2017_02
18
(Sat)07:00

洗濯機来た!!

おはよ~ございます(^-^@

朝起きて まるの散歩やら 済ませて
脱衣所の片づけを 全部 お風呂場へ暖簾も外して

洗濯機動かして 床掃除しました。5年ぶり?
結構裏側 ホコリが 一段落して 掃除機かけて

まると焼き芋食べて 9時に 上新配送の方から電話が
11時から 1時の間に伺いますって

宜しくお願いします。
・・・・で 10時過ぎに 買い物 家に着いたら 着信が
折り返し電話したら 今から5分後に行けますが よろしいでしょうかって
早いのは ウエルカムです。10時半に 来てくれました。

片付けすませていたので 早いのに越したことはないから
到着から 30分位で 設置完了しました。
そのかん ぼっちゃんは ワンコラ わんこら 止めてもやめないので
放置 最後サインとかのときは ハウスへ



CIMG9042.jpg




朝散歩です~


その前に 着替えたら 遊ぶって言うので



[広告] VPS




まる290218




まる290218B




CIMG9020.jpg




まる290218C




まる290218D






洗濯機 お試ししてみました。
洗濯音 静かです~ 脱水音 前が酷かったから
まぁ~普通かな?
脱水機 やっぱ前のは 無理してたみたい かなり違うw
モーターが ヘロヘロだったようです~




夕方散歩 路面が濡れてるので 行きたくなかったけど・・・誘われて


まる290218E



姿は 見えないけど 甲斐犬ちゃんが 木塀の向こうで吠えてます。



[広告] VPS







スポンサーサイト
«  HOME  »
  赤い犬

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

やっぱり新しいのはいいねー。
操作パネル、向こう側になってるだね。
最近、電気屋さんも行ってない。
買う予定がない限り、見に行かない。
見ると欲しくなるから。

昨日の夕方、雨は上がっていたけど地面が濡れていたので
お誘いはあったけど、お断りしました。
今朝はいい感じに乾いてました。
乾きすぎてもホコリがねー。
頃合いってあるよね。

2017/02/18 (Sat) 09:18 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはようございます!!

テンプレも新しくなったねー。
やっぱ、新しい洗濯機いいなぁー(^◇^)
うちも大きい洗濯機、欲しくなっちゃったよ。・・・壊れるまで我慢っ!!

まるちゃん、朝から元気だねー。
咥えて、引っ張る力って、強いよね( `ー´)ノ

昨日、不発だったうんPも、今朝の散歩で出たらしい。父からの申し送り(笑)
まるちゃん、姿が見えない甲斐犬ちゃんは、スルーね!!
レイなら、鼻息荒くなるわー💦

2017/02/18 (Sat) 09:43 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

前のは 手前パネルだったので 一寸違和感が
そのうち慣れるかと
ふっと思ったけど 7㌔でも10㌔でも 水量は一緒なんですね^^

私も壊れて買い替える派だから
でも 冷蔵庫だけは 冷凍室のアイスの固まり方が
怪しくなったので 買い替えた。

後は・・・エアコン(居間)の 考えない様にしよう

朝散歩 7時過ぎに 丁度路面もいい感じでした。
確かに乾きすぎると汚れる。
濡れるより始末が悪い ばい煙交じりだから薄黒くなる^^:
3軒に2軒は 恩恵受けてる 神鋼ばい煙だから
だれも 文句言うわない^^:
まぁ~それなりに環境維持のためにしてるようですが^^
余談でした__)m

鳴門競艇19日からです^^行かないよね~
私も4ここ7~8年は まったく行っていません。
今はもっぱら応援選手のwebライブ観戦です。

2017/02/18 (Sat) 11:03 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

そうそう 冷蔵庫だけは アイスの固まる具合で
早めに買い換えました。10年以上は経ってたから一昨年に
洗濯機などは 壊れてからで 十分ですよね^^

出張先の旦那から 洗濯機来たか?って
10㌔にしたって言ったら
そっかいっぱい洗濯物持って帰るわだって イランイラン


そうなのよ なんかしないとエンジンかからないみたいです^^:
そろそろ旧式組に 入るからね~
時代とは 逆行してる アナログエンジンですわ^^

レイちゃん 朝散歩は パパさんと行くんだね^^
いいなぁ~ お出ましあったって 申し送り 了解ですね^^

ふくちゃんと同じ甲斐犬だけど
ココだけの話 ふくちゃんのほうが 男前です^^v

2017/02/18 (Sat) 11:10 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

いいなぁ~新しいのはーー

まるしゃん? ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪新し物好きかぁさん 覗きに来たよ。大量に洗えてもコンパクトになってるんだね。表示パネル奥の見やすい場所に付いてるのでいいわー  かぁさん家はドラム式だけど。尚更光線具合で見にくい。まるしゃんも、どうも洗濯好きに思われますがかぁさんもタオルなら、いいけど汚れ衣類2枚位限度で洗濯機回すタイプ人間です。  今は節水機能で消費電力も良くなってるのでは? 今はパナさんの使ってるけど以前は三洋さんの洗濯機が脱水の時暴れて歩いて移動した。新品から。。。だから、おおいかぶさり重りに成った。本当の笑い話です。本社営業の人が来て納得して帰った。

2017/02/18 (Sat) 12:14 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪
洗濯機、カッコイイね~、最新って感じがする!
ウチのは、まだまだ使えるから、替えれないな。
設置してから、洗濯機の裏の掃除したかしら・・・。
見たことないサイズのホコリが出てくるかも(^▽^;)

まるちゃん、業者さんに、ワンコラしたんだ、強いねぇ。
ウチは、ななだけかな、シーズー組は、ウェルカムだわ。
ふくは、ウェルカム過ぎて、仕事の邪魔しちゃうくらい!

2017/02/18 (Sat) 13:20 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

洗濯は 元大家族の時から 毎日大量に
1日でもさぼれば 大変なことになるので
毎日洗うのが 習慣になっていて
こっちに来ても 毎日 少ないときは あれこれ一緒に洗っています。
ほぼ一人だけど 結構まるのふくなどあってそれなりの量に
特に冬場は 厚手が多いし

洗濯機 騒音は 心配しましたが
前のよりは 静かで 脱水の時も
前のは半分壊れてたみたいです とにかく音がすごかった
モーターが無理してたんでしょうね^^:
買う時に ドラム式と乾燥機付きは頭になかったです。
普通の縦型で よかったので

田舎者で パナソニックが なんか安心
冷蔵庫 掃除機はパナ エアコンは ダイキン変な拘りです。

2017/02/18 (Sat) 13:50 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

普通の洗濯機です~
そうそう洗濯機は 使えたら使うよね^^
家の動かなくなったので モーターが 壊れた?
以前から 脱水機の音がすごくてね~何度もネットで検索はしてたけど
だましだまし いよいよになりました。

洗濯機の裏なんて掃除しないわ~
今度のは 40㌔私よりは かなり軽いけど動かせん。

そうなのよ~
一人は中で設置やら もう一人は外でいろいろしてたので
まるが ずっとわんこらしてました。
おこっても聞かないので 放置しました^^:

自分の部屋のエアコン設置の時は
最初は吠えてたけど 
ドリルで 壁に穴開けるときの音は
さすがに ハウスに入れないので 抱っこを
洗濯機設置は 落としないからね^^:

これで当分大型家電は ご遠慮ねがいたいです^^:
さいふが風邪ひきます~

2017/02/18 (Sat) 13:58 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

洗濯機やって来たのね~
これでコインランドリーとはバイバイ~だね。

まるちゃんも咥えたら放さないのね(笑)
で、まるちゃん姿が見えなかったら
ワンワン言われてもワンワンて返さないんだ。

ユニは昨日は散歩中止。
そのせいか今朝行ったこれでもかーーー!ってぐらい
出してくれたわ(^_^;)

2017/02/18 (Sat) 15:15 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん コインランドリー2回行ったw
今度のも10年以上頑張ってもらわないとね^^

少し ウーとか言ってたけど
たぶんどこから吠えてるのか 解らなかったようです^^:
結構散歩してる あっちこっちから
犬の声聞こえる ココワンコいるんだってあったことないけど

そっか ユニタン まとめて清算したんだね^^
軽くなってすっきりだね^^

2017/02/18 (Sat) 16:26 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック