 無宗派です^^:
それと 今は 生花山盛り入れても いいんですね。
むかしはあまり入れないでって 義祖母の時に言うわれた 30年以上前かなもっとかな?
忘れたけど いうわれたことは覚えてるw義叔父の時も

まるね 出だしたら 大丈夫なんだけど・・・
もしかしたら 本気ではなかったのかも
結構フライング多いからね^^:

私も 生は 初めてです。
また会えるかな?
そうそう プーちゃんも カットの仕方で
間違えられることが あるって
もしかしたら ずーっと ご先祖を辿ったら
一緒かもね。

テリアでもいろいろ居て 解らない
ワイヤーホックステリアって 違う字かな?
なんか長い名前 覚えきれんww

2017/02/22 (Wed) 15:20 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

お葬式って宗教によっては違うからね。

こっちでも、ビジョン見かけたことが無いわ。
それらしいのは見かけるけど違うみたい。
あのフワフワした毛を触ってみたいわ~

キャハハ~まるゃん器用だね~(笑)
カニさん歩きをしてるワンちゃんを見るの初めて(^○^)
まるちゃん、ウンする合図がカニさん歩きなの。
面白いね~~

2017/02/22 (Wed) 16:11 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

たまにね~普段は しないけど
手ごろな段があると する時があるよ~
今回は 不発だったけど・・・

そうそう あの頭 触りたいわ~
プードルちゃんと感触一緒なのかな?
旦那が一緒のときでないと とても近づけないわ^^:

宗派によっていろいろ違うね。

2017/02/22 (Wed) 17:37 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

浄土真宗って派手なんだよね
ま~太鼓叩いて、シンバルガシャンガシャン
悲しみより、そっちが気になるっつうの

ビジョンちゃんとトイプーちゃんの区別がつきにくくない?
公園でたまに見るんだけどわからない

カニさんあるきって珍しいよね!
みんな何か癖があるんだよ~
だんまつりは・・・あるかな・・・

2017/02/22 (Wed) 23:26 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうそう 目が覚めるじゃんって 寝てないけど
その割にお経は 小さな声で 長い^^:

そうそうカットの仕方で 頭もふもふにしたら
ぷーちゃんが 間違えられるって聞いたことも
反対も タブンご先祖さんは 一緒だね^^勝手に想像

カニ歩き もう少し高いともっと面白いけどね^^:
前は ブロック塀にとんついて 踏ん張ってた
力入れ難いと思うけどね^^;

2017/02/23 (Thu) 08:40 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック