2016_12
19
(Mon)07:00

グラコロ グラコロ・・・

おはよ~ございます(^-^@

今年は いつからかなって思ったのが昨日
今日(日曜日) CMみて 14日から 始まっていた。
そういえば最近 録画やNHK・Eテレしか見てないので
出遅れましたが 今日のお昼はグラコロです~

マクドは ほとんど買うことないけど
買うのは グラコロとエビフィレ位かな?


話は 変わって
ミカン皮洗剤作ってみました。
TVで聞いて ネットで検索した。
ミカンの皮 小さくちぎって 水で20分位煮込むだけ
ガスレンジに 20分タイマー入れて 100均でスプレー容器買って

ミカンの皮 ゴミ箱漁ってオイオイ
 重曹をいれるともっと落ちがよくなるんだって。

CIMG7173.jpg



17日 夕方散歩



まる281219




まる281219A



18日 朝散歩



まる281219B




まる281219C




まる281219D




18日 夕方散歩



まる281219E



CIMG7185.jpg


C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

グラコロ…いまだ食べた事がない。
縁がないんだろうなぁ。
マックもこの1年行ってないかも。
よく行くスーパーの隣にあるんだけど、
隣と言っても広い駐車場を挟んでるので、遠い。

みかんの皮だけで作るんだね。
みかんの種類はなんでもいいのかな。
スイートスプリングもらったから、その皮でやってみようかな。
犬の鼻スタンプがつきまくるガラスにぴったりだよね。

2016/12/19 (Mon) 09:29 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

グラコロは 毎年 1~2回は 買って食べます。
それ以外は マックは買うことないけど

22日に いつも行くセルフスタンドの近くに
マックが 開店するようです。 モスに来てほしかったけど

スィートスプリングは 皮のオイルが多そうなので
一寸長めに煮たらできると思います。
これだと わんこ舐めても 無添加だから 安心だから

子供の頃夏みかん剝いたら 手にミカン油が
それを 頭の毛にすり込んだら
髪が 綺麗になるって 言ってたw

捨てる皮で できるから お得ですよね^^

2016/12/19 (Mon) 11:26 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

ゴミでほってたミカンの皮、汚れ落としに使えるとわね~
ゴミとしか思ってたのに役に立つんだね。
重曹を入れたらもっと効果が出るんだったら~
セスキ炭酸水、入れても効くんじゃないかしら?
駄目なのかな?

グラコロは食べた事がないけど
エビフィレは好きでよく食べるよ~
エビフィレって美味しいよね♪

2016/12/19 (Mon) 15:11 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

そうそう ゴミ箱漁って 煮込んで作ったよ~
セスキの素 一杯あるから考えたけど
今回は ミカンだけにしました。
でも調べてみるね^^

グラコロ 美味しいよ~期間限定だから
一度ぜひ 食べてみて

うん 私肉苦手だから
モスも ロッテリアも エビフィレ 大好き~

2016/12/19 (Mon) 15:50 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは♪
最近、マック食べてないなぁ、年をとったのかなぁ。
グラコロ、私も大好き、1回食べて、あともう1回って
思ってたら、販売終了してるってパターンが多い・・・。

お外に、まだお花が咲いてるんだ、暖かいんだねぇ。
まるちゃんの姿を見ると、寒そうに感じるけど(゚m゚*)プッ

今日は、札幌も暖かくて、最高気温4.8℃もあったの!
体が冬モードの3ワンは、余裕の裸族で散歩v( ̄ー ̄)v

2016/12/19 (Mon) 19:51 | ななママ #C239lpQY | URL | 編集 | 返信

No title

ななママちゃん

こんばんわぁ~(^-^@

マックは グラコロだけね~
ケンタとモスは 旦那が いるとき食べたがるから
そうそう もう一回は 食べたいな~

うん 冬の花だけどね 山茶花は いろんな種類が
薄桃色の八重の山茶花綺麗です。
蝋梅も 咲き始めてるよ~

4・8度で 裸族 考えられないわ^^;
さすが道産子だね~
日中は 18度くらいあったみたいです。
家の中より 屋外のほうが 暖かい。

2016/12/19 (Mon) 19:57 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんわ~

まるちゃん、耳の短さいいね~
さらに女子っぽくてかわいいな(*´∀`*)

グラコロ!今日のお昼食べたよ~
超デミチーズ(笑)
また小さくなった?毎年1回は食べるよ~
この前は何年ぶりかにモス食べたら美味しかった
今日は暑かったね~

2016/12/19 (Mon) 22:38 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

あっ高級なグラコロですね~
私は いつも 普通?のグラコロですが
旦那は 高級なグラコロ食べます^^:

えっ 私は バンズが大きくってか 厚くなったって感じたけど

耳2センチカットしたら少し短めに
散歩でくんくんするときに
長いと 地面に真新しいお手紙はクンクンさせないように
してるけど・・・・

2016/12/20 (Tue) 06:32 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック