雪が・・・

おはよ~ございます(^-^

朝7時半前 散歩に 玄関出たら 雪が舞っていました~
まるも行く気満々だから 

普通に 散歩誰にも 会わなかった^^
でも神鋼道路は ぼつぼつ登校の学童が・・・
だから 一つ前の道曲がって ふくちゃんちへ
残念ながら いなかったけどね~



まる290121




まる290121A






まる290121B


3時ごろから 強風 大粒のみぞれが・・・・
雨戸〆た 夕方散歩は 中止決定しました。ちゃんちゃん




ほぼ毎日入ってるんだけど
たまには 動画で


[広告] VPS


CIMG8175.jpg




ハウスの上の スヌードを 取ってですが・・・


CIMG8176.jpg





CIMG8177.jpg


洗面雑衣場が 寒いので 小さなストーブ持ち込んだ。
温度差が 危険なんだって そういうこと気にしないといけないお年頃に
旦那は 小さな電気ストーブ買えばって言うけど・・・
電気ストーブより 石油ストーブのほうが 温かい気がする。
単に電気代が 嫌なんだけどね~オイオイ 灯油も安くないよね~



午後7時45分 膝の上で 爆睡中

CIMG8180.jpg

スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

昨日は朝も夕方も行けなかったから、今朝はちょっと早めに。
いいブツをご出産されました。
むむくむは絶好調だったけど、デジカメが電池切れてた。大ボケです。

昨日はこっちでもミゾレ、強風、一回だけ雷でした。
夜になっても風がすごかった。
でも、今朝は覚悟したほど寒くなかったです。

脱衣所にストーブ、欲しくなるわぁ~。
電気の方が温まるのが早いっと聞いた気がするけど、
逆だったか?
一番早いのはファンヒーターです。
数千円の小さいのも出てるし、この頃のって臭いもほとんどしないです。

2017年01月21日(土) 09時10分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん 

おはよ~ございます(^-^@

昨夕散歩は お休みしました。
今朝は 8時前に行きました。
路面は 濡れてたけど まるは抵抗なく
何時ものコースで お出まし前に コロリンって転がしたけど
知らん顔してました。

朝起きたら 雪積もってるかなと
そっとカーテンの隙間から 降ってなかったw

ごめんなさい。 私の勘違いです。
電気ストーブのほうが 早いです。
ファンヒーター 未だ未体験です。

お湯はる間にそこそこ暖かくなってました。
家で一番古いストーブだから 20年?
一度芯変えてもらったけど ・・・・匂いが
小さい安いの買ったほうがいいのかな?

2017年01月21日(土) 10時40分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

まるちゃんチ方面は7時頃に雪がチラチラしてたの。
ユニ方面は9時頃なんよ。
まっ、直ぐにやんだけどね。

去年、電気ストーブをって考えてたけど
あれって、めちゃーー電気代が掛かるし
温まるのも時間がかかるんだよね~
なので、やめたわ。
やっぱ、石油ストーブだよね~って、その石油ストーブも無いけど(^_^;)

アハハ~ハウスの中で遊ぶ光景は何時もと同じなのに
今回は何時もとチト違うね。
まるちゃん音楽に合わせてハウスを動かしてる様で
面白いわ(笑)
まるちゃん、リズム感バッチシだね(^^♪

ちなみに昨日の雷、ビックリしたね~
雷を怖がらないユニも怖がってたのよ。

2017年01月21日(土) 10時42分 | URL | 編集

みんみん #-

こんにちはー!!

まる隊長、クンクン・・・異常なしでしたか?
ちょっと、学童諸君が、気になったのかな(^_-)-☆
いかりや長介、思い出したわ(笑)

昨日の夕方から、風が強くなって、雪もちらほら・・・
レイも、夕散歩は、行けなかったよ。
朝は、さぞかし、雪積もったんだろうなと思いきや
お日様出てて、いい天気~!!やほ~✌
天気予報当たらなかったわー。

そーそー、脱衣所って、寒いね。
私は、電気ストーブ持ってくよ・・・!!
でも、この冬は、まだしてないなあー。

2017年01月21日(土) 11時15分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

昨日から天気報で 大荒れってその予兆は昨日あったけど
今朝は 雪降ってるかなって起きたら降ってなかったw。
今は お日さまが出てるけど・・・やっぱ寒いわ^^

そうそう 大昔電気ストーブで 電気代が
今のは少しは省エネになってるのかな?
家の雑衣場に置いたストーブ20年物で
芯は一回変えたけど・・・温まるの時間が 
おまけに2年間つかってなかったから くさいww
ゴミに出そうかって そのままになっていたのだから

久し振りに動画撮ってみたわ ネタがないので
時々入って やってるんだけどね^^

ぐうぜんジャズが NHKで BGMになりました。
中は ウレタンが ボロボロに

こっちは 雷鳴らなかったよ^^:
近いとすごい音するよね。地響きがするし
前夜に まるが心配で そっとハウス覗いたら
へそ天で 寝てたw

2017年01月21日(土) 12時29分 | URL | 編集

まる921 #-

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

まるくんくん激しいけど なぜか上書きはしない
一寸外れた場所に 置手紙を

そうそう こっちよりも そちらのほうが大変だって思ったけど
予報が 外れて よかったね^^
今朝は 路面が濡れてたけど 普通に行けました。

昨年も何とかせねばって思ったけど
今年は 物入れのストーブ引っ張り出したわ^^:
年々寒さが 堪えるお年頃だから
温度差が 堪えるらしいから 一応予防に
でも 2年間使ってなくて 臭くて参ったけど
温かかったから この冬はこれで行くかな?
小さいの買い替えも ありかな?

アラジンのが一応チェックはしたけど・・・

2017年01月21日(土) 12時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP