祝?お祭り

おはよ~ございます(^-^@

一年のけいは 元旦にありって言うけど・・・・・
夜中のそばが いやいや食べたからなのか?
朝から お祭り正確には 早朝から
お腹が痛くて あそこも痛い!!

朝散歩出てしばらくしたら・・・・まるに 早く早くってせかせるけど
何時ものペースで くんくん活動を
近道の ねこちゃんロード歩いてたら 正面の道に
デカイ ハスキーちゃんが まるをおケツ上げで待ってるけど・・・

私が 寄って行くと 大丈夫です。人間もワンコも大好きですって
ならば 触らぬ手はないと トンついてくるけど 構えてるので平気
ヾ(・ω・*)なでなで いっぱいさせてもらいました。
綺麗な 毛並みで 1歳4ヵ月だそうです。

うちのワンコラなのでって 離れて旦那と待機です。

その間は 一寸飛んでたけど・・・・
バイバイしたとたんに 2度目の お出ましがあったので
旦那にちっこボトル渡して先に帰るからって言ったら

大丈夫 一緒に帰るって

玄関開けて コート脱いで トイレへ

なんとその間 リード外して 服脱がせてくれてたので
これは 絶好のちゃんと
トイレから 次は・・・・・・って 手足拭いて チッコゴム取ってきれいに
終わったら まるは お座りして動かなので
ご褒美の カリカリ待ってるんだってコートから出してあげてもらいました。

旦那さんにとっては 初体験でした。

年明け早々 いろいろ・・・・

今日から 三日まで 駅伝三昧です。



2017年 初散歩です~
ことしも 変わらずのこんな感じかと



まる290101



大好物のカリカリ入ってる容器見つめて何思う?
食べたいだけ 触ったら叱られるのが 解るので
手だせないけど・・・・ やっぱほしい~



まる290101A


夕食後 まるが 旦那の膝に飛び乗った!!
旦那もびっくり今までこんなことなかったから

まるは 旦那の顔まじまじ見て 降りた^^:
タブン いつも私が座ってる場所だから 間違えたのか?
再度旦那が 座って膝に乗るように 膝たたいたけど・・・
まるは 身動きしなかった。単に 勘違いしたようです。

帰ってくると あれだけ大喜びするのに
自分から 膝に乗ることは 未だに一度もないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

ななママNo title

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしく、お願いしま~す♪

ママさんのお祭りのおかけで、パパさんが!
この経験を、活かしてくれたら、お祭り万歳。
・・・でも、お腹痛いのは、うれしくないね(ノ_・。)

まるちゃん、カリカリの容器、見つめるだけ?
ウチは、見えたら、ギャン吠え、女子だけね。
おたまは、フタをカジカジして、開けようと・・・。
我が家の女子は、みんな、食いしん坊(-。-;)

昔、函館で、パパの布団に、実家の猫が潜りこんで
パパが喜んでたら、「間違った」って顔して、出てったって。

おとしゃんの膝に自ら乗ったって聞いて、思い出したわ~♪

まるちゃんは、いつも通り、ママのお膝のつもりだったかな。

2017/01/02 Mon|12:40|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

明けまして おめでとう ございます。
本年も まる共々 宜しくお願いします。

そう思うけど
最初で最後だって そうは行かないと思うけど
たまにはね。 お祭りの ふりしてなんてどうかな?

まるは 見つめて 訴えるだけで
吠えることも 自分で取ることは無いけどね^^
口の中にフード手で入れてても
待てというと舐めるけど 噛まないよ
時々遊ぶけど 面白いです^^:

あはは~ パパさんぬか喜びだね~
旦那も一緒 膝に飛び乗ったときは びっくりしてたけど
まる あれって感じで 降りたよ~

間違えたんだわ^^:

旦那が 寝てたら 踏みつけては行くけどね~

2017/01/02 Mon|13:08|URL|EDIT

ぶんままNo title

明けましておえめでとうございます。

お祭り大丈夫ですか?
忙しくて体調がいまいちだったのでしょうか。
家族はお腹を壊さないのでつられて食べすぎたらお祭り
になってしまうことありありです。
早く治りますように。

今年も仲良くお付き合いくださいね。

2017/01/02 Mon|15:29|URLEDIT

まる921No title

ぶんままさん

明けまして おめでとうございます。
本年も まる共々宜しくお願いします。

ありがとうございます。

めでたくない祭りだけど・・・・
定期的に ここんとこ無かったけど・・
忙しいってほどではないけど 一寸普段よりはかな?
普段が ぐーたら生活だから



2017/01/02 Mon|15:56|URL|EDIT

みんみんNo title

えっ!!まるさんもお祭りわっしょいですかぁー???
私も、元旦から、お腹が痛くって・・・💦
・・・の割には、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝しとります。

まるちゃん、カリカリが大好物なのー。
こんなところ、レイ、まるちゃんに似て無いのよ!!

まるちゃん、お父さんとまるさん間違えたって(笑)
お父さんの膝にも乗ってあげて~!!

箱根駅伝往路、混戦だったね~。
しっかと観てたんだけど、気が付けば、既に青学が
芦ノ湖に・・・💦復路楽しみだねー!!
何気に、子供の出身大学応援してるけど・・・ウーンだわ!!

2017/01/02 Mon|20:14|URL|EDIT

梅うさぎこんばんわんこ

朝覗きに来てもすぐ出かけて、
帰ってきてまた来たけど、また出かけた(散歩)。
自分の予約投稿してたりしてたら、こんな時間。

12月にここんとこお祭りないなぁって思ってたら、
押し迫って一度。
この頃は何が原因かわからないことが多くなってきた。
不定期便みたいなものなので、これからも付き合っていくんだろうなぁ。
痛いのはいやだー。

欲しいものを見つけても、見つめるだけってふうちゃんと同じ。
くむは何とかして食べようと、努力します(物は言いよう)。
今、珍しい事にスイートスプリング(みかん)をとーちゃんが剥いたら
4匹が大騒ぎになったので、助っ人しました。
ひとりでミカンは無理です。
ふたりで2匹ずつに食べさせました。

2017/01/02 Mon|20:30|URLEDIT

まる921No title

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@

一緒だね~元旦早朝から 
最後はオチリが痛くなったよ~お腹は痛いし
でも旦那が 食べるから 負けじと食べるから
今日は少しは ましになったけど・・・

レイちゃん カリカリ好物でないの?
まるは 大好物です~一粒命です^^:

おかしいでしょう~飛び乗られた 旦那がびっくりしてたわ^^
帰ったらすごく喜ぶけど
自分から膝に乗ることは無いわ。
ボールなどは 投げてって持ってくるけど・・・

箱根駅伝 どこって応援する大学は無いけど
毎年欠かさず見てます。
あす復路は 青学このままいくかな?
明日復路が 終わったら正月も終わりって感じです。

2017/01/02 Mon|20:47|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんばんわぁ~(^-^@

お出かけでしたか?
私は 駅伝が 終わって 3人でバリューへ
まる連れて行くと 旦那がお店の中に入らないので
余計なもの買わなくて済むし 車で留守番です。
200円のたこ焼き買ってあげました^^;


昔は 生理の関係で 必ず月一はあったけど
今は不定期で 今回のは珍しくお腹が痛かったw
ふだんは出るだけなんだけど^^:

ふうちゃんも 見るだけだったんですね~
まるも ガン見して 欲しいって目で訴えてきます。

今年は お雑煮の お餅塩気舐めて少し上げました。
くちゃくちゃ噛んで食べてました ほんの少しだけどね^^

ミカンは 何度口元に持って行っても
くんくんして そっぽ向きます。

EVAちゃんが 食べるのは珍しい様な?
スイートスプリング 美味しいですよね~

2017/01/02 Mon|20:54|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんわ~

まさか、まるさんがお祭りだったとは!
何か食べ過ぎたのかな?お蕎麦?
そのおかげでパパさんがまるちゃんの
面倒を見たりで、お膝に乗った?
なあ~んて間違えて乗ったんだ(笑)

公園にハスキーちゃんいるけど超ビビリ!
ワンコが怖いからめちゃち小さくなってすれ違うよ
最近ハスキーの茶色?目は水色のパピーちゃん発見
その子はめちゃフレンドリーでかっこいいよ~

2017/01/02 Mon|22:33|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

食べすぎと 慣れないお酒少しだけね^^
・・・と心労 ストレス?

そのおかげで見れないもの見てたけど
トイレで写真は撮れなかったけどね~

膝は間違えたようですw
旦那 ぬか喜び もっと面倒見たらって言うと
俺は 解らんだって

ハスキーちゃんは 白黒だった
顔が 精悍で ザ・ハスキーって感じだったw
毛並みもきれいだったw
ふくちゃんとは また毛触りが 違ってた。

2017/01/03 Tue|06:19|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top