ワカメちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるの 顔見て旦那が おかっぱ頭や~
ワカメちゃんだって そういえば・・・・耳が短くなったからかな?

今朝は(火曜日) 雨が上がったので 散歩に 手足は濡れたけど
拭いて終わり。

写真が無いわ~
夕方散歩で 少しは 

スーパーなどに行くと
なんか慌ただしく 忙しないけど・・・・家では ダラリンです~
正月買い物 鏡餅と 家のしめ縄車飾りは 買ったw
食料品は 30日かな?
そろそろ 4時半 夕方散歩行こうかな~

まるのシャンプー 清算時に
お知らせの紙を 
説明も受けました。
今まで 診察代 ほとんど払ったことが無くて
再診料も 払ったことなかったけど
来年からは 診察料 500円 再診料300円支払うことに
まぁ~今までが 無かったので これくらいは 妥当な金額かと思います。



朝散歩です~



まる281228




夕方散歩です~
4時半ごろ 外見たら 雨が小雨だけ降っていたので
これは休めると思ったけど・・・・・

小雨で終わって止んだので


まる281228B




まる281228C

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

それほどワカメちゃんでもないような。
その昔、夏にサマーカットしたゴルMIXちゃんのうなじが
ワカメちゃんで大ウケした事があったなぁ。
彼女ももう虹の橋の住人(犬)です。

初診500円、再診300円はかなり良心的だと思います。
うちは1000円500円です。
ただ、処置費が入ってない事が多々ありますが(#^.^#)

昨日はいったん止んでまた夕方に降りました。
今朝はやんで道路も乾いていたので、やっとお散歩に行けました。
喜んだ!!
で、帰ったら爆睡。
中で暴れるより、ちょっと外へ行く方が疲れるのかもね。

2016/12/28 Wed|10:18|URLEDIT

ななママNo title

こんにちは♪
ワカメちゃんより、まるちゃんの方が、はるかにカワイイよ!
ウチのシーズーなら、おとしゃん、何て言うだろう(* ̄m ̄)プッ

初診料、ものすごい安いね、再診料300円、うらやましい。
ウチも、いつも行くとこは、1,000円、500円、相場みたいよ。
でも、眼科は高い、初診料3,000円、再診料1,000円もする!
初診料も、病院の紹介があったから、これで、安くなってる。

ふくが、眼科に行くたびに、諭吉さんが、旅に出ます(-。-;)

2016/12/28 Wed|10:48|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

こんにちわぁ~(^-^@
最後に見たときは 耳が長かったので
1ヵ月後に見たら 短かったので あれまぁ~って
思ったのかな?すぐ伸びるから 大丈夫で終わったけど
手入れとかまったくしないけど 文句は・・・・

他の病院は知らないけど
今までが サービス過剰だったのかな?
注射や薬代しか払っていなかったw
脂肪痕(ニキビ)をつぶしてくれたときは
初めて 処置代 500円取られたかな?
軟膏や目薬などは そこそこ同じくらいかな?

今朝は 寒くて 8時過ぎに散歩行きました。
学校が休みで お子たちに会わないから
当分 この時間帯でいいかも

2016/12/28 Wed|12:22|URL|EDIT

ナナミこんにちは

まるさーん
大分のお菓子をありがとうございました。
びっくりしたけど、とってもうれしかったです。
覚えててくれてありがとうです。
みんな、元気にしてますので安心してくださいね。
fc2ブログにログインできなくなってしまって
今は、アメブロのほうで細々と気まぐれに書いてます。
おばちゃんゴリラというブログです。
よかったら、ちらっと(笑)

今年も残すところあとわずか。。
元気ですごしましょう。

お心遣いありがとうございました。

2016/12/28 Wed|12:23|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

まる 一度夏場に 2㎜ボディーカットしたら
旦那に あんましやないかって
以来最低でも4ミリ この夏は 6㎜で

可愛いって言うよ~
旦那 ななちゃん ふくちゃんしんちゃん
ブログの写真何度も見てるよ~
しんちゃんの雪玉に スリスリに びっくりしてたわ^^

やっぱ 1000円500円が相場なんですね~
この病院の名前言うと 安いでしょうって言われるけど
他を知らないから 有難味が・・・なかったけどね^^:

眼科 お高いね。
でも 今のふくちゃん 見てると
いい病院紹介して 貰って良かったって思うわ。
パパさんに 頑張ってもらいましょう^^

2016/12/28 Wed|12:32|URL|EDIT

まる921No title

ナナミシャン

こんにちわぁ~(^-^@

ほんの気持ちです。
よろこんでもらえたら 嬉しいです。

FC2ログインできないの?
パスワードの関係かな?

了解です^^

お正月は 暖かいようだけど
出費で 財布は風邪引きそうだけど

風邪などひかないように
お互い 元気で 乗り越えましょうね^^

2016/12/28 Wed|12:41|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんわ~

うちの病院はどっちも500円だよ
だんくんカットは病院だからその時は
診察もしてくれるから色々とお願いします
先生も待てるならトリミングの時にって言うしね(笑)

まるちゃん、この耳の長さ幼く見えるから
好きだな~今のお顔♪

もしかして、腹巻お腹痒くなっちゃったかな?

2016/12/28 Wed|23:10|URL|EDIT

モモユニおはよー

アハハ~耳を短く切ったら
ワカメちゃんに見えるよね。
ユニは短くした事が無いからワカメちゃん顔は
見れないけど、モモの時はワカメちゃんだったわ(笑)

あら~これから診察料とられるの。
って、今までとられてかったのが不思議だわ。
って、良心的な病院だったのね。
ユニが行ってる病院はその都度よ。

2016/12/29 Thu|06:45|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そっか 皆さん払っていたんだね^^:
診療明細って ほとんど見ないけど
見返したら 診察再診取られてなかったw
他を知らないから 有難味が 無かった。

まるの病院も 散髪の時に診察お願いしたら
優先的に 散髪前に診てくれるw

でもそれが 診察台が 嫌がるようになった
一因でもあるんだけど・・・・

まる 下から見たら ワカメちゃんだよ~
あはっは~ 
可愛げのない顔だから 一寸は??

私腹巻したことないから
使い方違うけど 寝るときのネックウォーマーに
毎晩使っています。ゆったり使えるから
重宝してます^^ ありがとう~

2016/12/29 Thu|09:24|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

おはよ~ございます(^-^@

旦那いうわれるまで あっはは~気が付かなかったw
前も一度短くしたことあったから^^:

耳短くすると 幼顔になるよね^^
まるは 耳要注意だから
本当は短いほうが 特に夏場などは
他は短くカットしてるから せめて 尾っぽと耳はって思うけど

そっか モモちゃんはワカメちゃんしてたんだね^^

うん 払わないのが普通に思っていたけど
皆さん払っていたんだね^^
今までは お薬類代だけだったから
保険支払いの時に
常備薬の 軟膏などは 貰うようにしてるよ^^:

2016/12/29 Thu|09:34|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top