なんとなく・・・

Category: 未分類  

おはよ~ございます(^-^@


まるの6回目の うちの子記念日に
お祝いコメント ありがとうございました。
これからも まる共々 宜しくお願いいたします。




最近 朝散歩 嫌がりはしないけど
なんか活気がってか 元気がない様な 歩き方が・・・
昨年冬も感じたけど せっかく買ったして 今年も着せてた
防寒中モコモコロンパス どうも後足が いやみたいです。
曲げるゆとりは あるんだけど 突っ張って歩いてるみたいで

・・・・で 2日間 重ね着で コート?着せて散歩を
元気よく歩く やっぱしね 見てみないふりしてきたけど・・・

クリスマス お正月服や お家記念日も何も 買ってあげてないので
ハーネス付き ぬくぬく コートを

前からdogskipさんで 気になっていたけど・・・・

取りあえず ワインカラーのを注文しました。
今日届くようです。家にとってはお安くないので
着せてよかったら また考えます。
これなら 普段の散歩ロンパスで 重ね着できるので


さて最近 最後の電柱で ストライキが長いので
思い切って 捨ててみました。
11日 夕方 夕方散歩です。

CIMG7876.jpg



12日 朝散歩です~



まる290113A



CIMG7883.jpg


まる290113B


また捨てました お金持ちの方が 拾ってくれるの待ってるようですが・・・

まる290113C




11日のまる~

まる290113



日中は こんな感じで 膝の上で 半分落ちてるけどお構いなしですw




まる290113D


 2017_01_13


Comments

おはようございます。 

つっぱって歩いてるの可愛いんだけど、やっぱり違和感はあったんだね。
つなぎには慣れてるけど、ダメなこともあるんだね。

まるちゃん、とうとう捨てられましたか。
繋がれて、新しい飼い主さん募集中?
お金持ちじゃないとだめなら、おばちゃん拾いに行けないわ。

ずっと前に娘と話したことがあるんだけど、
娘は夢夢、私はふうちゃんを100万で売ってくれと言われても売れない。
でも、1億で大事にするからと言われたら、売るかもって。
うちにいるよりずっといい環境で可愛がってくれそうだから。
で、1000万なら悩む。
ま。
あり得ない話だから、言いたい放題です。
梅うさぎ  URL   2017-01-13 09:08  

No title 

おはようございます

まるちゃん、まるさん、6回目うちのこ記念日おめでとう!!
いろんなことたくさんあるから、あっと言う間だね~
前は金魚ちゃんのが多かったんだね
パピーまるちゃんお目目がキラキラ☆彡
それは今も変わらないよね~とっても可愛いです♡
毛色はまだまだ変わるのかな?

1億円で譲ってって言われたら・・・
一瞬ぐらつくけどやっぱり無理かな~
きっと幸せになるだろうね
でも私を幸せにして欲しいから離せない(笑)
だんくんママ  URL   2017-01-13 09:49  

No title 

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

決行 ゆとりもあるし チッコも足上げてできてたので
いいかなって思ってたけど。
朝散歩の時と 夕方散歩の時と
今までの朝散歩 着せる前とは 違うので
やっぱ負担になっていたのかな?

今朝も着せなかったら 元気にチャカチャカ歩いてたw
あのロンパス 足部分 カットしようかな~

あはっは~ お金持ちの人は 拾ってくれないよね^^
今朝は すんなり通過したので 捨てなかったw

私も 100万では 売れないわ~
一億だったら・・・・・目の前に現金積まれて
大切に 可愛がってもらえるなら・・・・
ありえない話だから なんとでも言えるけどね~

旦那を 1億円で くださいって言ったら
即のし付けてあげるけどね~
要らんなよね~~あはっは


まる921  URL   2017-01-13 09:54  

No title 

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
早いですよね~ 私も6つ年取ったって事だけどね^^

うん 前のアパートでは 10個以上あったのを
ココに引っ越すのに 少し ショップに里子に出したり
最終的には 全部お願いしました。

あの頃は 可愛かった 今も可愛いけど
可愛さが違うわ~
本当に3か月で 迎えたので あっという間に
パピー時代は 終わったわ^^

毛色 今は一寸長くなってるので 背中がちょい濃い感じかな?

今年は6歳 もうこれ以上は 変わらない気もするけど

一億円 ありえない話だけど・・・
一寸 一寸考えるよね~

代わりに 旦那さんをって イランって言うわれるよね^^:
まる921  URL   2017-01-13 10:05  

まる君なら拾いに行くよ! 

おはようー まるしゃんかぁさん!昨日のブログ旦那と一緒に写真も見てたんだよ。毛色は違うけど来た時のバタバタやブリーダーさんの会話など かこパピー話に花が咲きました。来た時ワンと吠えない一緒でした。まる君のブログを見ていると先の性格行動見られるのでとっても楽しいよ。それにかこ段々お顔も特に耳短くしたら似て来たよね。首長も後ろ足も少し長いよ。  父さんがね?6歳か~~段々活発行動無くなり物足りなさ感じることが出来て来るかもねって!これからも兄妹犬よろしくね。離れていてもまる君のブログ読んでるとご近所散歩してる気持ちになってくる。まる君の散歩の小言大好き!
りこ  URL   2017-01-13 12:14  

No title 

りこかぁさん

こんにちわぁ~(^-^@

パピーの頃 まるが家に来たときとか
鮮明に覚えてるわ^^

檀那は人生初の わんこ飼いだったので
一番最初に ブリーダーさんと2時間位
お話聞いてる間ずっと 抱っこしていました。
もぞもぞしたしたので ハウスのトイレに誘導したら
ちゃんとチッコしたよ~
次の日の夕方 ウンチして 大喜びしたわ^^
ハウストイレは 90%の確率でした。

たまには 座椅子にとかチッコされたけどね^^:
ハウスになれるってか 安全な場所と認識させるために
2週間 ハウス生活で 日に何度か出して遊んでました。
可愛かったわ~吠えないので 心配したけどね^^

いろいろ思い出して書いてたら きりがないね^^:
来年後半には シニアへ突入だけど

まだまだ わんこらは続きそうです~
ワンコラ全身運動と いうことで

こちらこそ 立派なお手本には 程遠いけど
いつまでも 元気で 過ごしてほしいと思います。

最後になったけど 拾ってくれてありがとうです。
今朝は 捨てませんでした^^:
まる921  URL   2017-01-13 13:43  

こんちー 

まるちゃん歩きにくかったの。
んでも、ママちゃんが早く気が付いてくれて良かったね。
おばちゃんなら気が付かないでそのままだったかも(^_^;)

まるちゃん捨てられたの~(;_:)
おばちゃんが拾おうかな~(笑)
んでも、おばちゃんチ裕福じゃないからまるちゃんが嫌がるかっ。

モモユニ  URL   2017-01-13 14:32  

No title 

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

昨年かな 買った時から 一寸かなって思っていたけど
この冬は もろに 歩きにくいのか
何時もみたいに 元気な足取りではないような気が
他のつなぎの時は ちゃかちゃか歩くので
考えないといけないなって
関節曲げるゆとりは あるんだけど・・・・

まる 捨てられたけど すぐ拾ったわ^^:
くんくんが 長くて決まってストするから

今朝は捨てなかったよ~
まる 田舎育ちだから
ユニタンちは 都会だから びっくりするかも
3時間以上の お留守番経験ないけど
ユニタンが一緒なら・・・どうかな?

もんだいは わんこら犬だから ユニタンに嫌われるね^^:
まる921  URL   2017-01-13 15:12  

No title 

こんにちはー!!

かこちゃんって子がまるちゃんの妹ちゃんなのねー。
レイの胴体の兄、弟は、どこに居るのかわかんない!!
弟君は、ブリーダーさんちのご近所らしいけど・・・。

まるちゃん、歩きにくかったんだね。
そっかー、お洋服も、色々だねー(*´з`)
なんか、違和感あったんだー!!
違いの分かる男まるちゃん・・・あはは!!

あっ!!まるちゃんが、捨てられてる~💦
捨てられてるのに、電柱の匂い嗅いでるね(笑)
ママが捨てるわけないって、余裕こいてるわ。

んー、おばちゃんもビンボーだからまるちゃん拾えないよ。
レイとまるちゃん、ワンコら合戦で、凄いことになるね(;´Д`)
案外、平気だったりして・・・(笑)
みんみん  URL   2017-01-13 16:33  

No title 

みんみんさん

こんにちわぁ~(^-^@

かこちゃんは 腹違いです。パパが一緒です。
日本のどこかに 沢山 姉妹兄弟がいるんでしょうね^^
ママは4歳くらいで 止めるそうだけど
パパは 結構長くみたいだから

そうなの 買った時から 一寸って思ったけど
調子こいて3枚も買ったし 着せてたんだけど
この冬は もろに歩き方が・・・で考えないとって思って

やはり伸縮性のがいいようです。ゆとりはあるんだけどね~

うん 捨てちゃったw
まるは お金持ちの方を 待っていたようだけど
即回収しましたw あっはは~

そうそう 捨てられなんて 思ってないと思うけど
繋がれて おいでって言うと 行けないですって
何とも言えない顔するのが
何ともね 一寸Sっ気おばちゃんです。
名前は Mだけどね~オイオイ

案外 わんこら犬同士で うまくいくかも??
まる921  URL   2017-01-13 16:51  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム




PAGE
TOP.