2016年

おはよ~ございます(^-^@

今日で 2016年は終わり 新たな年2017年を迎えます。

私事ですが 1年を 振り返ってみますと

1月 早々に 旦那さんの一言で 「 車買い替えるか?」で
急遽 買い替えに 11日まで契約したら 5万円のオプションサービスがって事で
ほかのメーカーも考えましたが 引きつり引っ張りのご縁もあるので
トヨタの軽に 正確には ダイハツ製造ですが
契約して 納車待ち 我が家では 高額だったので 長文?に

2月には まるが 玄関の段差を上がるのに足踏みして
どうも様子が おかしい ヘルニアかと 診察受けたら
前立腺炎で 投薬治療 
去勢したほうがって事で 2月26日 手術しました。
経過も良好で 一安心
保険適応外と思っていたら 病気で手術だったので 保険金請求できました。
当日カウンター清算できないときは 個人で請求種類送りました。

・・・・で3月11日 納車に


8月には私がPC無知上に PC買い替えることに
後で必要案かったかもと 思ったけど 新品は嬉しいから 良しと
ため息が出るような 出費が続き


私のガラケイ 緊急警報が キャッチ機能が無いので
ガラホに交換


12月に 前から 買い替えしようと思っていた ガスレンジ購入


以上 出費の年でしたが

旦那さんも 元気で 働いてくれて 何とか乗り越えてきました。
まるも 以来 大きな病気もなくて 元気にわんこら犬で 過ごしています。

私は 経年劣化は ありますがなんとか・・・・持ちこたえています。
口は達者だけどね~口は災いの元だから・・・


30日朝散歩で ふくちゃん なでまくり納め
写真も 度アップで撮れました。



CIMG7565.jpg



まる281231B



まる281231



まる281231A



29日 夕方散歩とぐーたら寝のまるです~


maru281231C.jpg



今年一年 つたないブログに 訪問いただいた皆様
コメント戴いた皆様 本当に ありがとう ございました。
来年 2017年も まる共々 宜しく お願い致します。

来る 2017年が 皆様方に取って最良の年でありますように


よいお年を m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

今年最後の朝散歩をしてきました。

まるさんち、激動の年でしたよね。
しかも、物入りなことばかり(ノД`)・゜・。
我が家はお葬式でそれなりに。
家族葬で香典辞退したので、結構ね。
車ほどではないけど、アレは何も残らない。
まー、よそでは言えないけど、負担がなくなったので
気持ちもお金も楽になった。


ふくちゃん、くむのパパの柄と同じなんだよね。
秋田犬で同じ子に会った事がある。
大きくて賢かったわ~。

最後になりましたが、今年も一年お付き合いくださり
ありがとうございました。
来年も変わらずに遊んでくださいね。

よいお年を~♪

2016年12月31日(土) 08時53分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今日は夕方散歩は タブン休みになるかなと
まぁ~その時になってみないとだけど・・・

すっからかんになりました。
車は何れとは思っていたけど
パッソ乗り崩そうかとも 思ったり
旦那の一言で吹っ切れました。

PCに 私がグズグズ言うので
旦那が買い替えたらの 一言に飛び乗ったw
品物は残るけど・・・・わかる気がします。

最近秋田犬見ないです。
甲斐犬は たまに見るけど

私も配達仕事の時に
ふくちゃんと同じ秋田犬が 大きいけど
すごくなついてくれたw 珍しいんだって人になつくの
家に大型犬が居て きっと匂いがしたんだと思います^^:

こちらこそ 楽しい時間を過ごさせて戴きました。
ありがとうございました。

来年も まる共々 宜しく お願いいたします。

良いお年を~

2016年12月31日(土) 11時48分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

まるちゃんごめん~
まだやる事があって時間が…
なので年始の挨拶だけ~

今年一年お世話になりました。
来年もヨロシクです♪

まるしゃん、まるちゃん~
良いお年を迎えてね。

2016年12月31日(土) 15時57分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

何かと忙しいよね 気ぜわしいよね^^

こちらこそ 楽しい時間を ありがとうございました。
新しい年を まるちゃんカレンダーで 開けます。

来年も まる共々よろしくお願いします。

よいお年を~

ユニタン べっぴんさんに
レンジさんも いらっしゃいですね^^

2016年12月31日(土) 16時09分 | URL | 編集

みんみん #-

No title

こんにちはー!!

まるさん、お久です。毎日読み逃げしてましたー。
結構な、ご出費が、あった年だったんですね。
車って、痛いよねー( *´艸`)

まるちゃんも、前立腺やったんだねー。
レイも・・・💦
何かと共通点のある、まるちゃんとレイ(えっ、嫌だって)
お友達になれて、嬉しいです!!

これからもよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね(*^-^*)

2016年12月31日(土) 17時45分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

みんみんさん

こんばんわぁ~(^-^@

こちらこそ 読みにげばかりで__)m
本当に 出費の多い年でした。
来年は 貯蓄の年に 無理かな?

あら レイちゃんも ?
共通点 光栄ですよ~
レイちゃん 身近に感じます 。あれ迷惑?(笑い

レイちゃんと大きさ変わらないけど・・・・
まるのほうが デカく見えるww

こちらこそ まる共々よろしくお願いいたします。

よいお年を ~♪

2016年12月31日(土) 19時21分 | URL | 編集

ななママ #C239lpQY

No title

こんばんは♪
まるちゃん、そうだ、前立腺炎になったんだった。
元気なイメージが、強すぎて、忘れてたよ(゚m゚*)プッ

ウチも、ふくのお目目の手術、ななの脾臓摘出!
予定外の出費があったから、人間は、質素に・・・。
なのに、なぜ、私、太ったのかしら、謎だわ(-。-;)

ふくちゃん、キレイな柄だね、甲斐犬って見たことない!
日本犬でも、フレンドリーなところが、かわいいな(*^-^)ニコ

今年1年、お世話になりました!
来年も、3ワン&おたま、ともども、どうぞよろしく♪

2016年12月31日(土) 21時27分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

この世の中謎だらけですわ^^

本当に ふくちゃん ななちゃん 大変でしたね。
ママちゃんの献身的な愛情で 乗り越えてきた
頭が下がります。
今元気な ふくちゃん ななちゃん見てると
そんなこともあったね~っていえるけどね。

まるは 去勢手術で 一番怖かったのは
麻酔が 目を覚まさずってこともあるって
特に単鼻犬は 多いって聞いてたしね。

あの時は わんこら犬でいいから 元気になってって

来年も わんこら犬で 元気で過ごしてほしいです。

ふくちゃん素敵な毛並みで 男前です。
こっちでは 見かけることが 3匹はいますよ^^

こちらこそ伝いないブログですが
来年も まる共々 宜しくお願いいたします。

よいお年を~

2016年12月31日(土) 22時32分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP