初買い物& 七草がゆ

おはよ~ございます(^-^@

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ
タブン この記事が公開される頃には ・・・・
家の旦那さん お粥が大好きなんですw
私は 入院して手術後 重湯から始まって・・・・・・あれ以来 お粥は苦手です。
重湯って のりですよね~3分粥なんて 米粒が数えるほど
40数年前の 話ですけどね~昔の事は鮮明に覚えてる あっはっは~

ネット買い物は まだしてないけど
そろそろ まるの チッコシートが 最後の1袋を開けたので

久し振りに アミーゴに 行ってきました。
時々 安売りに出会うので
出会いました。 これは ずっと使っていたシーツなので
太っ腹に 大人買いしました。
税込み 1080円 安いでしょう~


シート車に積み込んで 店内へ

居ましたよ~ 白黒シーちゃんが 可愛かった
ガラスにトンついて あそぼ~って 

若かったら 500円硬貨 抱えてお迎えに行くんだけどね~
見るだけです~諭吉さん25人でした~
チッコシート 最初4個買って 帰りに2個買い足した。
レジの方に 白黒シーちゃん 可愛いね~言ったら

可愛いでしょう~珍しいですよって
色々お話したけど 書けないこともあるので

まる290117C


上のフェンスは 台所出入りできないようにガードします。


朝ごはん後 散歩前に 爆睡中です~

まる290107




まる290107B




まる290107A

まる290107C



ドームちゃん 光の加減で 奥のほうがこんななってます。

CIMG7754.jpg


ハンドメイド tetote(テトテ)さんで まるの タンク注文しました。
サイズオーダーでなく 出来上がりLサイズが お手頃価格だったので
柄違いを 2枚 11日発送 郵便定形便だから 2~3日かかるのかな?
初ネット買い物は やっぱ まるのでした~

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

そのちっこマット、時々セールしてるよね。
何度か買ったよ。
今は数で勝負なので、600枚3000円送料込みばかりです。
1枚に2~3か所したら交換です。
朝イチ以外はちょろシーなので、勿体なくて替えられない。

白黒シーちゃん、リアルではもうずいぶん見てないわ。
諭吉25人!!
アミーゴって少し高めだよね。
くむがいた所はそこまで子はいない。血筋もあるのかな?
モモユニさんとお会いした時にも話したんだけど、
全体的に上がってるよね。
くむなんてまだ2年たってないのに、シーズーの値段2割は上がってる。
今だと買えないよ。
命を買うのってどーよっていう人もいるけど、
犬を飼いたいんじゃなくて、シーズーが飼いたかったんだよね~。
それにパピーが育てたかった。
で、あの黒坊ちゃんですよ。
うんP運ぶのは想定外だったわ(;O;)
今から拾って片付けです。

2017/01/07 Sat|08:42|URLEDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

前のトイレは 網が シートにくっついていたので
チッコ踏んで 足がだったけど
今のは シートとネット?の間に1センチ以上隙間があるので
足も汚れないし 2度位なら 普通に大丈夫です。
まるは 朝一チッコは 量が半端なく多いです。
寝る前には チッコねぇ~って言うとするので
それでも一日3枚以上は使うような気が・・・

4ワンちゃんだと 使用量も半端ないですよね^^:

白黒しーちゃん お顔がはっきり区分けされて
可愛かったけど・・・・どうにもならんです。

アミーゴは平均高めです。
ナフコは リーズナブルです。
両親 祖父母が チャンピョン犬の血筋などは
お高いようです。

その白黒ちゃん 淡路島出身です。
まえ 43枚のシーちゃんが
アミーゴ的には 安いほうかな?

40数年前のマルチーズ メスで 4万5千円だった。
金額だけ見るとお安いって思うけど
当時の貨幣価値にすると やっぱし高価?
あのケチな母が・・・・ 私が寂しいだろうって
サプライズで 父には相談したようだけど
あの頃は ♀のほうが ♂より 少し高めだった。

色々な考え方が あるけど
飼った以上は 最後まで一緒に

想定外の事ありますよね^^:
まるも あります。 
それも含めて 可愛い坊ちゃんと 大きな気持ちでって
思うけど・・・そこは人間が未熟だから 怒ったり叱ったりです。

2017/01/07 Sat|09:34|URL|EDIT

モモユニこんちー

ひゃーーー凄い~~
ほんに大人買いしたのね。
こんだけ運ぶのに重たかったでしょ~
家はネットで買うから楽よ。
それにお安いし(^_^;)

げっ!白黒シーちゃんそんなにお高いの~(@_@;)
最近、シーちゃんてお高くなってるって知ってたけど
ちょっと髙すぎかな。
ユニの頃は諭吉さん10人ほどだったのにな~

アハハ~初ネット買い物。
やっぱりまるちゃんのだったのね(笑)

2017/01/07 Sat|13:59|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

重たいけど 車に放り込んで運んで下すだけ
ネットで チッコシートは 買ったことないな。
特殊なのは 買ったけど チッコのpHが解るのとかね^^

白黒シーちゃん アミーゴにしては安いほうかも
まえ 43枚のいたけど

親の血統などで 価格が決まるみたいだしね。

驚いたのは カードで 分割で買えるみたいです。
月々いくらとか 書いてるもん。

やっぱしねって感じですよね^^
今年一年 またザルの目が 粗そうですわ^^:

2017/01/07 Sat|15:39|URL|EDIT

みんみんNo title

こんちはー!!

えっ!!シーちゃんそんなにお高いの(ー_ー)!!
ビックリ(*_*;・・・白黒ちゃんは、特になのかな?
先代を亡くして、もう、ワンコ飼えないって思ったけど
やっぱシーちゃん飼いたい!!と思った時に
色々探したけど、居なかったわ。
勿論、コンなにお高いと無理っ・・・💦

PCで、何気に見たブリーダーさんのHP・・・
で、レイに出会えました!!ユニちゃんのお里でもあります。
ワンコも縁ですよね~(*^-^*)

しかし、シート大人買いしたねー!!
レイは、イオンの厚い炭シートだったけど、
違うものに代わってた。厚型って、書いてあったけど
薄くて、あんよがねー(ー_ー)!!だまされた感、満載よっ。
今は、近くのドラッグストアーで、良いシート見つけて
それ、使ってる!!中々よろしい(笑)

まるちゃん、どんなお洋服か楽しみだね、
って、まるさんが楽しみにしてるんだよね~( *´艸`)

2017/01/07 Sat|16:24|URL|EDIT

まる921No title

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@

近くのナフコは 10万以下の時が 多いです。
アミーゴは 高めです。
、まえ43万のシーちゃんが りっぱなご両親なのんでしょうね。

まるも大阪茨木のブリーダーさんHPで
一目見て この子だって決めて 即お連れしていただきました。
人間にひとめぼれしたことは無いけどね^^:

確かに 見えない糸で つながってるんだと思います。
レイちゃん 広島出身 ユニタンと一緒だね~
血縁は無いのかな?

まるは ブログのお友達のシーちゃんと お父さんが一緒
お母さんは違うけどね血統書で調べたよ^^v
一度会ってみたいです~女の子で可愛いよ 性格は


このシート今まで使った中で 一番厚いよ~
今のトイレトレーになったら
厚みは あんまし問題ないけど 安かったので

初めて 前 ロンパスはオーダーしてお願いしたことあるけど
厚手の タンク今着るのが 欲しかったので
 どんなのが届くか楽しみです。

まるは 何着せても 喜んだりしないけどね~

2017/01/07 Sat|18:01|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんわ~

お店に行くとズラ~っと七草セットが売ってたね
うちは旦那が絶対に食べないんです
お粥苦手だよ~
私は好きだけど食べなかった
パパさん、ちゃんと行事事やるね

シート買い込みましたね~
これだけかったら重そう
私は2つが限界かな
近くのホームセンターで買ってる

テトテで買ったんだ~
楽しみね~まるちゃんの物から始まりましたね♪

2017/01/07 Sat|22:25|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ござます(^-^@

私も 雑炊やお粥は苦手です。
旦那が好きで食べたがるので 致し方なくです。

旦那は食べ物に関する 行事はね~
卑しんぼです~
また2月の恵方巻 3月のちらし寿司 ね。食べ物だけでしょう~

うん安かったしね^^ 車に放り込んで
帰ったらまる用の押し入れ整理して 
これで当分は 買わなくてわ~

テトテ Lサイズが あったので
サイズで オーダーのは 時間かかるしね~
今回買ってみて よかったら
一寸このクリエイターさんに 嵌るかな?
冬物で 柄物はほとんど着せたことないから どうかな?

2017/01/08 Sun|07:18|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top