大雪風?

おはよ~ございます(^-^@

朝起きたら 昨夜からの雪が ほんのり積もっていました。
水鉢の周囲が 凍ってた この冬一番の初氷
中央は エアーの関係で 前面は凍ってなかった
昨日からご飯は貫いています。

さて 寒いけど 朝散歩 8時過ぎに 雪は降ってなかったけど
途中から 雪が 結構な本降りに
走れ走れ・・・・・で 帰りました。



まる290116




まる290116A

↑ この写真撮った後で 大雪が・・・・



[広告] VPS





[広告] VPS



動画撮りました 大雪でしょう
北海道の方が見たら 笑われそうだけどね~


夕方散歩行こうと思ったら 雪が

・・・・で またモコモコロンパス着せたら
朝は 雪が降っても元気に歩いたのに
たまたまなのか 歩くの嫌がって 何度も何度もストライキ
なら かえろ~って 言ったら 即引き返した。家出て数分で 帰った。


準備のほうが 時間かかったww

CIMG8013.jpg



CIMG8014.jpg





スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

昨日までよりちょっとマシな寒さですが、
御散歩おサボリ中です。
ゴミ出ししたら、もう一回行くのが億劫に…。

かなり降りましたね。
雪国の人にしてみれば、鼻で笑っちゃうような雪だけどね。
こっちは、サッパリです。
2センチでいいから、積もってる所を散歩してみたい。
こっちの足下が危ないけど。

もこもこロンパス、やっぱり嫌いなのかな。
可愛くてあったかいのにねぇ。

2017年01月16日(月) 08時36分 | URL | 編集

まる921 #-

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

8時前に散歩行きました。
この時間だと 登校中の子供たちにも会わないけど
一寸車が 多いかな?

まる雪の上をサクサク歩くことはできなかったけど
降ってくる雪は体験しました。
これで今年は 雪はもういいかな?

そうですよね~
山形なんて地域によるけど230㎝だって
なな・ふく・しんちゃん達が聞いたら
屁だねって言うわれるかもね^^:

たまたまなのか あんなにストして
帰るの言葉に反応して
来た道をゆき返した 数分の出来事でしたw
準備のほうが時間がかかった。

旦那に 本当にまる 寒がってるんか?の一言に
解らんから 着せてるんや~寒いって言えんやろ~

寒くないとも いえんやろ~って
ウザイおっさんです。ビリギャル的には 「クソジジィー」ですわ^^:

土日で 2回見て 笑っていました。

2017年01月16日(月) 09時37分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

昨日の雪は降ったりやんだりしてしつこかったね~
ユニ方面、今日もお昼前にも降ってたのよ。

まるちゃん雪見てビックリしたような顔してたね(笑)
んでも、確り歩いて偉いね。
なのに夕方散歩はストしてしまったようで
如何したんだろうね?
雪が顔にあたるから嫌だったのかな。
それともアンヨが冷たかったのかなっ。

2017年01月16日(月) 13時37分 | URL | 編集

まる921 #-

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

一度私が抱っこしたので また抱っこして
って感じで ずっと見てたけど・・・

夕方散歩 本当に嫌がって 何度も何度もストするから
なら 帰るって言ったら
即 来た道を 引き返して 帰っちゃったw
こんなこと初めてかな?

まえ 鉄砲(中学校のグランドの音聞いたときかな
あの時は コース変えたら 普通に散歩したけど
なんか 思ったのか感じたのかな?解らないけど

あのモコモコロンパス着せるとテンションは下がるようです^^:

2017年01月16日(月) 14時41分 | URL | 編集

みんみん #-

まるちゃん、降る雪を見てるね。
不思議だよね・・・食べ物じゃないからねっ。
結構降ってるけど、元気にお散歩してるー!!
パパにツイテ行く姿が、可愛いよー。
レイだと父さんが、ツイテ行く方だわ(笑)

モコモコロンパース、ダメなのかな?
ママとしては、暖かいから、着せたいよね。
勿体無いしっ("^ω^)・・・
ウチも、コート着せたら、大げさじゃないかと、言いやがった(笑)
うざい、おっさんです( *´艸`)

2017年01月16日(月) 17時21分 | URL | 編集

まる921 #-

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@

初降る雪体験です^^
雨は何度もあるけどね~

動画撮る前 私が抱っこしたので あわよくばって
後ろから 撮ってるので・・・・仕方なく旦那の後をって感じです。
普段は 前行くけどね^^:

ロンパスのせいか なんだか乗り切れないようで
ストばかりだし 寒いし 帰ろ~って言ったら
来た道を 引き返して帰ったわ^^
今日の夕方散歩は のりのりでした^^
着せなったからか そこんとこは 何とも言えないけど

レイちゃんパパさんも 言うんだね^^:

私まるの事で いろいろ言われると カチンってくるわ~

2017年01月16日(月) 17時46分 | URL | 編集

だんくんママ #-

こんばんわ~

うんうん降ってるよ~
これが降り続いたら積もるよね
まるちゃん雪が嫌そう??
だんくんは嫌そうだったよ~
今日は夕方散歩もお休みしちゃった
今朝も雪が積もってまだ地面がグチャグチャ
昨日お風呂入ったし、寒いから(^_^;)
明日は行くぞー(笑)
バカってまるさんが書いたの?(*^^)v

2017年01月16日(月) 22時45分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

こんばんは♪
まるちゃん地方も、大雪になったんだね(*^m^*) ムフッ
鼻で笑ったり、屁だなんて・・・ププ~、思ってないよ。
逆に、私たちは、めちゃめちゃ、暑さに弱いから・・・。

まるちゃんの着てるジャンパー?コート?いいよね!
私も、たまたまネットで見て、欲しいと思ったんだけど
お値段見て、う~んって悩んで、結局、買わなかったわ。

2017年01月16日(月) 22時54分 | URL | 編集

まる921 #-

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

降ったね~でもだんくん地方のほうが 降ってたね^^
そうそう 降り始めは いいけど
こっちは ぬかるむほど降らなかったw
お日さまでたら 道の雪は 即消えてしまうから

まるは どうかな?抱っこしたら まただっこって
歩くの嫌だったみたいです。
旦那が 歩けって 言うので 歩いたって感じです。

そうそう 「バカ」って書くつもりが 「 バガ」になったw
あとで 雪だるま作ればよかったって 小さいのだけど^^:

2017年01月17日(火) 06時12分 | URL | 編集

まる921 #-

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

笑ってない? 笑ったでしょう?オイオイ
2年前に比べたら 大したことないけどね^^:
寒さに弱いし 暑さにも 強くはないわ。

私も もこもこロンパスのほうが 暖かいと思うけど
どうもね^^:
致し方なく でも気道にも 優しいので
長年使えば ・・・・ね。

2017年01月17日(火) 06時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP