2017_02
02
(Thu)07:00

1日のお仕事は・・・

おはよ~ございます(^-^@


毎月 1日は 外付けハードディスクに 写真を 先月分を
バックアップ取ります。

一度 一番かわいい時期の 写真 リカバリーで 消えたので

スーパーで ヤマザキ春のパン祭りの 景品みたら
今回は ゆるい四角 の深鉢なので
2枚は 欲しいけど 朝パンは 今までのパン食べるから
時々しか 菓子パンは ほとんど買わないから

旦那さんに 現場のおやつは パン買ってねってお願いしました。
1点とか 0.5点とかが多いけどね~
2ヵ月 あるから 何とかなるでしょう~

今日知ったけど 北海道は 一ヵ月遅れで 始まるんですね~





朝散歩 霜が降りてて寒くて冷たかったww
学童に遭遇しないように 早めっって言っても 7時20分ごろ家出る


何時ものグリーンロードで ちょいフリーに




[広告] VPS







まる290202





CIMG8525.jpg




三日節分で 恵方巻だけど 広島に行くので
帰りが遅くなるから 4日 土曜日 朝帰るって言うんので
一日遅れの 恵方巻 ご利益ある?
晩ごはんが 巻きずしって思えば なんてことは無いけどね~
どうせ 2口かぶりついたら 後は カットして食べてる 毎年ね^^:



まる290202A


C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

今朝は霜がなかった。
霜がないと道路が乾いてるから、汚れない!

パン祭り、なんか微妙だわ。
形がイレギュラーだと食器棚に入れるスペースがない。
ちょっと断捨離すればいいのに、できない。
使ってないの、捨てた方がいいね。

まるちゃんのお顔、乾いてていいなあ。
毛の方向より、濡れてるのが気になる。
少しずつマシにはなってきてるけどね。

今朝、はやと君と会って恵方巻の話が出たよ。
食べる?と聞かれたから、食べないと。
食べても切ってにぎやかに食べちゃうよーって。
黙って食べるとか無理だし、
前歯が差し歯だから齧れないよって。
あちらも今、前歯治療中で1本ないww

2017/02/02 (Thu) 10:48 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 8時過ぎに出ました。霜はほとんどなかった。
この時間だと 小ガキ連に会わないから^^:

器 引っ越し度に 2度目の引っ越しの時に
コメ袋に 2つ捨てました。
ココに引っ越してから まだ未開封の段ボール2個に入ってる
開ける気ないし 必要もないから

まるも ご飯の後は 拭くけど
びちょびちょご飯だから仕方ないけどね^^
冬場は少し水分辺控えめでいいのかも^^:

恵方巻 必ず巻いて食べるけど
一本無言で 食べきったことないわ~
2口位かぶって 後は カットして食べます。

恵方巻と 大晦日だけしか 年2回しか巻かないから
海苔も 焼き海苔でないとちぎれないw

簡単サラダ巻は 時々巻くけどね^^
みんなで 楽しく食べるのが 一番福が来ると思うw

2017/02/02 (Thu) 11:22 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

毎月1日はバックアップをとってるの~
まるしゃん偉いね。
アタシは一度もとった事がないわ。
画像は全部USBに保存してるだけ。
それも気が向いた時だけ(^_^;)

恵方巻き去年は作ったけど面倒だら
今年は買って無言で一本食べるわ。
まるちゃんチはカットして食べるんだ。

2017/02/02 (Thu) 14:16 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

うん 全部消えた経験が あるから
大事な まるの写真や 昔の金魚の写真など全部消えて
ブログにアップしたのを 少しだけ 拾い集めた。
2度も同じ事繰り返したから 一寸性根が 入ったよ^^:

うん 旦那が2口かぶって切ってって言うので
私も 切って食べたほうが 美味しい気がする^^:
ご利益無いけどね~
楽しく 美味しく食べるのが一番 福かなって勝手に思うことに^^v

2017/02/02 (Thu) 15:05 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

まるさん、こんばんは~!!

ヤマザキの春のパン祭りの台紙、スーパーでもらってきたよ。
・・・でも、パンは、買ってないことに気付いた(笑)
ローソンのキティちゃんは、シール40枚だってぇー。
今・・・6枚でち💦

恵方巻、丸かじりしたことないのよ・・・。
いっつも、切ってる。今年は、ガンバッテ、半分は切らないで食べようっと。
毎年、恵方巻は、お寿司屋さんで、買ってるのです。
はいっ!!父の付き合いです!!おせちよりは安いので、いいのだけどね。
そのうち、お付き合いで、破産するかもよ・・・(大笑)

まるちゃん散歩も、クンクン・・・忙しいねぇー。
でも、GRは、ちゃんと避けてるね。
まるちゃんも、ちびちんするんだー(^_-)-☆カワイす!!
・・・て、レイもまるちゃんと同じとこ癖ついてるわー。
レイの場合は、寝癖です("^ω^)・・・

2017/02/02 (Thu) 19:14 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@

ヤマザキは 2ヵ月以上期間があるから
ゆっくりでも 1枚は あつまるよ^^
ええ~40枚なんてすごいね^^:

私も 2口位です あとは 切って食べます^^:
お寿司屋さんのは ふわっと巻いてるから 大好きです。
スパーで買うのは ぎっしり巻いてるから
自分の好みの具 たくさん入れて巻きます。
高野豆腐は 嫌いだから 入れません。
大分は 高野豆腐は 入れなかったw

お付き合いでも 美味しいもの食べられるなら
たまにはいいかな?ってそんなお付き合いが無いけどね^^

まる 散歩は くんくんが メインです。
私は お出まし済ませてくれたら それだけでいいので
あんまし長いと 強制的に 行くよって引っ張ります。
気になるときは また引き返して くんくんしてますよ^^:

グレーチングこの粗目のは 必ず避けるけど
ワンコなどいて そっちに気が行ってるときは
踏んづけてることがあります。

レイちゃんの チビチン可愛いよね~
まるも 時々します。

寝ぐせで 片方が ぺちゃんこになってることがあるわ。
この部分が 伸びると立ってくるので 厄介です。

2017/02/02 (Thu) 19:44 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
北海道は、まだまだ真冬だも~ん、春なんて、もっと先よ。
パン祭りじゃなくて、もう少しで、雪まつり始まるわ(^▽^;)

まるちゃんのクセっ毛、ぜ~んぜん、気にならないレベルよ。
そんなことより、梅うさぎさんと一緒、乾いてるのがいい!
ウチのシーズー組も、い~っつも、湿ってるもの(*^m^*) ムフッ

恵方巻、数年前は、なんのこっちゃ?だったけど、北海道も定着!
豆まきよりも、恵方巻を食べる方が、習慣づいてきたらしいよ~。
甘党のパパは、ロールケーキ、かぶりつきたいってさ(¬w¬*)ウププ

2017/02/02 (Thu) 22:00 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

今回の深皿かわいいよね
ちょっと山崎パン食べよかな
でも冷凍庫に食パンが・・・

まるちゃんくせっ毛なんだ~
だんくんはないよ、まつりもないな~
まつりは最近涙が多いからベトベト
病院連れて行って細~い毛が目に入ってるけど
先生はそのままでって・・・
濡れてる日とそうでない日とあります
明日は豆まきだけだよ~
巻物好きでない旦那なので恵方巻きはたべないで~す

2017/02/02 (Thu) 22:25 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

こちらも 真冬です^^:
3月に入って やっと 少しは春感じられるかなって

まるのくせ毛 短いといいんだけど
のびると自由に 動きたがる 見たら抑えるけど
言うこと聞きませんw
食べた後は やっぱ濡れるので 拭き上げます^^

涙は 気をつけて ゆるく拭くように
赤く腫れることが あるので 要注意です。


そうそう 大分にいたことは 無かった恵方巻なんて
こっちに来て数年で 今では当たり前に
海苔業界の巧みな 戦術? チョコと一緒だねーー;)

あはっは~ロールケーキの恵方巻あるのでは?

2017/02/03 (Fri) 06:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

うん 昨年までは 平皿っぽいのが多かったので
今回は ぜひ2枚は 欲しいので
期間長いから 何とかなると思うから
普段お高いのが 売出しで3点とかのが 148円とかで
そんなの狙います^^v


まるは 何か所か 渦巻があるし
おケツの渦巻は 結構デカイみんなあるのかな?
顔のは 伸びると 自由に伸びたがるので
抑えても言うこと聞きませんわ。誰か見たい 似るんだね^^:

2017/02/03 (Fri) 06:26 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック