2016_12
21
(Wed)07:00

やっぱしね~

おはよ~ございます(^-^@


冬至です~

この日は 「ん」の付くもの食べると いいそうです。柚子湯も
こっちに来て かぼちゃのこと 南京って言うのに びっくり
里芋を 小芋って言うのも 
ミカン食べたらいいって事ですよね~

やっぱしね~
慣れないことは するもんじゃ~無いですw
雨ですわ!! 洗車の次の日雨って たまにあるわ^^:
日頃の行いの悪さでしょうか? 
ぐーたらしてるけど 悪い事は した覚えないけど・・・・タブン


11時過ぎに バリューに行ったら 駐車場が ほぼ満杯なぜ?
やっと出る車まって 車入れて

清算しようとレジへ また セルフレジが 復活していました。
これ好きなんですよね~


朝散歩出たとたん 電池切れ



散歩前の爆睡中



まる281221


朝散歩です~

まる281221A


写真少ないので 2日前の夜のドームちゃんバトルを




[広告] VPS



膝の上で寝て 足がしびれて もぞもぞしたら
ずり落ちたけど 平気で寝てます~
膝で寝てる事が 多くなったので動きが・・・・
おかげで 喫煙率が 低くなってます 親孝行?今も




maru281221B.jpg


夕方散歩 路面濡れてたけど・・・




maru281221C.jpg





スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

子供の頃から、ナンキンと言ってました。
なので、ナンキンは普通だけど、ボフラはなんじゃそれ・・でした。
ごく一部(義母の実家の方?)の方言らしい。
今日は、かぼちゃを煮物にしよう。

昨夜、雨の音がしていて
外、濡れてるなーと思いながら散歩してきたら、
足8本洗うハメに…。
台所の湯沸かし器で流した。
これだと私が楽なのだ。
ふうちゃんは重くてできなかったけど、くむなら楽勝よ。

2016/12/21 (Wed) 09:24 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

大分では かぼちゃで ぼぶらって言ってた 父が
落花生を 南京豆って言うところあるよね^^
かぼちゃ 一人だと 煮つけても・・・で ミカンのンで
柚子風呂は 入ります 2個浮かべるだけだけど・・・

こっちも夜のうちに降ったみたいで
路面がぬれていた 霧が濃霧まではいかないけど
手足先 濡れてました。
タオルで 拭いて終わりです^^v

2016/12/21 (Wed) 10:15 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

アハハ~(笑)
って、笑っちゃだめね。
アタシも今はましになったけど
昔は洗車したり、窓の掃除をすれば
100%翌日雨が降ったのよ(>_<)
なので、家族から掃除するな~って言われてたのよ。
折角、苦労して車を綺麗に洗ったのに雨だなんて
まるしゃんチト、ショックだったろうね。

ユニも昨日夕方に連れて行ったら道が濡れてて
偉い目になってて足だけ洗ったわ。
で、今朝もドロドロ(>_<)

あら~まるちゃんユニと同じだね。
ユニもアタシの膝の上でネンネするんだけど
オチリがずり落ちてても平気でネンネしてる(笑)

2016/12/21 (Wed) 16:37 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

慣れないことするもんじゃないわ^^:
ザザぶりならいいけど 小雨が一番たちが悪いわ(><:
まぁ~洗ったよ~って言えるから いいけどね。
雨女ではないけど 高校の修学旅行 日光は雨だったw

ユニタン コート長いから 濡れたら大変だね
まるは タオルで サッサって拭いたら終わりだよ~
この辺は 大雑把です^^v

ユニタンも 私足が痛くなってもぞもぞするから
自然とずり落ちるけど 平気で寝てるわ^^;
変な体勢で よく寝れるわ 感心するわ~

2016/12/21 (Wed) 17:36 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ~

そうそう、んが付けばいいからって
私もみかん食べて終わり(笑)
だんなが会社でゆずもらってきたけどね
だんくんとまつりもちょっとだけ食べたよ

ふふふ、雨ふりましたか
こちらは明日が雨ですよ~

だんくんもまつりも膝の上とかには乗らないの
でもどこかくっついて寝るから
離れにくいよ~(笑)

2016/12/21 (Wed) 22:57 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

私 かぼちゃでなければ ダメって思ってたけど
「ん」が つく食べ物って 多いよね~
柚子かっていたけど・・・お風呂入れるの忘れたw

降りました。 
今日は なんか荒れるようです。

まるは 冬場限定です。
夏などは 寄り付きもしません。
私が座ってる横で寝るのも 今もこれが一番いいけどね^^

2016/12/22 (Thu) 06:14 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック