あの日から・・・

おはよ~ございます(^-^@


阪神淡路大震災から 22年

下から突き上げる振動で 目が覚めて
1日たって アパートの 屋根に 1メートル位の穴が
2階だったので丁度真上が・・・・

後で 恐ろしくなった。
大家さんは 修理はしないので 次が見つかるまで 家賃はいらないって
ほっとくわけには 行けないので 分厚いシートを会社から
旦那が持って帰って 取りあえずの応急処置を
次のアパートって言っても 神戸のほうから
部屋探す人が 多くてなかなか見つからず 毎日仕事後日参しました。

その時に 震災で職をなくした人に 仕事してないなら 貸せないって
断ってるのを聞いた。こんなときだもん 何とかならないのかと
日参したおかげで 何とか見つかって引っ越しました。

その年の6月に 私が 転職 
翌年の6月に 旦那さんも 神戸の会社へ 転職 今に至っています。
震災に会われた方々にも いろんな 22年があるのでしょうね。

さて 22年目の まる家は
やっと 通常に 戻ったかな?
土日は 旦那さんの子守で まるも私もお疲れ?って
ゴロゴロ寝てただけでも 3度3度のご飯は食べるからね^^:

朝(月曜日)
見送って パン食べて 気が付いた あれ 洗濯もの入れたバックが
部屋の隅っこあるわ^^:
すぐ電話したら また今夜取りに帰るとか ・・・・・・

でも 置いていてもいいんだそうです。土曜には帰るからって
良かった これで 土曜日朝までは 

17日は まるのトリミングデーです。
さて 今回は どうしようかな?





まる290117




まる290117A




まる290117B


最近は 一寸忘れられていたペンちゃん 復活?

何時もご飯の後 咥えて 自分の前に置いて
私がかまうのを じっと待って気が付かないとそのまま寝ますが
気が付くと 即起きて 取られまいと
私も必死で取って 投げる 持ってくる 離さないので
また無理やり取って 投げる喜んで?走って取りに行くの繰り返しです。

きちゃないですね~



まる290117C



夕方散歩は のりのりで ついていくのに ぜぇ~ぜぇ~


まる290117D


コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

もう22年かー。
こどもたち、小学生でした。
うちもかなり揺れて、ブロック塀にヒビ入りました。
墓石もいくつか倒れてたっけ。
今も傾いてるのがあるんだけど、アノ時のかも。

ベストハーネス、カミカミした?
それはやめてあげてね。
お気に入りのおもちゃって汚れるよね。
洗いたいけど、わんこ的には洗ってほしくないんだろうなぁ。
ダル足、白い所がなくなってきた。

そろそろ、トリミングにお出かけかなー。

2017/01/17 Tue|08:45|URLEDIT

まる921

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@
まる 預けてきました。

早いですよね~40代だったのが・・・今は(計算してね)
震災の年に 長野からの帰りに 神戸通ったけど酷かったです。
今の神戸みると 信じられない光景でした。

そうなんです~あの留め金が 大好物で
即回収しました。あれが壊れたら ただのベストになる^^:
汚いでしょう~ぺんちゃん
一時忘れられてたけど・・・また 復活しました^^
前回の旦那の土産の チカチカ光るの
たまに光ってると まるが じっと見てますw

2017/01/17 Tue|09:28|URL|EDIT

みんみん

確か、義父の葬儀が終わり、ひと段落して
テレビつけたら、あの悲惨な光景が目に飛び込んできた。
叔父夫婦は、息子が神戸に居るから、家で、電話待つから~って
急いで帰っって行ったよ。今みたいに、携帯普及したなかったもんね。
東北の時は、長男が東京、二男が川崎で、メチャ心配したなぁ。
自然災害は、怖いです。

まるちゃん、今日も捨てられた(笑)
でも、クンクンは、やめられないよねぇー(≧▽≦)
レイのおもちゃも、汚れてるよー!!
洗濯したって、落ちやしない💦
特に、お気に入りの物って捨てられんよー。
てか、お気にじゃなくても、捨てられず・・・

まるちゃん、スッキリン子になったかな?

2017/01/17 Tue|14:21|URL|EDIT

まる921

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

大分居たころは ちょくちょく地震があったけど
こっちにきて まさかあんな大きな地震が来るなんて
東北の時は 水槽がいっぱいあったので水を6分までにして
停電で フィルターが止まったらとか
自分本位の心配ばかりしてた。

・・・で今回の熊本の地震は
旦那の姉さんが 杖立にいるので心配したけど
揺れはひどかったけど 被害は無かったようで
私の兄は 佐伯だから 
本当に自然災害は 怖いです。避けようがないから

捨てたけど ほんの数秒 ブログネタの為^^:
本当に捨てたいものが いっぱいあるけど
思い出したように引っ張り出して 遊ぶし
捨てられないわ。バリバリできちゃないけどね^^:

今回は一寸短く ボディー10㎜だけど
ほとんど変わったように見えないけどね^^:

2017/01/17 Tue|14:50|URL|EDIT

だんくんママ

こんばんわ

実家で自分の部屋で寝ていて
そう突き上げる揺れで目が覚めたな
あの時は高速道路の崩れた映像が目に焼き付いてる
東北の時は美容院のテレビで、
これなんの映像?映画?え?え?って
お店でみんなが信じられないって・・・
自然災害怖い

まるちゃん、一番大事なとこ噛んじゃダメ
まつりも留め具噛むのよ
首輪も何個だめになったか・・・

2017/01/17 Tue|22:30|URL|EDIT

ななママ

こんばんは♪
もう22年経つんだぁ、早いなぁ・・・。
あの頃、大学生で、ちょうど冬休み中。
朝、ゆっくり起きて、テレビつけてビックリ!
さすがに、北海道は揺れなくて、わからなかった。
いつもなら、ニュースなんて見ないのに、このときは
ずっと見てて、どんどん怖くなってったの覚えてるよ。
そして、犬や猫たちは、大丈夫なのかって、心配を・・・。

今、あれだけ大きな地震が来たら、どうやって逃げよう。
3ワンは、とりあえずリードつけるけど、おたまは(-。-;)

2017/01/17 Tue|22:55|URL|EDIT

まる921

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

家の中は ほとんど家具が無かったので被害は少し
会社に行って 営業の人が お昼帰ってきて 神戸が
すごいことにって 火災が・・・・

東北の時は 家で リアルタイムで現実の事とは
思えないような状況だった。

そうなのよ~ そこが心臓部なのに
そく回収した 以来 脱がしても届くところには置かない。
旦那が 納品書見たので 大事にしてるように見せないと^^:やれやれ

2017/01/18 Wed|06:16|URL|EDIT

まる921

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まさか関西で 地震って思ってもみなかったw
時間がたつにつれて 悲惨な状況が報道されて
あれから 22年 今の神戸はからは想像できないけど


絶対ないって言いきれないけど
絶対あるとも・・・・

2017/01/18 Wed|06:23|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top