やっぱ習慣は

おはよ~ございます(^-^@

洗濯機買い替えて 2日に一度とかにしようって思ったけど
だめですね~ 長年の習慣ってか
毎日 洗濯してます 冬場は それなりに洗うものあるしね~


・・・・・で 20日 月曜日 は まるのトリミングデーです~
今回は どうしようかな?


昨日の 気になる おおきぃちゃん
朝奥さんがいたけど 車だったので 
わざわざ 聞きに行くのもね~




朝散歩です~



まる290220


20日は 粗大ゴミ収集日だから 凄いことに
23日が 燃えないゴミ取集日だから 重なってごちゃごちゃに

まるさん チェックしてます~


まる290220A




まる290220B




お手入れして着替えて 掃除洗濯済ませて
おいもちゃん待ちです~




CIMG9103.jpg



CIMG9105.jpg




今日は 夕方散歩 嫌いな音もなく スムーズに


まる290220C



日曜日 お昼過ぎに班長さんが 訃報のおしらせを

同じ隣保なので  

さて こまった 礼服が・・・・・
そろそろ ちゃんとしたの用意しておいたほうがいいですよね。

普段買おうって買うものでもないしね。

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

大きいちゃん、気になるねぇ。
スズちゃんも気になるわ。
人間は見えなくなっても気づかなかったりするのに…(-_-;)

粗大ごみの収集があるのって、いいなあ。
燃えないゴミは月2回あるけど、60㎝以下にしないといけません。
出せるのはストーブまでかな。

まるちゃん、おとなしくおいも待ってるね。
くむは食べ物を待つ時、走り回ります( ;∀;)

礼服、ササッと着られるワンピにしてる。
半そでなんだけど、冬はそれに黒のカーデ。
黒ストッキングは面倒くさいので、黒ハイソックス。
お焼香だけだと5分もいないから、これで十分。
でも、ここんところは少し離れた近所のお葬式には行かなくなったな。
ホールだし、お悔み辞退が主流になってるから、
行ってお焼香して、包んだものは持って帰る。
なので、顔も知らないじじばばのお葬式には行かなくなった。

2017/02/20 Mon|09:12|URLEDIT

みんみん

おはようございます!!

大きいちゃんどうしたのかな?
私も気になるよー|д゚)

粗大ごみは、個別に市役所に申し込んで、持って帰って貰う
システムになってる、レイ地方だよ!!
町自体が、大きいんでしょうねえ、結構粗大ごみあるねー。
まる隊長、クンクンチェック5963です(笑)

うちも、毎日洗濯してるよ。
洗濯機事態がコンパクトだからねー、溜めると大変よ(^◇^)

礼服ねー、義父の葬式のとき、義姉と被ったわー。
大手通販のものだったからね💦
年は10歳も上なのよー!!ぽっけにリボンが付いててね、
かわいいデザインだったのー。まさかっ"(-""-)"
だから、旦那の方の時には、着てかない!!嫌だから。
この間、ご近所の葬儀は、パンツスーツで行ったけど
ちと、キツカッタ(-_-;)4キロ太るとさすがに・・・。
新しいの買うか?痩せるか???・・・多分、買う(笑)

2017/02/20 Mon|11:37|URL|EDIT

まる921

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

朝晩散歩の時や車で出るときも
カーテン越しに見えないか 気をつけてみてるけど
全然気配がないです。こんど奥さんに会ったら聞いてみます。

粗大ごみ出せるのは 10月まで
4月からは 全部小分け日に 蛍光灯類・電池・寝具・家具類
・・・で 10月からは 有料になります。
それまではみんな出してしまうかも

燃えないゴミは ゴミ袋の(45ℓ)に入らないのが基準らしい
今日はファンヒーターは OKなので 3台出てた。

まるは おいもちゃん焼けて 私がアルミホイル開けだしたら
横に来てスタンバイです。
まるの分を スプーン1杯 別にして
わたしが 食べ終わってから上げてます。


礼服 いいなって思うのは 6万だって買えないww
取りあえずブレザーと黒レースのブラウスと 黒いバック買いました。
まる トリミングに預けて よーか堂 イオン結局イオンで買いました。
ズボンは クロが2本あるので それで行きます。

無くなった方 引っ越してきた当時から
柴ちゃん散歩してて
挨拶しても返事も無かったけど
会うたびに 挨拶してたら 一寸した会話は
柴ちゃんも 16歳 お父さんの後追わなければいいけど・・・
痴呆も出てるみたいで
隣保か友人関係しか式には行かない。

旦那のは こっちに来て2回買い直したw
会社関係が 多いけどね^^:

2017/02/20 Mon|12:54|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

こんいちわぁ~(^-^@

朝晩散歩の時や 買い物で通るときは 気をつけてみてるけど
まったく気配がしない。奥さんに聞いてみます。タイミングが・・

家の市も 10月から」有料になります。
電話で申し込むみたいです。
それまでに みんな出して置こうって感じです。

毎日洗濯は 習慣になっているので
病気で寝込まない限りは・・・掃除は嫌いだけど
洗濯は あっはは~洗濯機がするけどね好き~

あらまぁ~あるよね 他人ならまだしも 義姉さんでは
あはっは 義姉さん 若作り?
人の事は言えないけど 若いころから 可愛い系は 無縁ですけどね^^:

私も 黒いパンツはあるので ブレザーと黒レースブラウス買いました。
あっはは~お安いのを
4点セットで 6万なんて 急遽では 買えないわ^^:

自分の体形 全身みて・・・・・オーマイガット!!オイオイ

2017/02/20 Mon|13:17|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるちゃんチとユニんチ逆だわ。
家は夏場の洗濯物が多いのよ~

まるちゃん今日トリミングなんだ。
今頃は終わって家でくつろいでる頃かな?

礼服ね~
アタシもそろそろ買え替えなきゃだわ。
んでも、お値段がお値段だけあって、今のでも良いかって
踏ん切りがつかないのよね。

まるちゃんウマウマは寝てマテーーですよ(^O^)

2017/02/20 Mon|16:03|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

夏場は 薄いので 枚数が増えてもそう感じないけど
冬物は かさがはるから やっぱ毎日洗濯です。

今回ちゃんとしたのをって思ったけど
好みのは 高い ワンピース式のは 苦手だし
出来れば パンツとスカートが 欲しいしなんて言ってるから
今回は 簡単なのに

いままで2回は なんとなく黒の上下で済ませた。 
今持っていれば尚更 踏ん切り付かないよね^^:
頻繁に着るものでもないしね。

寝てるまるに お芋ちゃん焼けたかな?って言うと
飛び起きるよ~あはは~

2017/02/20 Mon|17:42|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

大きいちゃん気になるね
うちの前の外飼いのワンコ、多分お空へ行ったかな
冬真っ只中の雨の日にずぶ濡れで・・・ガリガリだった
腰が立ってなかった姿が最後
一昨日、パピーちゃんの散歩してた(´;ω;`)

礼服は父の葬儀の時に揃えたよ
半袖のウエスト緩めのロングワンピース
長袖のジャケットは地厚です
胸にカメリアお花が付いてます
かなり太ってもいいぐらい大きいサイズ(^_^;)
その後約20年、両手ぐらいしか使ってないけどね

2017/02/20 Mon|23:27|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@
色々想像しちゃってね~
聞くのも 怖い気がするし もやもや続いています。
わんこも体力落ちてくると毛油が無くなって
雨が 浸透するから ・・・・黄金の犬で知りました。

大分時代に ワンピ実家の母に 買ってもらった。
義祖母の時は 着物だった。実祖母のときは ワンピで

こっちに来て 2度ほど 上下黒で済ませた。
今回は バックと袱紗を 数珠は最初の時に買ったので
旦那は こっちに来て2回買い直した サイズが・・・・で

2017/02/21 Tue|06:19|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top