めんたまが おちちょんぞ~

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@

旦那が めんたまが おちちよんぞ~
まるが くうやろ~って 大声で

まるは くわんから だいじょうぶ~

踏んだら 足が いてぇ~って

夏の頃の話です~

めんたま=コンタクトです。

外したら ちゃんとゴミ箱に 捨てるんだけど・・・
たまに 絨毯の上に それが 乾燥して 踏んだら痛かったって
あれ乾燥したら プラスチックと一緒で 硬くなるから


よくTVドラマで 落としたコンタクト探す場面があるけど・・・
ハードは 落ちることあるけど ソフトは 先ず落ちることは無いです。






TV見てたら 淡水の金魚と海水の鯛 フグ 鯵が共永してる。



CIMG8193.jpg




まる290121A




朝散歩 ちょっぴり写真

まる290122



夕方散歩です~


まる290122B



沈丁花 寒いのでなかなか咲きません~




CIMG8197.jpg

 2017_01_22


Comments

おはようございます。 

お天気いいけど、夜中に雨降って水たまりが…。
お散歩中止です。
坊ちゃんがじーっとこっちを見ているけど、だめじゃーー。

好適環境水は確か、岡山の大学が開発して山にある実験場でマグロを育ててました。
香川岡山はテレビ局が共通なので、ほとんど行かないのに妙に詳しくなります。
岡山の県知事さんはいろんなことをやってよくテレビにも出るので
香川の知事さんより、よく顔を知ってます(・∀・)

うちのストーブ、アラジンのちっこいのです。
ちゃんと説明書通りに、ゆーっくり消火すればまったく臭いません。
点火も無臭です。
タンクが後ろについているので、形が正方形で安定感ありますが
大きめのやかんを置くとタンク取り出し口をふさぐww
灯油が3.2しか入らないのが欠点。
1日ちょっとしかもたない。
梅うさぎ  URL   2017-01-22 08:31  

 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

朝雨が降っていたけど
旦那が 朝ごはん食べて 今止んでる 今じゃ~って
言うので 行ってきました。

すごいですよね~
ブラックタイガーの稚魚 タイから輸入して
育ててるって 郁々は 農家で 農漁家も夢ではないって
いいものが 大学で開発されても なかなか 一般に普及するのは
長い年月が かかるから

そうなんだ 有名なんだね 初めて昨日TVで 見て
旦那に 能書き垂れたw 付け焼刃だけどね~

アラジンって言ったら 例のまるのばかりと思っていたけど
トヨトミは デカいので 安定はしてるけど
立ち上がりに 一寸時間が 古いから仕方ないけど
タンクは 昔のなので 2.7リットルだったかな?
毎日午後には 給油してます^^:


旦那が 帰ってきたので
話したら 別に今ので いいんじゃ~ない。ってさらっというわれた。
雑衣場のストーブも 初日に比べたら臭みは軽減された。
2階の旦那の部屋のストーブは 新しいので
トヨトミと交換もありかなって 当分悩みます。

教えていただいて ありがとうございました。
まる921  URL   2017-01-22 09:50  

 

こんにちはー!!

びっくりしたぁー(-_-;)
目ん玉、おちちょんんぞーって!!
魚の目玉かと、思ったわ・・・
何か、昔は、コンタクト落したから、動かないでぇー
って、言うことあったね。

さっき、雨が止んでたので、ちょっこっと、パトロールに行っていました。
・・・私が、立つ度に、そわそわしなさるので、仕方なく。
立派なうんうんが出ましたよ(笑)
まるちゃんの茶色のフリースパーカー可愛い―(^^♪
あっ!!着てるまるちゃんも可愛いよー♪
みんみん  URL   2017-01-22 14:25  

 

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@
そうなんよ 私も初めていうわれたときは
魚の目でもって思ったよ~

水分がなくなるとソフトコンタクトプラスチックに
だから 踏んづけたら痛いらしいですw

こっちもさっきまで 雨だったけど
散歩には行けそうです。

レイちゃん ママちゃんが 動くと散歩だって
まるも 一緒です。
じっと横に座って 無言で 目で訴えます。

レイちゃん 落ちも軽くなって よかったね~

このパーカー3年目でよれよれだけど
着せやすいよ フルさんで 2枚同じの買ったww
アホでしょう 安かったからなんだけどね^^:
今は まるサイズのが 販売してないw
まる921  URL   2017-01-22 16:01  

 

こんばんは♪
まるちゃんのお目目が、大きいから、落ちそうって意味かと・・・。
コンタクト落ちてても、まるちゃん、絶対、食べないよねぇ(^▽^;)

金魚と鯛が、同じお水で泳いでる、見慣れないから、変な感じだ~!
こうやって、ペットとして飼う人、これから、出てくるんだろうか。

Kちゃんが、フウセンウオかわいいけど、淡水じゃないから悩んでた。

ウチも、金運UPのために、飼って見たいけど、おたまが、怖い(゚m゚*)プッ
ななママ  URL   2017-01-22 23:01  

 

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

あっはは~目ん玉だって
確かに目ん玉に入れるけどね^^:

まる パピーの頃は ホコリでもなんでも 食べてたので
毎日掃除機かけて 小さなごみは 即拾ってたけど
まるのほうが早くて何度も口引っ張り開けて 回収したw
今は まったく食べること無くなったけど・・・
たまに パンくずは もぐもぐすることが^^:

風船魚 検索したわ カサゴ科だけど フグみたいで可愛いね~
前 ミドリフグ 飼ったことがあるけど
海水作るのが 面倒だったw 濃すぎても薄すぎてもNGで
塩度測定器?入れて 
食べるのも 赤虫とかで 3年くらいで・・・逝った。

今は 淡水でも 大丈夫な ミドリフグが
まえに アミーゴさんで 見たけど もう手は出せないわ^^:

おたまちゃんが 見逃さないよね^^
まる921  URL   2017-01-23 06:49  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.