やっとこさっとこ

おはよ~ございます(^-^@

火曜日 朝 6時に 旦那さんを まると一緒にお見送りしました。
これで やっと通常運行に
お正月が 終わったて感じです。

また土曜日休みなら 朝帰ってくるけどね~


學校が始まったみたいで 小学生が 行列で登校してます。
まるは 気になって 気になって 何度も止まって見送ります。
道挟んでだから 吠えることは無いけど・・・

大きい道路は 通学路になってるので この時間帯は 無理です。


まるのグレーチング事情を


[広告] VPS




灯油が 一個からになったって 旦那が・・・・・
メールで 7円引き 12日までって来たので

久し振りに ラムーに 行った 胸肉が @38円だったので
ジャンボパック 2個と ささみ@67円 同じくジャンボパック1個
まだ冷凍したのがあるので 胸肉は 明日ご飯炊いたらなくなるから
丁度良かった。馬肉がなくなるので また注文しないと・・・・ふぅ~

ラムーのレジ変わったね~
打ち込みは レジの人 お金などの清算は自分んで
なら 全部セルフ清算でいいのでは・・・・袋はまだ無料だって

年末 バリューは セルフレジ開けてたので よかったけど
今はまた閉まってるわ^^:


まる290111



まる290111A



100均ガードの威力は



まる290111B



コメントの投稿

SECRET

梅うさぎこんにちは。

午前中、まつげ抜きに行ってきました。
これでしばらくは、お目目ぱっちりです。

グレーチング事情、面白いね。
ない所を一直線と言うのはしないのね。
イチイチ避けるんだ。
くむも避けるだろうな。
避けられない時だけ、跳び越える。

まるちゃん、100均の網なんて押せば倒れるよ。
くむがお手本見せてあげるよww

2017/01/11 Wed|12:38|URLEDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@

くむちゃん お目目パッチリに 明日が楽しみ~
まつ毛って 伸びるの早いですよね~
まるは何度か 伸ばそうと カットしないでっていうのに
バックリ 切られて 3度も続くと 気持ちが萎えたww

グレーチング 普段は この手は避けるけど
ワンコラに 夢中になってると 踏んづけてることもあるわ^^:

まるは タブン このガードは 倒すことは無いと思います。
4ヵ月の時から 大声で叱っていたので
前水槽置いてたので 市販のガードとこの手で仕切ってから

昨日 私が 倒したら びっくりしてハウスへ 逃げ込んだ。
でも 絶対って 言いうわないほうが いいですよね~
先日の ゲソ喰い事件もあるから
目は離せないですね~~^^:

くむちゃん 教えないでね~

2017/01/11 Wed|13:20|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるちゃん、一緒!一緒!
ユニも飛び越えられない場所にあるグレーチングは
避けて歩くよ。

まるちゃん柵を設置されたのね。
ユニはもう大丈夫だと信じて外してあげたよ。
って、まだ油断できないけどね(^_^;)

2017/01/11 Wed|15:13|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

一寸離れて歩けば 避けなくてもいいんだけど
わざわざ避けながら 歩くんだよ~
賢いのか ? おばかなのか?

ユニタンも 同じことするんだ なら 賢って事に^^

台どころで喫煙するんだけど
椅子に座ると決まって 膝に飛び乗ってくるのと
狭いのにウロウロして踏みつけそうになるので
その時だけガードを

2017/01/11 Wed|15:50|URL|EDIT

ぶんままNo title

グレーチングを避けるなんて偉いね。
賢いですよ。(*´▽`*)
うちもガードがあります。
キッチンで使ってますが留守の時だけ。
私がいると思うようでキッチンへ入り込んだりするんです。
そのガードは、倒れたことがあってその音を
聞くとびびりますよ。(笑)

2017/01/11 Wed|16:11|URLEDIT

まる921No title

ぶんままさん

こんばんわぁ~(^-^@

この手のグレーチングは 目が粗いので 避けますが
小さい目のは知らん顔して 歩きます。
どこかに 線引きがあるんでしょうね~

色々な事 まる目線で 線引きしてるけど 不明です。

まるも これが倒れたら」結構な音がするので
ハウスへ 飛び込みます。基本ビビりです 音は

2017/01/11 Wed|17:55|URL|EDIT

みんみんNo title

こんばんは~!!

目の粗いグレーチングは避けて歩いてるね。
細かいのは、平気なようで、まるちゃんにはまるちゃんの
ものさしがキチンとあるね(^^♪
レイは、GRは、何でもダメなのよー!!
コンクリートの溝蓋の穴には、時々、足、落としてる・・・
これ、まるちゃんと一緒だねー(笑)

柵してると安心だよねー。
レイは、もっと低い柵使ってるけど、前に何かあるだけで
来ないよ。・・・余裕で飛び越えられると思うのだけど💦
先代犬は、パワーが有ったので、んなもん、
ブチ倒してました。
襖も力任せで開けていたので、ボロボロです。ネコかっ!!

2017/01/11 Wed|18:51|URL|EDIT

まる921No title

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@

グレーチングもだけど まる流の物差しがあるようです。
こしゃくな坊ちゃんですw
そうそう コンクリの穴に足落とすと
何もなかったように 足上げてますw
笑ってやります。

100均ガード もう一つ低いので良かったけど
品切れで 無かったのでこれにしました。

まるは パピーの頃から 水槽前に置いていたので
近づくと 大声で叱っていたので
倒したり 触ったりしません。
三つ子の魂?パピーの魂かな?

でも絶対は言えないから 要注意ですが
私がいるときだけしか フリーにしないので
お留守番の時は ハウスに入れてます。

毎日買い物行く時間が決まってるので
私が 立つとハウスへ入ります。
なぜって ご褒美がカリカリがもらえるから
帰ったら出すときも ご褒美カリカリを
上げるまで 出ません^^:

いろいろ悪い?癖つけてます。

2017/01/11 Wed|19:37|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんわ~

ぐふふ、まるちゃん無いところ歩けばいいのに
端っこ歩きたいんだよね
だんくんも端っこ歩きたがるよ~
あ、同じかも(笑)
まつりが最近大きめのグレーチング見ると
嫌がるようになった
でも飛ぶときは必要以上に高く飛ぶけどね

まつりがお散歩行こうって言っても奥から出てこなくって
寒いから行きたくなかったのかな
行ったらめっちゃ楽しそうだったけど

2017/01/11 Wed|22:22|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
まるちゃん、わざわざ、グレーチングだけ避けるんだ。
避けたまま、まっすぐ行った方が、楽だと思うけど・・・。
ワンコは、大事なクンクン作業があるからかしらね(゚_。)?
こちらは、雪で、グレーチングは、すっかり埋まってます。
学校も、まだまだ冬休み、朝は、めちゃめちゃ静かです。

なな&ふくも、パピーの頃、キッチンに入れないように
100均のワイヤーネットで、簡単な柵、作ったっけなぁ。

ななは、よじ登ったし、ふくは、突進して、破壊したよ。

2017/01/11 Wed|22:42|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

この道反対側が ブロックなんだけど
吹き溜まり 砂がばい煙交じりで 
おまけに ブロック塀に 擦りつけて歩くので
どうしても グレーチングのある左側を 歩かせてます。

まるは 朝散歩 乗り気でなくて
タブン 防寒ロンパスが 嫌なのかも?
これ着せると動きが 鈍るから
タブン後足が 伸びのない生地だから
昨日の朝は 重ね着したら 動きはよかったような?

夕方散歩着せないので どんどん行くんだけどね^^:

2017/01/12 Thu|06:24|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうなのよ ちゃんと解ってるんだよね~
それならって気は無いようです。

反対側は 砂の吹き溜まりで ばい煙が
おまけにブロック塀で 擦りつけて歩くから NGです。

丁度登校時間で いくつもの団体が 行列で話し声が
するので そっちに気になって
立ち止まってばかりですw
でも 絶対はないけど タブン
まるは このガードには 近づかないし倒さないです。

2017/01/12 Thu|06:28|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top