2017_01
30
(Mon)07:00

獅子鍋? 汁?

おはよ~ございます(^-^@

先日 救急車 消防自動車 パトカー 騒動
私の はやとちりで 迷惑かけてしまった
柴ちゃん 猟犬ちゃんちの おじさんが
獅子肉を スライスしたのを 猟友達に貰ったので 獅子鍋にって
お鍋以外は 全部用意して 戴きました。

おじさんは 迷惑かけたのに 嬉しかったって
ずっと何かを 思ってくれてたようで 旦那さんがいるときにって



おじさんが 袋抱えてきたので
上がってもらって ご指導いただきながら
野菜 キノコ も~すごい量で 獅子肉入れて
くたくた 煮込んでいくそうです。
特製のみそだれも 持ってきてくれて 一番大きい鍋で

鍋って言うより 獅子汁かな?


まるは 買い物行くつもりで ハウス IN だから
一寸間吠えてたけど 諦めて静かでした。




朝散歩です~


水曜日 瓶の日だから 今日から出せます。
まる 前回は 缶だったので 匂いが したとんだけど
今回は 瓶で カゴも違うし 匂いはしないと思うけど
一応 チェック入れてました。 動画で


[広告] VPS



まる290130A




[広告] VPS



まる290130B



日曜日の夜 8時ごろ


まる290130


夕方散歩 家出たら 雨が 続行です~



まる290130C



まる290130D
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

朝一番で灯油を入れた時は降ってなかったけど、
その後本降りに…散歩休止…やったー!!

親戚にイノシシ肉を売ってるところがある。
駆除したイノシシの肉なので、期間限定。
今もやってるかどうかは不明。
一度、これは人間には臭いがするけど犬ならってもらった。
めちゃくちゃ食いついた。
野生の味とにおいの威力はすごかった。
私も獅子肉好きです。

2017/01/30 (Mon) 09:12 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は 結構降っていたので
さすがに 散歩休みました。シャンプーデーだったので
一寸位なら 行くんだけど

今雨やんでます。様子見て ウンチ散歩に

イノシシは 臭いイメージが あったけど
匂いしなかった 特製のみそだれ 生姜がたっぷりだった。
くたくたに 煮込んだので
旦那が 獅子肉の味が 解らんって
ってか 初めてらしいので 獅子肉の味知らんから

私は 馬肉は 生でも 焼いてもOKです~

2017/01/30 (Mon) 10:56 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

シシ鍋かぁー。食べたことないなぁー。
シシは、いっぱい出るんだけど・・・あはは!!
お爺さん、気にかけてもらったこと、嬉しかったんだね(^_-)-☆

ビンでもやっぱ気になっちゃうよね。取り合えず、クンクン・・・するかって感じね。
まるちゃん、チェ―ック!!異常無しでしたかぁ(笑)

フリータイム、楽しんでるねー。本犬が気が付いてるかは・・・???
パパが、リード持ちに来たとき、もしかして、うんPポーズが、一瞬あった?
この後、お出ましになったのかしらねぇ。
レイ地方、朝は雨・・・今は、お日様出て来たよ。
昨日は、うんP不発だったから、地面が乾いて来たら、お散歩しよっかな?

2017/01/30 (Mon) 11:04 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

獅子鍋ってか 獅子汁かな?
牡丹鍋って言うけど 確かに赤みで 牡丹色かな?
味は・・・・解らないです。
旦那も解らないって あはっは~
そうだね 獅子いっぱいいるのにね^^
シカ肉は 時々 まるのご飯に炊いてるけど
エゾシカは 結構お高いから^^:

そうなのよ~缶のカゴと違うから 匂いはしないと思うんだけど
一応 チェックしてました~しつこく

タブン うんちポーズでなく ちっこポーズかなって
これがまた 紛らわしいことが
チッコポジション決めながら
急に ウンチに変更することが
わき見してたら 受け損なうから
ガン見してますよ~うんちポーズからの~フェイントもあるw
いろいろ面倒な 坊ちゃんです^^:

2017/01/30 (Mon) 12:27 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

肉の日にシシ肉を頂けてラッキーでしたね~(^O^)
シシ肉って食べた事無いんだけど
臭味が無いらしいね。

まるちゃん、ちゃんと~分別されてるかチェックしてたのな(笑)

昨日は夜から雨だったね。
なのに、雨の中 散歩に行ったはまるちゃん根性だね~(笑)
ユニは昨日の夜からの雨で今日はまだ散歩には…(^_^;)
んでも、お天気になって来てるので夕方行けそうだわ。


2017/01/30 (Mon) 15:07 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

さすがに 今朝は散歩休みました。
シャンプーデーだったので 少々降っても行くんだけど
シャンプーから 帰って11時ごろいったよ~
お出まし 2回 夕方は 行かないでもいいように思うけど

獅子肉の味解らんww
すき焼きみたいにして食べたら 解るのかな?

昔は(若いころ) シカなど 撃っていたそうだけど・・・
シカ肉なら まるに上げられるのにね~

分別チェックか あわよくば いい匂いの缶が・・・って
瓶なのにね~

ユニタン 大丈夫 夕方は行けるよ~
お日さま 出てるから道路乾いてるよ^^

2017/01/30 (Mon) 16:27 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ~

おじいさん嬉しかったんだね
新鮮なしし鍋、汁?
全部用意してくれるなんて親切!
前に鹿肉だけもらったけどどうしていいかわからず
いつもいく八百屋さんに頼んだよ
でもすごい癖があって美味しいかどうか・・・
しし鍋はどうでしたか~?

まるちゃんカゴの匂い覚えてたね
フリーの最後はチッコかな?
やっぱやーめたの足かな~(笑)

2017/01/30 (Mon) 23:41 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私の早とちりで 反って迷惑かけて
申し訳ないって 思っていたので一寸安心しました。

そうなの 野菜まで 持ってきてくれて
それも すごい量で 
味は ほとんど解らない みそだれで 炊き込むから
すき焼き風なら 味も解るのかも 臭みとか解らなかったw

シカ肉 今なら 檀君」まつりちゃんに 上げられるのにね^^

まる 缶のとは カゴが違うので
缶のときほど 激しくは無かったけど
あわよくば・・・・だったようです^^:

2017/01/31 (Tue) 06:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック