2017_02
17
(Fri)07:00

赤い犬

おはよ~ございます(^-^@

昔 黄金の犬って小説読んだ記憶が・・・作者は?なんとか寿行?
犬の帰巣本能を題材にした 小説でした。泣いた記憶が
最近 小説読んでないな 数年前は 嵌って読んでたんだけど・・


・・・で 今日のまるは 赤い犬です~
ちっぽゴムも 赤で 着替えて 赤のくまちゃんパーカーです^^



朝散歩 7時過ぎると まるはジャンボクッションの上から
私の動向を 見張っています。
私が着替え終わると 僕の番って感じで のそのそ降りてきます。

7時15分ごろ出発 今朝は寒かった 冷たかった。
今朝はふくちゃんちのほうへ 曲がった電柱くんくんしてたら
うしろから わんこらチワワちゃんが 前からふくちゃんが
さぁ~どっちにって思ったら
最初にチワワちゃんとワンコラ まるは 抱っこしました。
チワワ連れてるおじさんが すみませんって いえいえこちらこそごめんなさいって

さてふくちゃん まるみると いやな顔しますが よっって来てくれて
久し振りの なでなで まるは 抱かれて わんこらしながら暴れる

ふくちゃんに バイバイして 続行



まる290217



まる290217A



コインランドリーの待ち時間に キャンズー 100均です~
スノードームのお雛様見つけて お連れしました。
お雛様に 雪って言うのも なんだかなぁ~ですけけどね~


まる290217B

夕方散歩行ったけど 写真一枚です~


CIMG9012.jpg


久し振りに ハードチーズを 


CIMG9009.jpg



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

昨日の夜はなんか変な気がして、
風呂も入らず、くむのブラシもせずに寝てしまった。
そしたら、午前3時からP祭り。
落ち着くのに4時間かかりました。
散歩行って、おなかすいたのでパンがゆ食べたら
またなんか気持ち悪い。
食べるんじゃなかった…私のあほー。

黄金の犬、タイトルだけ知ってる。
内容は全く知らない。
泣くなら読まないでおこう。
漫画の「星守る犬」は号泣した。
後に西田敏行主演で映画になった。
それをテレビで見たとーちゃんが「原作あったんか」と読んでたわ。
本編は号泣だけど、原作には続編があって、そっちで救われました。

ふうちゃんも男の子だけど、おひなさま持ってる。
短足たちは、ない。

2017/02/17 (Fri) 10:05 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

大丈夫ですか?
4時間 きついですよね。
家は 階段の上り下りが 階段電気は常夜灯にしてます。
P祭りも 痛みがないで 出るだけなら 食べる
痛みがあるときは やっぱ食べる。
旦那が居るときは 正露丸飲めっていうわれるけど
あれは 絶対に飲まない 我慢して終わるのを待つ!!

小学校の頃飼っていた 白い大きな(そう感じた)犬が
母の実家に自転車で 1時間位かな ついて行って
帰りに はぐれて 5日ぶりに帰ってきた事が
嬉しくて泣いた それと重なった。雑種の シロって名前だった。
あの頃は 普通に犬は放し飼いとか 野良が 多かった。

小説読んで 映画化されたの見ると 物足りない。
やっぱ同じようには 無理は 解っていても期待して敗れる^^:
「亡国のイージス」は小説のほうが やっぱよかった。

あの小説家のは かなり読みました。
あの方 白夜行の作者 思い出せん^^:

洗濯機来ました。 幅は変わらないような
高さ 奥行きは 大きくなった 。
明日試運転です~

2017/02/17 (Fri) 12:02 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

「黄金の犬」ってテレビでもやってなかったっけ?
なんか見たような記憶が…(^_^;)
アタシの感違いかな~

まるちゃん散歩に行けたんだね。
ユニは行こうとしたら雨が降って来て中止。
夕方にでもって思ってるけど、この分だとムリだろうな~

100均のお雛様、可愛いね~
100均で買ったなんて思えないわ。
そっか~まるちゃん男の子だからお雛様はお気に召さないんだ。
やっぱ男の子だね(^○^)

2017/02/17 (Fri) 13:53 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

まるちゃん、オール赤で、コーディネートしてもらってナイスよー!!
今日は、ワンコちゃんに会ったんだね(^_-)-☆
どっちの飼い主さんも、イイ感じです!!コンな飼い主さんだと平和ね。

私も定かではないけど、テレビでやってたような?
主題歌が、大ヒットしたやつ・・・。♪ブロンズの風の中~ってな感じの。
題名も、歌手名も思い出せんー💦
私、わんこのお話は、ハッピーエンドでないと、中々、観れないの。
たまたま、「犬と私の10の約束」っての観たけど、もー涙ボロボロ("^ω^)・・・
まるさんちのシロ君も、5日振りの帰還を果たして、お目目うるうるよ。
年取ると、涙腺弱くなるなぁー(笑)

100均でこんな可愛いお雛様あるのー?
自分ん為に、買っちゃおうかしら(>_<)


2017/02/17 (Fri) 14:53 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなんだ 私 よるほとんどTV 見ない期間があったから
大分時代ね 見る時間が なかったって言うのが正解だけどね。
時間が足りなかった。
ゆっくりTV見るようになったのはこっちに来てからだけどね。
映画は あったような記憶があるんだけど ずいぶん昔の事だから

朝は 小雨程度で 散歩行けたけど
夕方は 無理かも 今も雨降ってるし
最近天気予報当たるよね~

まるは まったく興味示さなかったw

2017/02/17 (Fri) 15:19 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

たまには赤い犬もね 赤は私大好き~
そうなのよ こっちのほうが 申し訳ないのにね~
言葉って大切ですよね。
使い方ひとつで 険悪にもなるしね。

そっかモモユニちゃんも 言ってたから やってたのかも。
サスペンス交じりだったと

名犬ハチ公 子供連れて映画行って 涙やっと我慢したw
子供の友達も一緒だったから あはっは~
あの頃は若かったけどね~オイオイ

私も10の約束 読んだことがある。
至極当たり前のことだけど
当たり前が 当たり前でないから
いろいろ辛い思いする わんちゃん達がいるんだよね。
勿論ほかの動物たちも一緒です。

シロその後 母の実家にい付いて
私は また友達から 白い子犬貰った。
ほとんど母が世話してたけどね^^:

100均セリアになかったけど キャンズーで見つけた。
可愛いでしょう?まるは 興味ないようだけどね^^:

2017/02/17 (Fri) 15:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

黄金の犬?聞いたような無いような・・・
星守る犬はテレビで見たような気がする
最近の漫画は動物のお医者さんですね~
何かすっごく泣いたんだけどテレビだったかな・・・
どれもはっきりしない(笑)

今日は雨上がらなかったよ
すんごい冷えたよね~

2017/02/17 (Fri) 23:23 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私 TV放送したのは 知らなかった。
星守る犬は 知りません。

こっちは 朝夕散歩には 行けたけど
そう寒くは無かったかな?
もう 感覚が鈍って

朝散歩は 寒かったけど
夕方散歩は ダウンでないコート着て行った。

2017/02/18 (Sat) 06:18 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック