まるのハウス

おはよ~ございます(^-^@

朝 5時10分ごろ  リビングに降りて 電気 ストーブつけても

まるのハウスから 何時もの音がしない
嫌な予感が そっとカーテンめくったけど
トイレは異状なし カーテン全部めくったら 寝る場所にお座りしてる
よろこんで とんつくけど 普段とは違う
お目座の喰いつきも 食べるけど・・・・

・・・で お布団片づけるときに 奥を見たら こんもりしたのが

まるのハウスは 180㎝で 寝る場所が 90㎝
トイレが 50㎝くらい 足ふきが40センチ位
足ふきは 前のトイレトレーが チッコして出るときに
必ず後ろ足で 踏むので 足ふき様に 敷物を

今のトイレトレーは 少し高さがあるので メッシュの下にうまくするので
足で 踏むことは 無くなった。
その元足ふきマットに ゲロが こんもり
そっか それで 動かなかったんだ。

まるは 元気なので 問題なく 朝ごはんも完食 

今年も年一回の 恒例 ウンチ祭り開催するのかな?
久し振りの ゲロゲロでした^^:



長くなりましたが 8時前に 朝散歩 家出たら
雨 いや 雪ですよ~
まるも 行く気満々だから そのまま続行しました。
風と雪で 早く帰りたいけど まったく急ぐ気配無く普段の散歩です~



動画 2本撮ってみました。


[広告] VPS




[広告] VPS



旦那さん 12日 山口出張出発でしたが
1日早くなって 10日 土曜日出発に変更に

うふふ 10.11日お仕事ですよ~ 奥さん~

台湾から帰ったら 家に帰るそうです 翌日また 山口に
全部終わって帰るときに お土産は 外郎です~

台湾のお土産は何か 器かお箸って言ったけど
食べ物は 要らないって なんか買ってくるでしょう~


まる290211




まる290211A





CIMG8792.jpg


夕方 5時過ぎに 旦那さんから電話が
ラジ友さんに 部品頼まれたから お土産くれるって言うので
今から帰るって

ええええええええええええええええええええーーーーーー!!

ご飯ないよ~
なんでもいいからって


・・・・で オムライスとインスタ味噌汁 三つ葉散らして
ほか 私の食べかけ 残骸を 完食

あぁ~食べ過ぎたって 

500円硬貨 4枚くれたので 良しとします。オイオイ

余談ですが お土産 有明の味付け海苔 北海道サケフレーク
ふ~~~ん 岡山のお土産だって???
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

こんにちは。

今朝は一段と寒いー。
風が痛かったけど歩いていたら、なんとか暖かくなった。
私の願いが通じたのか、遠回りはなかったので、25分で帰れました。

うちのケージは、訳ありミーコさんを引き取る時に慌てて購入したもの。
なんだかんだとよく使ってます。
90㎝の小さい物なので、EVAがヘルニアの時、
朔太郎が膀胱炎で頻尿だった時、くむがちっこかった時、
なつを保護した時。
特別な時しか出してきませんけど、なかったら困る物です。

10日ほど前にくむもゲロッと、食べたものほぼそのまま戻しました。
その後も変わりなく元気だったので、普通に食べさせました。
軟便なのはもう当たり前。
コロッとしているのは、朝一番のだけです。

雪、チラチラしてますね。
雨で慌てて帰るわんこもいるけど、気にしない子もいる。
短足たちは分かれます。
ザザ降りになった時は、夢夢のも走った。
けど、私がついていけなかった(-_-;)

2017年02月11日(土) 11時08分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

家は最初は 90から始まった。
2階と1階に 置くつもりで 2個買いました。
ブリーダーさんに 1個にして1階に置いたほうがいいって事で
1階和室が まる部屋に
・・・で 120になって 今は180になりました。
手つかずの90が 押し入れに入っています。
使うことは 無いだろうな~

まるは 本当に久しぶり 敷いてるのと同じような色で同化してた^^:
普通にご飯も食べて 問題なかったようです。

まるも 3回すると 3回目は 形あはあるけど軟便です。

4~5日 最初のも一寸軟便っぽいので
ご飯混ぜるお湯を半分にしたら よくなったw
そのこそのこの快調便ってあるから 

こちらは 雪は降ってないけど
風が 冷たいです。
まだまだ 春は 遠いですね~

2017年02月11日(土) 11時52分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

まるちゃんゲェーしたの。
ユニも一昨日、様子が変だな~って思ったら
廊下でゲェーしたのよ(>_<)
シーズーってゲェー良くするよね。

まるちゃんチ方面、雪がチラチラしてたんだね。
ユニ方面は全然よ~同じ県なのに不思議だね。

あはは~岡山のオミヤなのに
北海道のシャケフレークとは(笑)
????だね。

2017年02月11日(土) 14時10分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん 久しぶりの ゲェ~だった。
敷物と同じ色で 同化してすぐには 解らなかったw
ユニタンも 後が元気で ご飯食べるから 大丈夫だわ^^
わんこは 吐きやすいらしいけどね。

今朝は 起きたら 大雪で積もってるかって
カーテン開けたら なんもなかったw


そうなのよ 笑うでしょう~
有明の味付け海苔は 大好きだからいいけどね^^
サケフレークは 後日旦那が食べるそうですw

今 山口に着いてった メールが来たわ^^

2017年02月11日(土) 15時42分 | URL | 編集

みんみん #-

まるさん、こんばんは~!!

