2017_01
24
(Tue)07:00

小分けすれば・・・

おはよ~ございます(^-^@

月曜日 朝6時 まると一緒に 旦那さん見送って
土曜日 朝まで まったり 穏やかな日常に
しかぁ~し 寒いです~

まるは 私の膝のうえで寝てばかりです。
この時は めり込んでます~


まる290124B



朝散歩です~



まる290124A




日曜日 夕方散歩です~



まる290124




私のお昼ごはんの時に
まるは トリニートボールにカリカリ入れて
転がして 食べます。

じっと動かないので 見たら 籠の中に 入って困っていましたので
出してやりましたw 手でチョイチョイすれば出るんだけど・・・


まる290124C


その後 転がしてる動画を



[広告] VPS




夕方散歩です~
寒かった 雪かと思ったら 小さな霰が 降って来たよ~


まる290124D



まる290124E



スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

朝、カーテン開けたら白かった。
どっしぇー!!
もちろん、散歩には行ってきました。

トリニートボールの存在を忘れてた。
そろそろデビューさせようかな。
でも、一瞬で夢夢にもっていかれそう。
うちの女王様だからね。

自分でできるのに、助けを求めるよね。
なんなんだ、あれは。
自分でできるのに「食べさせて」って言う子供と同じだね。

2017/01/24 (Tue) 09:13 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

おはようございま~す

こちらも少しだけ雪が、すぐに止んだらしい
今はホットカーペットだけで大丈夫だけど
夜はエアコン付けます
散歩の時といい、私めっちゃ言うよ(笑)
ごくたまにキレる感じです
ほんわかなイメージかしら♡あは

ボール投げやってて
少しだけ狭いとこ入ると、まつりが訴えるよ
ちょいちょいしたあと、取って~!って走ってくる
かわいいけど、面倒です!

2017/01/24 (Tue) 09:35 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはー!!

昨晩、雪マークだったけど、朝は、雪積もってない。
本日も、時折雪がちらつく程度で、たまにお日様も出る・・・
でも、寒ーい!!

まるちゃん、自分でボールコロコロ転がして、
上手に遊んでるね・・・顔で転がしてる(笑)
レイは、最初は自分で遊ぶけど、こっちをチラ見して、
「取ってみなさーい」って感じで、誘ってくるわ|д゚)
めんどくさいな・・・と思いつつも、レイの罠にハマってしまう(-_-;)

まるちゃん、ママのお膝は、ヌックヌクでしょー!!
ママもとっても温かいはず!!冬限定だよねー(^◇^)

2017/01/24 (Tue) 10:50 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

こっちは 降ってないって思ったけど
屋根や 車に うっすらと降っていました。
兵庫も北部のほうは すごいことになってるみたいだけど
散歩も普通にできました。寒かったけど

トリニートボールは 私の朝晩ご飯の時には
必須アイテムです。転がしてる間に 食べてますが
旦那が一緒の時は お代わりが癖になってまして

ってか癖つけたんだけど^^:
普段は お代わり要求しないけど
旦那が居るときは 貰えるって学習してるわ。

そうなんですよね 無言で目で訴えてきます。

2017/01/24 (Tue) 12:31 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

こっちは 降ってないって思ったけど
屋根や車にうっすらと 紙一枚程度です。

だんくん方面は 結構降りますよね~
旦那に言ったら 岐阜が近いからって バッサリいうわれます。

ええ~ 文面だけで 感じたんだけど
やっぱ 文句ってか言うんだね^^
旦那によその奥さんは お前みたいにぎゃんぎゃん言うわんって
だから 言うのが問題か?言うわれるほうが 問題か考えてみたらって
洗面所の蛇口いつもたらたら 垂れてるw
も~何度も言ったし 現場も見せたけど 治らん
蛇口がきついって いいおっさんが 何言ってんのって感じですww
言い出したらきりがないので 今日はこの辺で

うんうん ほんわか 穏やかな感じだと思っています。

そうそう隅っこに お手手伸ばせば取れるのに
じっと座って ボールと私の顔 変わりばんこに見て訴えてくる。
面倒くさいですよ~でも取りに行くんだわ^^:

2017/01/24 (Tue) 12:41 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

そちらは すごい雪かと思ったけど
こっちもマーク出てたけど 夜のうちに 薄っすらでした。
今は お日さま出てるけど 風が冷たいです。
まるは 今も膝の上で寝てます。

まるは ボール転がしながら カリカリ食べてます。
鼻で 転がしたり お手手で転がしたりしてます。

普通のボールでは 転がしたりはしません。
このトリニートボールだけです。

私が 昼夕ご飯の時に
一日分の中から上げています。

他のおもちゃで 持ってこいの時は
最初2回位は そばまで持ってきて ぽろっっと落とすけど
その後は 咥えこんで離さない。
無理にとって 投げるけど また・・・の繰り返し面倒くさいです。

時々不意を衝いて 取って投げるけどね~

確かに 暖かいけど 重たいですww
膝に乗られると 私が横になれませんww」

2017/01/24 (Tue) 12:49 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

寒いですよね。
こっちも今日は寒い、最低気温がマイナス12度でした。
最高がマイナス6度ですもん、冷凍庫のような感じです。
散歩、我が家も行ってくれるけど距離が短かったことが判明。(笑)
言い出したら書ききれないこと多いにあり。
どこのおうちもあるのね。(ほっ)

2017/01/24 (Tue) 17:40 | ぶんまま #- | URL | 編集 | 返信

ぶんままさん

こんばんわぁ~(^-^@

こちらも寒いけど 比べ物にならないですね~
氷点下なんて 年1回あるかないかです。

一人で散歩行ってくれるんですね~
家は行けないので 行ったらって言うけど
行き出したら それはそれで 寂しいかも
勝手なこと言ってますよね^^:

2017/01/24 (Tue) 18:01 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
今日は、寒すぎて、3ワンの散歩、行かなかったわ。
もっともっと寒い地方でも、散歩してる子いるのに。

まるちゃん、カリカリ出すのに、めちゃめちゃ必死!
夢中になってる間に、ママさんが、ごはん食べるのね。

ウチは、しんは、全く興味なくて、そばにも来ない。
ななは、欲しいけど、期待をしながら、静かに待つ。
ふくは、ちょうだいちょうだいって、ずっと吠える。
おたまは、直接、奪うので、独居房に収監です( ̄∇ ̄)

私、ふくが来てから、食べるのが、早くなりました!

2017/01/24 (Tue) 22:47 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

寒い日が続いていますって 笑われそうだけど^^:
やっぱ寒いです。

まる ボールの穴大きくすると すぐ完了なので
微妙な大きさで 転がして
どうしても出ないときは 私のそばに転がしてきて
目で訴えます。

旦那と食べるときは 一寸時間が長いので
最初の控えめに入れて お代わりを
それもちゃんと学習して お代わりまっています。
その頭 なんか 別のには 使えないのかね^^:

要求吠えは 一切しない代わりに 目が吠えていますよ^^

2017/01/25 (Wed) 06:59 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック