2017_02
04
(Sat)07:00

立春

おはよ~ございます(^-^@

暦の上では 春です~
暦の上だけですが・・・・


梅の花で 春らしさを 気分だけでも

まる290204E



これから お財布買うと 春財布で 縁起がいいそうですw
お金が わっさわっさ入ってくるそうですよ~
そして ばっさばっさ 出ていく・・・・・





朝散歩 今朝は 7時20分でました。
寒くは無かった いっぱい着込んでるからね~
霜も降りてなかったです。



まる290204



まる290204A


歩きながら アイコンタクト 前にまわりこんでお座りで要求
前アイコンタクトのレッスンの習慣で^^:
だから なるべく チラ見程度で 済ませます。



まる290204B


蝋梅 鉢植えで 門の前に 写真撮らせて戴いて
香りも くんくん まるは門柱をクンクン チッコはダメよ!!

まるは何度か同じ場所 チッコはダメって言うと
そこでは しなくなります。

ウンチは 直受けなので ご勘弁戴いています__)m

まる290304C




夕方散歩です~




まる290204D

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

昨日は霜がなかったけど、今朝はあった。
でも、それほど寒くはなかったかなー。
寒さに慣れたのかな。

春財布は、張る財布で膨れて縁起がいいんだよね。
私も財布はもう10年以上前のもの。
ふたつ折なので、長財布に替えたいんだけど、
絶対にコレと言うのに出会えない。
出会えないまま5年以上すぎた。
一生会えないかも。

アイコンタクト、可愛いんだよね。
EVAしかしてくけないけど。
教えた事もないけど。
くむにカリカリなんて見せたら、振り向くどころか
飛び掛かって来る。

2017/02/04 (Sat) 10:24 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

こちらも少し霜が降りてましたが
ウンチ回収当番だから うしろから ついていくけど
まるが 私の後ろに回るので ややこしい事に

財布 昨年変えました 前から買っていたのだから
福は・・・・
私は長財布ばかりです。できれば三つ折りのがいいそうです。
なかなか無いけど
お金をさかさまに入れるといいって言うので
それだけは 守っています^^:

そうそう 下から 見上げる目が なんとも可愛いけど
長く見つめあうと カリカリ要求態勢に入るので
それとポッケに手でも近づけようものなら
まわりこんで お座りして 2回に1度しか上げない
あげないとあきらめるけどね^^:

今夜は立春恵方巻 まるには フードでも投げるかな?

2017/02/04 (Sat) 12:43 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

ホント!春に財布って縁起がいいの~
それでか~
この何日間、ネットで春財布のCMを良く見かけるのは。
お金がわっさわっさ入って来るのなら…
なんて、買うつもりはないけどね(^_^;)

まるちゃん、アイコンタクトをするのは良いけど
狙いがあるんだ(笑)

2017/02/04 (Sat) 15:34 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

さぁ~ご利益のほどは 不明だけど
汚れた財布や 敗れた財布などは
お金が 嫌がって出ていくとは 聞いたことあるけど

そうなのよ~
前 これで アイコンタクトの練習したから
横ついて歩いたら 上げてたから 覚えてる。
もっと覚えてほしい事あるんだけど・・・

2017/02/04 (Sat) 16:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわんこー!!

まるちゃん、アイコンタクトばっちりね。
長く見つめ合うと、カリカリ要求ってか(笑)
レイも、チラチラ見ながら、散歩するよー!!
その度に、頭撫でたり、声掛けたりしてるよ。
あれ、可愛いよねー!!

そうそう、この時期に財布買うと、イイんだってね。
私も財布・・・10年くらい使ってる(◎_◎;)
長財布なので、ちょっと、コンパクトなお財布に替えたいな、
なんて思ってるけど・・・中々ね!!
今の財布、段々、皮が馴染んで来て、いい味出て来てる・・・。
しかも、どこも、痛んでないのよー。
でもねー、そろそろ変えてもいい頃かも?

2017/02/04 (Sat) 18:50 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@

そうそうちらちら見るときに 見つめあうと
くるっと私の前にまわって お座りして クレクレビーム出します。
散歩中 2回は 上げるけど それ以外の時は
も~ないおしまいっていうとあきらめます。
おしまい= ない 解ってるようで 解ってないときが^^:

財布 3~4年ぐらいで変えるかな?
前のは しろっぽいから 汚れが・・・・
今度のは エナメルだから大丈夫かな?

そうそう長年使ってると 味のでる皮もヌメ皮とか
キャメル色の 前使ってたよ^^
私は 長財布専門できたら 三つ折りがいいんだって。
わたしのはファスナーだけどね^^

2017/02/04 (Sat) 19:54 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

そうなんだ、知らなかった
春、張るんだね!
財布がパッチンの金具のとこがゆるくなったから
出て行くお金も多くなったような・・・
革部分はクリームを塗ってるから角も綺麗なの
すっごく気に入って10年ぐらいつかってるかな(^_^;)
替えたいな~と思うけど気にいるのってなかなかね
今年は買いたいぞー

2017/02/04 (Sat) 22:48 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

財布が張る 小銭では張ることあって 札ではないな~
わたしのはチャックの長財布だけど・・・
限定で ゆるい様な・・・・気がします。

財布は 毎日使うから
レジで並んで ひと様のお財布見るの好きです。
いいなぁ~ってのとか あれは出しにくいから
逆に 残るのかなとか・・暇だね^^:

2017/02/05 (Sun) 06:34 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック