突然に・・・長文に

おはよ~ございます(^-^@

何時ものように 経過して
洗濯機回して 掃除機かけて・・・・
そろそろ 終わったブザーは 聞き逃したのかと
洗濯機みたら エラーが
・・・スタート入れたら モーター音が おかしい
何度しても エラーが
なら 排水して 脱水機回そうとセットしても同じ音が
あぁ~~~~~~~~ 壊れた。

15年以上 お利口さんに働いてくれたので 
気持ちよく 引退を
でも 困るので

旦那にメールで 「 洗濯機壊れた! 買っていい?」って送って
ネットで 上新電機web検索
乾燥機はいらない スタンダードの縦型 洗濯容量は
9㌔か 10㌔ 迷ったけど 大は小を兼ねるで 10㌔に
乾燥機付いてないと 結構リーズナブルの価格である

冷蔵庫は パナソニック 洗濯機もパナソニックに決めて
注文 着払いは 5万以下だって言いうので コンビニ支払いに
トヨタカードで ポイント狙いで買いたいけど

第二パスワードが 解らない 旦那も記憶がないって
だから ショップによっては 第二パスワード要求されたら
カードを変えて買い物します。

折り返し 番号送ってくるので それ控えて コンビニへ支払いに
びちょびちょの洗濯ものは バケツに入れて コンビニの帰りに
コインランドリーへ その途中旦那さんから電話が

壊れたら 買わんと お前 手で洗うんか?
も~買ったんやろ~ いいのあったか?

うんもう注文した。乾燥機は付いてないけど 一寸容量大きめにした。

なんでもいいわい お前が使うんやけん

うん 頑張って働いてな 支払い大変やけんね。

おおーわかった!!



・・・で コインランドリーへ
駐車場で 赤いパッソが 前にも書いたことが
私の ナンバーと一緒
写真撮ろうと思ったら 持ち主さんが 出てきて
あれ~一緒だって

前にも一度 あったことがあるんですよ~私が言うと
パッソの方が これ孫の誕生日 家は 私の誕生日って
会話して 笑って  別れました。

20数年ぶりの コインランドリーです。
使い方 読んで 昔は洗剤持ち込みだった記憶が・・・・

洗濯のみ 30分 700円です~たかいよね~
昔は 200円だった記憶が あいまいだけど・・・
北海道札幌で Tシャツ一枚取り忘れた 記憶がある



洗濯機 絶水機の音がすごかったので
長くはもたないって思いながら 2?3?年経過
消費税が 上がるまでにはって思っていたのですが・・・・
使えると 買い替えは躊躇しますよね^^


後は リビングの エアコンかな?




朝散歩です~


水曜日が 缶の日で また まるさん興味津々で
動画 撮ったら 思わぬ場面が撮れました。




[広告] VPS




まる290215



まる290215A


ベロどうなんっとん?



CIMG8937.jpg




夕方散歩



まる290215B



まる290215C



やっとねこちゃんに 気が付いた。
ネコちゃんのほうが 大物?身動きしません。

[広告] VPS
スポンサーサイト

コメント

みんみん #-

今日は、早いよっ、おはようでーす!!

洗濯機、15年間も働いたのー。良い働きっぷりだったね!!
大きな家電が壊れちゃうと、冷や汗が出るねー( ;∀;)
うちもトヨタカードポイントでポイント貯めてるよ。
第二パスワードって、何???私もわからないよー。
これ、結構貯まるね。車検の時に、使ってるわ!!
大きな洗濯機ゲットされたようで(^_-)-☆パパ、お仕事がんばー(笑)
私、まだ、コインランドリーって、利用したことない・・・。
お高いんだねー、ビックリよ!!
車のナンバーが、同じってことで、お話しが弾んで、何気にほっこりするわ!!

まるちゃん、空き缶・・・何にびっくりしたの~?
凄い、リアクション!!ごめん、おばちゃん笑っちゃった(^◇^)
ネコちゃん、大物ねー!!まるちゃんかなり近づいてるのにさー。
吠えても、全く、動かんね( *´艸`)
まるちゃん、お疲レイっす!!

2017年02月15日(水) 09時09分 | URL | 編集

まる921 #-

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@
お早いおこし ありがとう~

引き落としの分は 全部トヨタカードにしてます。
ポイント 新車購入時には 1.5倍でキャッシュバックしてくれる。
旦那と親子カードだけど
2枚合算で ポイントは使えないので 私の持ってるのに統一しました。
5年間有効だから 次の旦那車購入まで 貯めねば 使える上限ポイントあるけどね^^:

第二パスワード ネットショップで購入するときに
記入提示されるショップとないショップが
セキュリティが 固いって事かな?
その時は イオンカード使うけど

旦那も記憶がないって アホだわ^^:

そうなの 700円 びっくりですw
貴重な500円硬貨 10年ぶりに使ったわ^^:
お札は不可だったので

ぐうぜんだけど もう一か所のコインランドリーに行ってたら
会えなかったから 写真撮りたかったけどね。

まる何にびっくりしたのかは 解らないw
ビビりだからね~たまたま撮れたけど
ネコちゃんのは 狙ってそばに行かせた 半分やらせ?
最初は気は付いてなかったんだけどね~
ねこちゃん おおもの 見てるけど逃げなかったw
側溝があるし 肝っ玉すわったドラちゃんたぶん

2017年02月15日(水) 09時31分 | URL | 編集

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

前の洗濯機が15年働いた。
でも、娘が一人暮らしで使ってたのを持ち帰っていたので、
買わないですんだ。
その後、義母と同じ洗濯機を使うのが嫌でドラム式買った。
ダブルの毛布も洗えるように、大きいのにしたよ。
今は、タテ型を主に使ってる。
水はたくさん使うけど、汚れ落ちはこっちだな。
大きいの洗う時は、ドラム。
何日も雨が続いたら、ドラムので乾かすこともある。
次買い替えるとしたら、大きいタテ型だな。
洗濯機のメーカーは絶対に日立。壊れない。

まるちゃん、缶の音がしたのかな?
めちゃびっくりしてる。
にゃんこは、リードがついてると届かないって知ってるから。
ちょっと緩めて1歩前へ出すと、スッ飛んで逃げる。
猫も気が強い仔は、犬に襲い掛かってくるよ。
前にそう言うのがいて、通るたびにドキドキしてた。

2017年02月15日(水) 09時34分 | URL | 編集

まる921 #-

おはよ~ございます(^-^@

大分時代 私も嫌だったけど
2層式の大きいの買って 別に洗ってました。
大嫌いな舅への ささやかな?抵抗?

ドラム式と乾燥機付きは 選択肢に無かった。
だたWの毛布などが 洗えるのがいいって願いがかないました。

壊れたのは 東芝だったその前が 日立だったかな?曖昧^^:
ナショナル神話が しみついています^^:
モーターの日立っていいますよね。
昔スバルの車に飛行機エンジンがって ・・なわけにですよね。
あのころ飛行機エンジン作っていたからな?40数年前の

なんの音もしなかったけど・・・
ななちゃんが 聞こえない音にビビるって
それかな 高周波音したのかな?
モスキート音かな 年寄りの私には聞こえないけどね 。

そうそう 反対コースの猫は 逃げる準備して
猫パンチ出そうとするよ~
引っ張って 引き離すけどね^^:

2017年02月15日(水) 10時13分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

ありゃ~まぁ~
いきなり洗濯機がスネスネするなんてね。
洗濯が終わるまで頑張ってくれたらコインランドリーに行かなくて済んだのにね。
それにしても5万てメチャーーお買い得ね。
容量も大きいのに。

アハハ~まるちゃん缶の中に何かいたの(笑)
もしかして、缶が動いてその音でビックリしたのかな。
ユニもね~草をクンクンしてて、ビックリする時があるのよ。
で、もう一つの動画。
まるちゃん猫さんに遠慮気味にワンワン言ったんだね(笑)
そんな声ではニャンコちゃん動じないですよ(^O^)

そうそう、まるちゃんが良く落ちるその穴。
ユニも毎日アンヨを落としてる。
一度落としたら分かりそうなのにね~(笑)

2017年02月15日(水) 14時36分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

1週間前 一寸おかしい事あったけど
ちゃんと終わったので あれが予兆だったのかな?

あはっは~ 洗濯機が5万ではないよ!!
着払いは 5万円が上限って意味です。
前冷蔵庫の時は 満額大丈夫だったけど 変わったみたいです。
書き方が 悪かったね。ごめんです__)m

17日配達だから 明日はまたコインランドリーへ GOO-です
700円~~~

音はしなかったと思うけど高周波だと 聞き取れないけどね^^

あるある 草くんくんしながら 飛び上がることが
もしかして 草の先っぽが 鼻の穴でも 入ったのか
チクってしたのか その辺だとは思うけど

まるのわんこらは 犬に対しても あんな感じかな?
うーとかの唸り声は 一切ないです。

この写真撮ったあと お約束で 後足落としました^^:
何度落ちても 学習はしません ほかの場所の穴にも

2017年02月15日(水) 15時03分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

冷蔵庫でかいですね
あ~羨ましい、その大きさは入らない・・・
うちも買い換えても縦型
汚れは縦型の方が落ちるよね
コインランドリーそんな高いんだ
何年前か使ったとき30分200円ぐらいだったような

あは、まるちゃんまたビビったね
何に驚いてるんだろう~(笑)

2017年02月15日(水) 23時10分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

今度買う時は デカイのって決めてたので
乾燥機が付いてないから お値段お手頃です。
今のが 6?7?㌔だから かなり大物が洗えるように
ドラム型は いろいろ話聞くけど 高いしね^^;場所取る?

そうなのよ。 700円 高くても500円位かなって思ってたけど
そうそう 200円 の記憶は 20数年前だけど
旦那なんかは 出張 自分で洗うけど 乾燥までで200円
宿にある分だけどね~料金会社持ちだって

何に ビビったのかは 不明だけど
かなり びっくりって感じでしょう?
コオロギが飛び出た?って季節的にいないよね~
いる季節 草むらから 飛び出てびっくりビビってたことが

2017年02月16日(木) 06時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP