2017_02
10
(Fri)07:00

業務拡張?

おはよ~ございます(^-^@

9日は シャンプーデー
雨だったので 散歩なしで お出ましなしです。

何時もの国宝で 雨の中 チッコタイムを 足濡れたのでふきふき

病院ついたら 駐車場に 赤いコーンで 2か所駐車できない
2階へ なんかいろいろ工事するんだねって聞いたら
診察室 エコー室などが 増えるんだって

まぁ~先生も 2人だからかな?いうと

いえいえ 院長先生入れて 4人に 若い先生が 二人増えたそうです。
院長先生の息子さんは 獣医さんでなく 助手でいます。
副院長 奥さんは 薬剤師さんです~

これで 息子さん 獣医なら  他にお子さんがいるのか?
まぁ~どうでもいいけど 若い先生は ちょいと気になるけど
まる 見てもらうのは 院長先生がいいけどね^^

2番手先生は 評判がいいらしいけど・・・・見てもらったことは無いけど。




まる お願いしてる間に バリューで 買い物に

季節ですね~ 雛あられが 出てました。
いろいろな メーカーあるけど この越後製菓のあられが一番好き~
 

まる290210




まる290210B


夕方散歩 早めに 4時過ぎにでたら
小雨が いくっきゃないですよね~


結構降ってきたけど お出まし済ませて 急ぎ帰りました。


まる290210C

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

買い物へ行かねば、と思うのに寒くて動きたくない。
雪はやんだけど、風が強いです。
勿論、散歩は行ってません。

まるちゃんの病院の大きくなるんだね。
うちも行き始めた時は、今の半分だったかな。
3.4年前に隣に新築した。
前は混んでいたら、中で待てなくてね。
待合を増設したけど、それでも足りない感じったのよ。
今は、広くなって診察室も6つ+処置室かな。
個室じゃなくて、入り口は別だけど中はバーテションで区切ってるだけ。
で、建物は新品になったけど、エコーの機械は古いまま。
小さくて移動できるタイプだから、気軽にエコー撮ってくれます。
レントゲン室は入れないから、わからない。
くむは入ったんだけど、聞けないもんねー。
おなかの写真とったら、おなか中フードだった時ね。
あの写真、欲しい!!
以上、うちの病院事情でした。

ひなあられ、よく見るやつね。
実はアラレが嫌いで買った事ないです。

2017/02/10 (Fri) 10:34 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

朝 雪の中散歩に行ってきました。
家出たら降りだしたので続行しました。

まるの病院は 3F?4F建てかな?
増築でなくて 改装です。
前は診察室2つ レントゲン室でも 診察していました。
レントゲン撮る場面は 入れないので不明です。

どんな感じに変わるのかは 不明だけど
2階のトリマー室の前に いろいろ機器を 置いてるので
まるは ビビッて 立ち止まったw

2階は サロンと ペットホテル 3階は?
まえは パピー教室してたそうだけど
まるがお世話になる年から 中止に
あれば 通ったのに 今とはまる少し違ったかも 残念

くむちゃんの レントゲン写真 ね^^

まるのは PCに取り込んでるの欲しいけど
無理だろうな~

病院事情 ありがとう ございました。

あられ 嫌いなんですか?おかきは?
私 あられ おかき 好きです。

2017/02/10 (Fri) 11:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

ありゃ~まるちゃんシャンプーして貰ったのに
夕方散歩、雨降られたの~
ユニ方面はやんでたのよ。
んでも、道がべちょぺちょだったので散歩は中止したけどね(;'∀')

病院が大きくるなんて良いね。
ユニが行ってる病院、親切なんだけどメチャ小さいのよ。
なので、設備があまりないから、大きな病気をした時は
大きな病院を紹介よ。
設備が整ってる病院が有るのって安心できるから良いよね。

あはっ、まるちゃん男の子なのに雛あられーーー(笑)
って、まるちゃんのじゃなくまるしゃんのだったのね。
失礼しました(*^-^*)

2017/02/10 (Fri) 14:43 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

まるちゃん、おシャンプーで、つやつやになったねー。
特にお耳のお毛ケ、輝いてる✨

病院の設備が増えるっていいことですねー。
レイのイッテル病院は、ちっちゃいとこで設備もないよ。
せめて、レントゲンやエコーは、必要かと・・・💦
こちっも、大きな病気だと、大学病院送りよー!!
先生んとこ、息子3人、娘1人・・・だーれもあと継がないの。
まるちゃんとこはいいね!!トリミングも、ホテルも病院も一緒で。

あられ系、私も大好き(^^♪・・・うちは女の子私一人だから(笑)
ひな祭り、豪勢にしようかしら、あははー!!

2017/02/10 (Fri) 15:07 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

朝散歩出来てたら 夕方は シャンプーしたばかりで
休みたいんだけど 朝行けなかったので ウンチが・・・ね
仕方なくです。

まるの病院も レントゲン エコーだけです。
酸素なんたら 設備はあるみたいだけど
大きな病気になったら 対応する 病院紹介してくれるらしいけど
もう一か所の病院は 完全設備らしいけど
最初どっちにしようか 迷ったけど
今の病院に決めた。
家から歩いて3分のところにもあるけど

ブリーダーさんに そこそこ大きな病院のほうがいいって
家の病院 日祝休診なんだけど
先生が増えたら 午前中だけでも
看護師さんは 入院してるわんちゃんいるし在中してるらしいけど


あっはは~ わっちのだす~
だって 女の子だもん ~ ふるぼけてるけどね^^;

2017/02/10 (Fri) 16:10 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

設備は レントゲン エコー酸素部屋?位かな?
詳しい内容は 解らないけど レントゲン エコーは
まる 体験したけど 手術内容はどうなんだろう 避妊去勢有

でも万が一の時って考えるわ~
お友達のワンちゃんが お目目の手術したときは
真剣検索したは 神戸方面に眼科」専門もあるみたいだけど

病院に携わるなら 獣医さんになればって思うけど
諸般の事情かな?
お子さん他にいるのかも不明です^^:

まぁ~ね
トリミング最初から お願いしてるので
まるも すごく喜んでいくので 変えられないしね^^

ひな祭り 旦那もいないし
一人で ぼりぼり ひなあられ 食べまするw

旦那が居たら ちらし寿司して ひな祭りケーキ食べる位だけどね^^:

2017/02/10 (Fri) 16:20 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

相変わらずキュートですねぇ~♡萌え~

愛しいわが子のためのセカンドって大事ですよね。
ママに思われてるまるちゃん幸せですねぇ~♡

先代の子は市内で有名設備の整った獣医がたくさんにいる病院でお世話になっていました。
年齢からくる心臓病が悪くなりあれこれ薬なども処方して頂いたけど。
結局はわが子の体力では通えなくなったことや数多い患者からみたらひとつです。
寿命が短いので当病院では診れませんな感じで投げられた感じです。
近隣でオープンしたてで若い獣医師でご夫婦で自宅兼用で開院したばかりで設備も乏しかったけど親切でていねいなケアをしていただいて満足でしたよ。設備じゃないと感じ、もっと早い段階でセカンドって考えるべきだって思いましたね。
そう。。シニアになってるモコにためいろいろ考え中です。

まるちゃん幸せだからこんなに可愛いんですねぇ~(^^)/

2017/02/10 (Fri) 23:13 | ぶんまま #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

病院繁盛してるんだ
いい病院は患者さん集まるもんね
うちの病院はの~んびりマイペースな先生だから
特に広がる予定はないな
だんくんのトリマーさんが辞めないで居てくれたいいです

ほんとだね、まるちゃんのお耳ツヤツヤ
まつりふわふわだけど艶ないな~

2017/02/10 (Fri) 23:15 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

ぶんままさん

おはよ~ございます(^-^@

設備のある病院は いいなと思うけど
ひび 小さなことでも丁寧に見てくれる 病院も大切ですよね。
まるの パピーの頃から 見てくれてるので
そこから 解る事もあるし
大きな病気にならないとは 言い切れない
それも 人もワンコも一緒だけど
もしもの時は 検査はしてそれから 治療方針なども見えてくるし

元気で 食べて寝て 出して 遊んで そんな日がずっと続いてほしい。
まるも 今年は 6歳になる 少しづつ変わってくるのかな?

2017/02/11 (Sat) 06:24 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

繁盛してるかどうかは
多いときは 多いけど ガランガランのときもあるけどね^^
まぁ~若い先生を育成するのも 大切だしね^^

そうそう そろそろまるのトリマーさん お年頃
何歳かは解らないけど 
今産休で ボス的な方が お休みしてるけど
ずっといてほしいわ~。

2017/02/11 (Sat) 06:38 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪
まるちゃんの病院、大きくなるんだ、すご~い!
先生も増えて、遊んでくれる人、増えたのかな?
大好きなのは、トリマーさんだけだったっけ・・・?

まるちゃん、ひなあられ、めっちゃ欲しそう!
でも、それは、人間用だからね、ざ~んね~ん。
ワンコ用は、ほぼ、たまごボーロだったような。

女の子いっぱいだから、買わねばならぬか(・・;)

2017/02/11 (Sat) 14:10 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

大きくなるって言うか 改装 診察室が増えるのかな?
お昼からは 4時からだけど すごく混むので
何時も 朝一で 診てもらうけど
突発の時に お昼からでも 混まないといいけど

まるは トリマーさん大好きです~
病院関係の方は 喜ばないけど 嫌がることは無いです。
まるちゃんって 手出して なでても大丈夫です。
病院は特別の場所のようです。


ぽっこんがしが 一個転がってたようで
急ぎ食べてました^^:
まだ落ちてないか 探してました~

2017/02/11 (Sat) 17:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック