2017_02
08
(Wed)07:00

自転車

おはよ~ございます(^-^@

捨てればって言ったら
空気入れてすぐ抜けたら 捨てる・・・・って 
邪魔 2階のベランダに置いていたのを
居間の軒下横に置いてたけど 今朝見たら 空気が抜けてるから
粗大ごみ行きだね~ 10月まで 出さないと 今月かな?
10月以降は 有料になるからね あれもこれも いろいろ捨てないとね~

あのミニサイクル 買う時に もうすこしお金出して
折りたためるのにしたらって言ったのに 安いの買った。
折りたためるのなら カバーケースに入れて押し入れでもなおせるのにね^^:
あれを 買ったのは 10年くらい前 出張先で 肉離れになって
ギブスはめて 松葉づえで 帰ってきた。
2週間自宅療養 家の中を 座ったまま移動してたw

和歌山に出張 先日 大火災のあった 東燃に出張中
階段から落ちて・・・・・
・・・・で 松葉杖を返しに 私が運転して 和歌山の病院に
隣に旦那乗せて 行きました。

・・・・で リハビリ用にって 買ったのが この自転車
こっちに帰ってすぐ 近くの市民病院へ 行ったら
ギブスはしないほうが なるべく足使うようにっていうわれて
そくギブス外されてしまった。

・・・・・で 一ヵ月しても治りが悪く 神戸の病院へ
それまでの経緯話したら ギブスは 必要だったって
また 1から治療に 全治3カ月はかかった。
幸い?左足だったので 運転は できるんだけど

同じ肉離れでも 医師によってこんなに治療が正反対で


肉離れって 私もっと簡単なものだと 思っていたけど 違うんですね^^:
筋肉が 断裂する症状で 軽度重度いろいろだそうです。




まる290208




まる290208A





まる290208B




まる290207C


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

骨折とか、肉離れとか、聞いただけで痛い。
大きな怪我はしたた事がないので想像できない。
擦り傷は、あちこち残ってるけどね。
小さい頃からドン臭いうえに、傷治りが悪かった。

まるちゃん、ぬくぬくつなぎの上にベカトハーネス。
ぬっくぬくだね。
少ーしも寒くないわっ♪

2017/02/08 (Wed) 09:08 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

私も 骨折や捻挫など経験ないです。
旦那は バイクで 大けがして 左のかかとが
かなり変形してる。
こっちに来て 最初の会社で
手に鉄骨が 落ちてきて 右手は 引いたけど
左手は 間に合わず 親指が・・・・
・・・で 手術したけど くっつかなくて
後日ほかの場所から 骨を 取って 再手術した。
いまだに 親指の爪が・・・

でも下請けが怪我すると 元請けに 発注主から・・・ややこしい事に
内緒で 病欠に 会社負担で 治療しました。
その会社は 旦那が転職して 2年後倒産しました。
あらら また井戸端話を

そのDVD あります~
一度しか見なかったけど・・・

2017/02/08 (Wed) 09:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

わぁ~ほんに病院によっては
言う事が違うんだ~
どっちを信じて良いのかオロオロするね~

おっ^m^
まるちゃんめちゃ~
暖かくして散歩に行ってんだね。
これなら風邪の心配しなくて良いね。

2017/02/08 (Wed) 13:23 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうなのよ。
結果的には 和歌山の病院のほうが・・・
こっちで行ったのは 市民病院で 大きいんだけどね。
知り合いもこの病院ではにけど 事故で
足首捻挫だったんだけど・・・治りが悪くて
他の整形に 最初の処置が・・・・っていうわれたって
長くかかって 少々歩き方に後遺症が

病院は難しいよね。
それに治り方も 個人差があるから 一言では言えないけどね。

まるは 寒さかんじてるかどうかは 不明なんだけど
私が 寒がりだから ついつい・・・
旦那に いうわれるけど あっはは~ダメだわ^^:

2017/02/08 (Wed) 14:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

骨折、肉離れ~、痛い痛い!!
肉離れって、痛いらしいね。
長男が、サッカー、陸上で、もう肉離れが癖になってね、
学生生活、最後のサッカーの試合・・・テーピングして出てたけど
モモが上がらなくって、泣く泣く選手交代したなぁー。
二男は、はく離骨折や疲労骨折で、良く松葉杖使ってたわ。
あっ、これもサッカーでね。
もう、整形外科の常連でしたよ(笑)

病院によって、言う事が違うよね!!最初の処置が一番大事だもん。
旦那さん、痛かっただろうね。
てか・・・結構痛い思い、してるぅー("^ω^)・・・
話聞いただけで、鳥肌が!!

まるちゃん、何でも着こなして、イケてるよー(^^)/
赤も良く似合ってる。
まるちゃんもトリニートボール使ってるよねー。
良さげなので、今度買ってみる・・・
少しでもフードに興味持って欲しいからね。

2017/02/08 (Wed) 15:28 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

旦那に痛いって聞いたら
男気だして 痛くないって言ってたけど
かなり痛かったみたいです。
家の中 座ったままズリズリで 移動してましたw
普段見えないところが 見えて 掃除してました^^:
そのころ私勤労婦人だったから 3時ごろには帰ってた。

いまだに サポーターとかするから

息子さん サッカーしてたんですね。

うん 最初の処置の良しあしで その後が変わるよね。

私は 怪我の痛みは 全然わからないw

まるは 昼と夕ご飯私が 食べてる間
カリカリ転がして 遊びながら食べてますよ^^

レイちゃんも 遊びながらだと興味持って食べるかも
カリカリ以外でも 小さくカットしたら いいかも。
まるは カリカリ命だから 必死に転がします^^v

2017/02/08 (Wed) 16:10 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

肉離れめちゃめちゃ痛いらしいよ
旦那がやってます
よくやるから繰り返しなりやすいのかな?
ひどい時は固定しないとって言ってたけど
だんくんと散歩してる時に急に走ってもなってたよ

まるちゃん赤いコーディネートだね
散歩してるとまつりちゃんは裸なの?
よく聞かれます
かわいそうに見えるのかな~(^_^;)

2017/02/08 (Wed) 21:04 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

かなり痛いらしいです。
経験がないので 痛みを理解できないけど
私昔 こむら返りが 肉離れかと思っていました。
大間違いですよね^^:
ジャンプして 降りたときに プチッってアキレス腱が 切れたり
はずみって怖いですね。
旦那さんも 経験してるんですね。


なんとなく考えて着せてるけど
ちゃらんぽらんの時も いろいろです。

まつりちゃんは りっぱなコートでお服は必要ないですよね^^
だんくんが 着てるから そういうのかな?

ロングコートは 暑さ寒さを しのげるそうです^^

2017/02/09 (Thu) 06:14 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック