2017_01
12
(Thu)07:00

6回目の家の子記念日

おはよ~ございます(^-^@

早いですね~ あれから6年

3ヶ月だったパピーの まるも そろそろ 壮年期?に
可愛かったなぁ~ てんやわんやで大変だったけど
一人で ぐーたら生活してたのが 一変
この時期はまだ 水槽が 6個?7個?位あったので
お世話してたけど 水の中だから ご飯上げて定期的に水替え
フィルターの掃除 金魚は 水を汚すから すぐ・・・

ガードして 何度も まるが 近づくと 大声で 怒っていたなぁ~
そのおかげか ガード駐車場に今置いてるけど 倒したり乗り越えたりしない。

少しはましになったけど ワンコラは 健在です。

先日コーギーのアイちゃん パパに吠えるので
叱ったら 吠えるうちが 花 寂しいですって。
パグのポンちゃんもいるけど やっぱし アイは・・・って

何時か確実にその日は来るけど それまで楽しく過ごしたい。

家に来て 3日目のまるです~

IMGP7526.jpg



まる280921E




IMGP7520.jpg

PCリカバリーして 全部一番かわいい時期のが 消えた!!
あっちこっちに アップしてたのを 拾い集めました。
加工したのと重複してるのは ご容赦を


朝散歩です~


まる290112A



まる290112C



まる290112B


特別なことはしませんが
普通の日常が これからもずっと続きますように

まる共々 これからも 宜しく お願いいたします。



[広告] VPS
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

まるちゃん、うちの仔記念日おめでとー。
いいお母さんの所に来られてよかったね。
多頭飼いさんのおうちだったらどうだったろうね。
ひとりでワンコラしてたりしてね。
くむはワンコラねーちゃんたちがいても、ワンコラしないから
環境というより、持って生まれた性質のような。。。

3か月のまるちゃん、本当に色が濃いね。
顔立ちはなんとなく面影あるけど、並べても同じ子だとわかるかどうかだなぁ。
白黒は色は変わらないわ(当たり前)。
柄の入り方で同一犬とわかるけど、顔立ちは変わってきたよ。
あと2か月でうちの仔2年です。

2017/01/12 (Thu) 08:53 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

ありがとう ございます。
まるにとって どうだったのでしょう~?
もっと穏やかで ゆったりしたお家に子になっていたら
どうなったのか?はたまた 多頭飼いさんちなら
まぁ~それなりに順応して行くでしょうけど・・・

持って生まれた性格と 躾では この点は・・・・


毛色濃いでしょう~
連れてきてくれた ブリーダーさんが 色は薄くなりますって
まさかと思ったけど プロの目は 正しかったw

毛が伸びると一寸濃い目の毛が・・・

そっかくむちゃん 2年目にあんるんですね^^
あの時は びっくりしたけど いつかはって思っていたので
今後共 宜しくお願いします。

2017/01/12 (Thu) 09:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

6回目の家の子記念日おめでとう~v-308
まるちゃん6年なのね。
ユニも去年12月6年だったのよ。
ほんに6年も経ったなんて思えないぐらい早いわ~
こうしてパピーちゃん時代の顔と比べて見たら…
まるちゃん随分と大人の顔になったね。
って、当たり前っか(^_^;)

これから時々、怒られながら
元気で楽しく過ごしてね。

2017/01/12 (Thu) 15:40 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
早いね 6年 6つ年取ったわ 私も 当たり前だけど
パピー時代 吠えなくてね もしかしたら
声が出ないのではとか 心配したけど・・・
今じゃ~りっぱな?ワンコラ犬だわ~
パピー時代は 日中寝ないので 大丈夫かと心配したけど
今は 一日中 寝てるわ^^:

変われば変わるもんだわ。

ワンコラでも 元気でいてくれたら・・・って
思う反面 何とかならんかって思う 

2017/01/12 (Thu) 16:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

お家記念日おめでとう!

まるしゃん?りこかぁさんは昔から携帯写メ撮りしてブログ飛ばしして書いてたのでパソコンから上手く写真アップできにゃい!  かこが家に来た時まる母さんに見てもらおうと パソコンからコメント挑戦してるが 写真の配列上手くいかない。又ゆっくりやって見るね。見てね。。。

2017/01/12 (Thu) 18:10 | りこ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは~!!

まるちゃん、ウチの子記念日おめでとー🎊
あっという間の6年だったのではないでしょうか?
これからも、優しい?ママとパパに可愛がられて
元気に過ごしてねー!!

それにしても、パピーまるちゃん、可愛いね。
レイは、パピーの時、立派な眉毛がありました(笑)
シーズーって、大人になるにつれて、毛色薄くなるよね!!
眉毛犬に成らずに済んで(´▽`) ホッ。
レイは、8月30日がウチの子記念日なのだけど
すっかり忘れてブログの記事にもならんかった(笑)
コンな母で申し訳ない・・・💦

ぷぷぷー。
可愛いくまちゃんがいるねー(笑)
まるちゃん、被り物もとっても似合うね。

そーだね!!ワンコらしても、元気でさえいてくれれば
いいよね~(*^▽^*)
でも、どうにかならんかい。っても思う・・・レイも一緒よっ!!

2017/01/12 (Thu) 18:15 | みんみん #- | URL | 編集 | 返信

No title

りこかぁさん

こんばんわぁ~(^-^@

ありがとう ございます。
あれから 6年 早いですね。
まるが 家に来た日の事は 鮮明に覚えています。
吠えない 寝ないで(日中)心配したけど
今は りっぱな?ワンコラ犬で 一日寝てます。

かこちゃんの パピーの頃
まるに 似てたのかな?楽しみに待っていますね^^

2017/01/12 (Thu) 19:06 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@


ありがとう ございます。
6年が経ちました 可愛くてコロコロして
吠えなくて 心配したのが 嘘のようです。
りっぱなワンコラ犬に 育ちました^^:


PCのブリーダーさんの HPの動画でひとめぼれで
毛色も 濃くて この子だって思ったけど・・・
毛色は薄くなりますっていうわれてたけど・・・

なわけないじゃんって やっぱプロ あたりでしたw

家は 覚えてるけど 特別なことは無しです^^:
 レイちゃん 8月30日 覚えておきます。...φ(..)メモメモ

被り物は好きでなないみたいだけど・・・
一寸が 遊ばせてよって感じで

そうそう 元気なら ワンコラは 個性って
大声で言いたいけど・・・どうにかなんものかと思うw

2017/01/12 (Thu) 19:17 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック