2016_12
23
(Fri)07:00

裏表??

おはよ~ございます(^-^@

ハードコンタクトは 使ったことないけど
一日使い捨て ソフトコンタクトは 裏と表があるんだけど
いまだに見て分からない。
付けて おかしい違和感かんじたら裏返して使ってるけど
コンタクトの裏表が 裸眼で認識できるなら コンタクトはいらんだろう~と

そろそろコンタクトやめて 眼鏡にって思うけど
コンタクトの便利を 考えたら 
眼鏡も 遠視用 老眼用も 持ってるけど
コンタクト外したら 遠視用で PCなどは 十分使えるけど


小中学校も 冬休みに入りますね~


今朝は 生ぬるい風が・・・・・



まる281223



まる281223A




まる281223B





掃除機かけてたら まとわりるくので 遊んだよ~



まる281223C

コタツで 膝立てて座っていても 平気で飛び乗って寝ろうとします。


C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

今朝まで降ってた雨、やっと止みました。
散歩はもちろん中止です。
この時期にしたら暖かいんだけど、昨日に比べたら、寒い。

コンタクトはとっくにやめてしまった。
ズボラな私はハードしか使った事ないです。
近くの作業は眼鏡をはずさないとできなくて、不便だ。
遠近両用なのでちょっとだけ見るのはいけるんだけど、
視点があちこち動くとなると眼鏡がない方が楽です。

昨夜、くむがまたデコ毛にうんPつけてた。
ちょんまげ、ぶった切りたくなった。

2016/12/23 (Fri) 08:22 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

昨夕は 雨で散歩休みました。
今朝は路面も乾いてたので 一寸薄手服で行けました。
今買い物から帰ってきたけど
なんか 冬らしき寒さに 風が

ハードのほうが 外して洗浄液に入れて保管とか
面倒なので 一日使い捨てにしてます。
眼科で買ってた時は 結構高くて
シグマコンタクトでは 半額以下で買えるから
コンタクト遠視用だけど これで十分老眼カバーできるから
便利です。手放せないです。
コンタクトも遠近両用ってあるらしいけど・・・

あらら くむちゃん デコ毛に 運つけたの?
毛量が多いから 大変だ!!

2016/12/23 (Fri) 11:28 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ~

コンタクトってした事ないけど
形が丸いから分かりやすそうだけど
コンタクト自体に触っちゃいけないかな?
左目だけぼやっとしてるけど・・・
焦点合いにくくなってきてるから老眼だよね

膝立ててもまつりも飛び乗ってくる~
顔をチョイチョイして噛んでくるよ(´;ω;`)

2016/12/23 (Fri) 17:58 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/23 (Fri) 18:13 | # | | 編集 | 返信

No title

鍵コメさん

こんばんわぁ~(^-^@

ありがとう ございました。
ブルちゃん ダルちゃん 大変喜んで
今も咥えて 抱え込んでます^^

明日は 寒くなるのかな?
ホワイトクリスマスは 無いかな?無いね。

2016/12/23 (Fri) 19:14 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

私コンタクト 年行ってから
会社辞めて 友達の店(肉屋)にバイト行くようになって
付け始めた。
眼科で なんで今頃からって 言うわれたわ^^:
最少は上手く入れられなかったけど・・・
指先で入れるよ 目ん玉にかぶせる用の黒い部分に

少し前まで 目薬させなかったのにね^^;
眼鏡のほうが 安上がりだけど
使いだしたら 手放せなくなったw

遠視用だから 老眼もカバーできます。

そっかまつりちゃんも 飛び乗るんだ
まるはそのまま横たわって 寝るわ。
寝にくいと思うけどね~

2016/12/23 (Fri) 19:21 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック