ノー洗濯デー

おはよ~ございます(^-^@

洗濯機は 17日に届く予定なので
毎日コインランドリーって訳にも 単にケチだから
私とまるの服だけなので 16日に2日分を 洗いに行きます。

洗濯しない日って 今まであったっけ こっちに来てからだけど
お泊りで お出かけの時は してないけど・・・

ノーが英語で デーも英語 なら 洗濯も英語でって 思った?

冷蔵庫や洗濯機は 容量が大きいほど消費電力が低いんですね~
大きくなれば 電力は高くなると思っていたけど・・・意外でした。




朝散歩です 7時20分一寸早いけど
この時間が一番いいです~車すくないし 




まる290216




まる290216A



まる290216B




まる290216C




CIMG8978.jpg




CIMG8979.jpg



夜8時半




まる290216D

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

洗濯機も大きい方が消費電力少ないんだね。
知らなかった。
冷蔵庫はこの前知った。
そもそもの冷やす構造が違うって言ってた。
洗濯機は10年は買い替えしないつもりですが、
こればっかりはご本人(体)次第だからなんとも…。
洗濯をしない日、多いです。
にこちゃんいた時は最低で1回してたけど、
今はある程度たまってから、です。
電気より水がもったいないって思ってしまう、香川県民です。

イチゴはたくましいので、実がつくかも。
でも、めちやくちゃ酸っぱいと思う。
以前、会社でイチゴが野生化してたの食べたら、甘味がほとんどなかった。

まるちゃん、おいも待ちだね。
この前、小さいサイズの甘太くんあったから買った。
小さいのでトースターで焼いてみようと思います。

2017/02/16 Thu|08:49|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

6㌔で 100位で 10㌔で 64だったから
でもエアコンは 違うような気がする
でも新しいほうが 電気代食わないよね~
でも本体が・・・

洗濯機が 大きくなったら 一日置きでもいいかも
水道代より 電気代より? 横着かな?
毎朝してることしないと なんか変 間違えて雑衣所へ
今からコインランドリーへ 

苺育つけど 実が付いても ココワンコのチッコポイントだから
今朝は まるが このコース選択しなかったので 見れなかったw
でもふくちゃんに 会えたから よかった。

まるは おいもちゃん って言葉覚えました。
お芋ちゃんたべよ~って言うと 膝から飛び降りて待機します。
この学習能力 他で 使え~ですw
ストーブ点ける間の 期間限定です^^

2017/02/16 Thu|09:32|URL|EDIT

みんみん

おはようございます!!

そーなんだ。洗濯機大きくても省エネなんだね(^^♪
先日買い替えた、電気ポットも、省エネだった。
じゃが、5リットルは、ちと大きすぎか???
うちの洗濯機は、長男が大学時代に使っていたコンパクトな奴。
これが、結構汚れは落ちるし、ナイスなの。
大きいのに買い替えるまでの繋ぎに・・・と思ってたのですが
こうなりゃ、壊れるまで使っちゃう(笑)

まるちゃん、クンクンに夢中でアミアミ踏んづけてるしっ!!
アミアミ気にしないくらいの良い香りだったんかしら(笑)

イチゴ、ウチも
なんでか、物干しの屋根下に・・・。
青い実が、2,3個なって、赤くなるのを楽しみにしてたら
やられちゃいました・・・ナメクジに💦ちっきしょー!!

まるちゃん、イモは寝て待てってか?! 
寝てても、お芋さんのことは、忘れてないよね|д゚)
いい匂いが、してるもんねー。
まるちゃんのへそ天も豪快ね!!お腹キレイー!!

2017/02/16 Thu|10:13|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

素人考えだけど デカイと消費電力いっぱいって思うけどね^^:
つい最近 ディスクトップのPCは バッテリーが無いって知ったw
停電なったら そこでストップだって 今更オイオイでしょう~
その分熱の心配は無いらしいけど・・・・

私も 壊れなかったら 今のまだ使ってるんだけどね~
そろそろとは 覚悟してたけどね^^

ポットデカいよね 数日水足し不要では?楽だね
無理に満タン使用でなくてもいいから 大は小を兼ねるって事で

そうなのよ~
よほど気になる 香しい 香りが」したんだと思うw
同じくんくんでも 後足 小さく上げ下げステップしながら
たぶんだけど 女の子のかと 一応 オスだから

今年は ナメクジ対策しないとね~
毎年鉢植え苺って思うけど 思うだけで 実行しないけどね^^:

お芋ちゃんって言うと お目目キラキラです~
ストーブ出してる間だけの 期間限定だけどね^^
昨年は 一回も上げてない
今年も最初 口元に持って行っても くんくんして
知らん顔してたけど ある日ぺろって舐めて 以来味覚えたみたいで。
当たり前みたいに 私が食べ終わるの 待ってますw

2017/02/16 Thu|11:40|URL|EDIT

モモユニこんちー

えーーーまるしゃん毎日洗濯をしてたの~(@_@;)
凄いな~~
家、一週間に1度か2度よ(^_^;)

そうそう、まるちゃん。
お芋ちゃんは寝てマテですよ(笑)
んでも、寝て待ていない子がココに一人いるよ。
今日、お芋ちゃんを焼いてあげてたら
ずっ~と~お座りしてまだかな~まだかな~って粘ってたわ。
良い匂いがするから仕方ないんだけどね。

2017/02/16 Thu|13:03|URL|EDIT

まる921

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

えええ~そうなの?
家は 洗濯しすぎかな 毎日は 習慣でやってるけど
その日着てたのと まるの服タオル類だけど
まるの服が 4枚はあるしね^^:

匂いはするけど ストーブにステンボールかぶせて焼くんだけど
一度芋裏返すと時に 音がね それが怖いみたいで
ハウスに逃げ込むよ~
お芋ちゃんは 大好きだけど 音は怖い
わざとトングで ステンボール コンコンって打つと
確実にハウスへ 面白いよ~

ユニタン じっと待ってるんだね^^

2017/02/16 Thu|14:21|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ~

うちの洗濯は集まり次第
一日おきが多いかな
うちも二人だからそんなに出ない

まるちゃんはおやつとか食べないって思ってたけど
お芋さんは美味しいよね~
あ~、ヘソ天っぷりが気持ちよさそう!!

2017/02/16 Thu|22:47|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
洗濯機、ウチのも、ある日突然、ポックリ逝ったっけな。
冷蔵庫よりも困らないけど、何日もないと、やっぱりね。
消費電力やら、待機電力やら、いろいろ考えないとだけど
我が家、オール電化で、電気代も一気に、跳ね上がって、
もう、何が何だかわからなくて、気にしないことに(^▽^;)

まるちゃん、おいもさん待ってる間に、寝落ちしたのかな?
私は、よく、ドンキで買ってたんだよね、89円だったから。
それが、値上がりして、130円になって、手が出せない・・・。

2017/02/16 Thu|22:52|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうなんだ 家一人と一匹 毎日洗濯してる
毎日するのが 普通って思っていたけど
見直ししないとね^^:
結構冬場は 衣類のかさがはるので
まるのロンパス 3枚から4枚 私の着てたもの バスタオル タオル
洗濯機大きくなったら 2日に一度くらいでいいかも

まるは カリカリ以外で 食べるのは お芋ちゃんだけかな?
ストーブ出してる間だけね~
あぁ~ゆで餅も 食べってたわ^^:
フルーツはいまだにそっぽ向きます 幸いかな~

2017/02/17 Fri|06:15|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

一寸前に1度 おかしいなって思ったけど
今思えばだけど 脱水機能が 衰えてたような気がします。
徐々にだから 正常のを忘れたけど
コインランドリーで 脱水されたの見て 思ったw

電気代 考えるけど
やっぱ その時快適に過ごしたいし 金額みて
まぁ~こんなものかと 納得せざる負えない 現状です^^:

甘太くん 焼いてるのは 198円だよ~
買えないわ 3~4本で 298円 家で焼いて食べるよね~

2017/02/17 Fri|06:20|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top