冬支度?

おはよ~ございます(^-^@

冬支度 タンクの下着から 長袖に衣替え
日常は 中厚タイツを履き込む
パジャマのスエットの下に スパッツを履き込む
以上 冬支度です。

その日の暖かさによって 加減変更はありますが・・・・
要は 着ぶくれになるって事です。
って事は 当然 ぼっちゃんも 着ぶくれ?

昔は 暑がりで 真冬でもキャミ&Tシャツだったけど・・・
ころりんと180度体質が 変わって 寒がりになりました。


15日 夜 


まる281217



朝散歩です~


まる281217A


このおおきいぃちゃん 女の子か男の子か タブン男の子だと思うけど



まる281217B



まる281217C





まる281217D




金曜日は 毎度の


CIMG7105.jpg



[広告] VPS

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

今朝、この冬初めて霜を見ました。
冬は、ヒートテックをはじめとする各社が出してるあったか素材の肌着です。
が、今年からブラをカップ付きタンクにして1枚増やしました。
腰&おなか対策も兼ねてます。
ぬくいわぁ~。
若い頃、冷え性で足が冷たくて寝られなかったのが
この10年冷えなくなってたんだけど、復活しやがった。
朝方、足が冷たくて目が覚めた。
また、靴下をはいて寝るようになりそうです。

長々と自分語りをww

ゴルちゃん、首輪は赤だけど男の子っぽいなぁ。
でも、顔で判断しにくいよね。
EVAは男の子に見えるし、ふうちゃんはいつも女の子と言われた。
夢夢は女の子に見えるらしい。
まー、ピンクの胴輪とリードだからね。
まるちゃんは顔見ると男の子だけど、時々フリフリ着てるから迷うかも😊

2016/12/17 Sat|08:30|URLEDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

エッ 初めて 家のほうでは 3~4回霜降りたよ。
やっぱこっちのほうが 寒いのかな?

私も今年から カップ付きタンクにしてたけど
今は 長袖のカップ付きに衣替えしました。
タンクぶらつきに トックリの ヒートテックがいいけど
まだそこまでは無いので でも首に何かしら巻いてます。

この年になるまで 冷え性は無縁です。
くつした履いて寝たことないです。

おおきぃちゃん 男の子だったような
足上げチッコ見た記憶が あいまいだけど
お座りしてるけど 丁度 チェックできない(><;

まるは 完全に男顔だと思います。
名前で 女の子?って聞かれることあるけど

EVAちゃん 女の子に見えるけど・・・・
人間でも 女の子でも 男顔の人っているしね^^
まる フリフリワンピ着せてもちょっと違和感あるww

今朝散歩で 違うゴルちゃんに あったww
こっち来たがってくれたけど・・・・ぼっちゃんが(><;

2016/12/17 Sat|09:41|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
私の体は、すっかり冬モードに移行したよ~!
マイナス2℃で、寒くないって、感じです( ̄∇ ̄)

ウチの中は、24℃あるから、ハダシでも平気。
お鍋を食べるときは、半袖Tシャツ一枚だしね。
テレビで見たけど、室温、北海道が一番高いって。

まるちゃん、もこもこサンタさん、暖かそうだね♪
それなら、札幌でも、余裕で散歩できると思うよ。

ゴルちゃん、大きいから、多分、男の子かなぁ。
なで肩が、見えて、ちょっとセクシー(*^m^*) ムフッ

2016/12/17 Sat|21:42|URL|EDIT

ぶんままNo title

こんばんわww
寒さのぴかイチの地方のっぶんままです。(笑)
檀パン手放せないです。
でもね、おうちの中ってとても暖かいのですよ。
私は、着ぶくれMaxですよ。(笑)

あっ男子(高校3年)7はいまだに短パンでTシャツです。
もちろん家の中だけですけど。。

まるちゃんカットして綺麗ですね。
こんなかわいいサンタさんがいたら素敵すぎです。

2016/12/17 Sat|23:56|URLEDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

北海道は 外は寒いけど 部屋の中は 暖かいって
公務員の話しか知らないけど
暖房手当は付くって聞いたけど?
北海道生まれの 義姉が 大分は寒いって^^:

まるのここもこつなぎ
雪の中は 無理です 手足先から出てるモコモコが
濡れて反って寒いかも 凍るかも

ゴルちゃん タブン 男のだったような・・・曖昧
ちゃんちゃんこが なで肩?なので 色っぽいでしょう~

2016/12/18 Sun|06:18|URL|EDIT

まる921No title

ぶんままさん

おはよ~ございます(^-^@

北海道は お部屋ぬくぬくですよね~
着ぶくれると 肩が凝って ^^:

こちらは小学生男の子 半ズボンで
登校してます。見てるだけで 寒いです。

今回耳を短くしたら 一寸幼顔に
まるサンタ プレゼント運んできてほしいわ^^

2016/12/18 Sun|06:21|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top