今、コメ読みに来たんだけど・・・。
ギッシリ書いたはずのコメが、無いっ!!ショック―(≧◇≦)
もう、寝ちゃってるかな?
レイも120のケージだったけど、トイレとベットの間が
狭いので、今は、150位のかな?
まるちゃん180なんて、豪邸ねー\(◎o◎)/!セレブよ(笑)
うちなんか、人間様の居場所がレイのケージに追いやられてるー💦

ゲボは、レイ良くやる・・・すきっ腹の嘔吐が、多いわ。
先代犬の一生分を、既にはるかに超えてマス。
最近は、してないなあ~。今は、食べ期だからね。
まるちゃん、吐いても元気だから、心配ないね!!

まるちゃんパパ、忙しいねー。
山口の外郎は、甘さ控えめで、美味しい!!
かまぼこも美味しいよ―(*^-^*)
台湾のオミヤも楽しみだね。

海苔って、有明海の?シャケフレークは北海道。
岡山土産・・・何でもあり~(笑)

2017年02月11日(土) 22時07分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

今朝、まさかの雪が積もってたよ~
お休みだったから良かったけどね

まるちゃん大きなケージだね
うちはもう片付けたけどもうちょい小さいやつ
吐いた後でも元気なら大丈夫そうかな?
お祭りにならないといいね

パパさんのお土産って(笑)
でも今、海苔が採れなくて高いでしょ
恵方巻きやら海苔の需要が多いから儲かるんだってね
テレビで海苔御殿ってやってた
鮭フレークのおにぎり美味しいよね
台湾のおみやなんだろう~楽しみ♪

2017年02月11日(土) 22時25分 | URL | 編集

ぶんまま #jxT87rSU

お土産楽しみですねぇ~。
やっぱりで鮭は北海道ですよん〜(#^^#)

まるちゃん吐いたりしたけど何ともなかったのね。
良かったですね。
ゲージは、我が家にはありませんの。
嫌いだし、あんなに小さいのに体当たりして壊すので撤去ですよ。(笑)

台湾のお土産楽しみですねぇ~

2017年02月11日(土) 23時00分 | URL | 編集

まる921 #-

みんみんさん

おはよ~ございます(^-^@

私も時々あるw
長々と書いたのに クリック間違えて 飛んじゃうことが
朝一 拝見して コメ書いたつもりの時も
そろそろ やばいぞ~おつむテンテンが

まるも チッコして うしろ足で 必ず踏んで
だから 一寸足ふき場が 欲しくて 大きくなった。
6帖和室は まるに占領されました^^:
ハウス 噛み期の時に 木製の柱が ボロボロですw

まる ゲボ 久しぶりでした。こんもりと
一寸気落ちしてるようだったけど
朝ごはん食べたら 何時ものまるに 大丈夫でした。

そうそう 山口の外郎 大好きです^^
甘味抑えて やわらかいしね~
楽しみです。台湾のおみやは 想像がつかないけどね^^:

2017年02月12日(日) 06時19分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるのハウス チッコ事情で どんどん大きくなったw
これが無ければ 和室もっと広く遊べるけど
まるは ハウスが 一番安心できる場所なので
何か嫌な音がすると ハウスへ 逃げ込みます^^:

うん 大丈夫だったみたいです。
久し振りの げぇ~で まる少し気落ちしてたけど
朝ごはん食べたら 普段のまるに

そうだよね 恵方巻って 海苔業界の戦略だよね チョコも言えるけど
兵庫県は 海苔生産多いんだって
地場産 食べたことないけど

なんか お歳暮の ばらしたの見たいでしょう~
あっはは~海苔は大好きだから 嬉しい~
サケフレークは 旦那が・・・
私自分で 焼き鮭で 作るのが好き~

2017年02月12日(日) 06時25分 | URL | 編集

まる921 #-

ぶんままさん

おはよ~ございます(^-^@

そうですね 北海道って言えば 鮭
今年は水温が高くて 不良だってTVで言ってたけど
高級鮭は 口に入らないけどね^^:

ハウスは まるの安心避難場所で 寝室だから
まるが 年老いたら
私が まる部屋に 布団持ち込んで 寝ることに
一応敷布団は やっすいの買って準備してます。
ハウスで 一緒に寝れるけど

掃除の時に中に入ってると 外から不思議そうにみるわ^^
おいでって言うと 入ってきて じゃれる 可愛い坊ちゃんですw

2017年02月12日(日) 06時30分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP