16歳7ヵ月

おはよ~ございます(^-^@

15日 まるを トリミングに
お迎えコールで 迎えに 待合室で 清算待ちの時に
気が付きました。
看板犬の キューちゃん(ラブラドール)が 虹の橋に
いつも調合などの部屋の鉄柱のテーブルの脚の横で寝てたり
他のわんこにミルクあげたら 僕もっておちゃわん 咥えて要求したり
10日前は 動かないけど 寝てる姿見たのですが・・・
一度も病気になることもなく 老衰で眠るようにだったそうです。
大型犬で 16歳は すごいご長寿だそうです。
今は キューちゃんの 息子さん クロラブちゃん14歳が後を引き継いでます。
14歳も高齢だけど 
キューちゃんの ご冥福と クロラブちゃんのご長寿を祈りたいと思います。



さて まるですが・・・・真剣にシャンプーだけで済ませようかと思ったけど
担当のトリマーさんに 今思ってることをすべて言ったら

全身は 整える程度で 顔もこれ以上短くしたくないって事で
お手入れ程度に 耳は 2センチカット
腹バリはお願いして 手足先 短くカットを
それから オチリの●下側 左右に渦巻があるところは
バリカンしないでって 散歩で ちっぽくくると丸見えで
短いと 寒々しいので

いろいろ要望多かったけど 出来上がりは それなりに満足でした。
毛量や 毛質の事もあるので 絵に描いたようには 無理ですから
おまけに 料金が 4500円(税抜き)でした いつもは 5500円(税抜き)
千円 安くなりました。足の裏も綺麗にカットしてました。

寒い間は この程度でいいのかな?


まる281216B



朝散歩です~



まる281216



まる281216A


水鉢のコメットさんS元気で 朝ごはん欲しがるけど・・・
水温も下がって 消化不良になっても困るので
通常の半分程度を 朝だけあげてます。




夕方散歩です~
今日は リボン長めに さっき取りましたけど


まる281216C



まる281216D

スポンサーサイト

コメント

梅うさぎ #ew5YwdUc

おはようございます。

大型犬で16歳ってあまり聞かないですよね。
中型以下はごくまたに20歳越えが…。
環境もあるけど、もって憂きれた頑丈さもあるよね、きっと。
キューちゃん、若返って走り回ってるかな。
ご冥福をお祈りします。

まるちゃん、やっぱりお耳が短いと幼く見えるね。
リボンはクリスマスかな?
くむは年明けなので、まだ3週間以上。
鼻の上と足裏なんかはカットしてるので、なんとかいけそうですが、
顔が巨大化してます(´◉◞౪◟◉)

うちのめだかは寒いからと、離れの中に移動してます。
で、毎日せっせとエサあげてる。
覗いても姿は見えないが、いるらしい。

2016年12月16日(金) 10時25分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

人間だと 100歳越えだそうです。
おとなしくて前は ウロウロしてたけど
みんなの邪魔にならないように 一本足テーブルの
傘の下で 寝てました。カウンターから正面の見える
朝散歩帰り何度か 足が少し程度でした。
息子のクロラブちゃんも14歳 元気です。
キューちゃん 大往生でした。

耳一寸短すぎた様な すぐ伸びるから
幼く見えますよね~
リボンクリスマスだけど 代り映えしないわ~
だんくん まつりちゃんは いつも可愛いを
リボン 要らないって思うけど・・・
仕上がりには ないと寂しいかなって 欲絡みで

くむちゃん お顔カットさせてくれるから
毛量が 多いから なお大きく見えるのかな
正味も 大きいのかな まるは小さいです^^:

金魚室内で 飼っていたときは
ヒーター入れてました だから電気代が 半端なかったです。
ご飯も普通に上げていたけど
コメットさん屋外 玄関ポーチ屋根はあるけど
欲しがるから 少しだけ上げてます。
メダカちゃんも 冬場も上げるんですね。

2016年12月16日(金) 11時47分 | URL | 編集

モモユニ #-

こんちー

悩んでたけどトリミングに行ったんだね。
まるちゃんすっきりしたね~(*^_^*)

まのるしゃん、今日は少しバタバタしてて
簡単なコメで許してね。
で、明日は…一日お出掛けしなきゃならないので
可愛いまるちゃんを見に来る事が出来ないのよ。
ごめんね~
またゆっくりお邪魔させて貰います。

2016年12月16日(金) 15時41分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

はっきりこっちの思いを
トリマーさんに言って良かったです。

大丈夫 忙しいのに コメントありがとう~
お出かけなのね
気を付けてね~

可愛い?まるちゃん 待ってます^^v

2016年12月16日(金) 15時48分 | URL | 編集

だんくんママ #-

No title

こんばんわ~

16歳と7ヶ月長生きしてくれたね
友達のおうちに14歳のラブちゃんがいます
同居のジャック3匹のおかげでお散歩も元気に
歩いてますよ~
黒ラブちゃんも長生きしてほしいな!

まるちゃん、納得ですね
かわいい仕上がりですよね!
うふふ、耳の毛短いとパピー顔に♡

2016年12月16日(金) 23時25分 | URL | 編集

まる921 #-

No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

欲を言えば 鼻の周りを丸くアーチが希望ですが
まるは 顔特に 鼻周りなど嫌がるそうなので

耳思ったより短くなったけど
すぐ伸びるから いいかなって

クロラブちゃんは 元気だから お父さん越えできるかも
やっぱし元気な ワンちゃんと一緒だと
元気貰えて いいのかも^^v

2016年12月17日(土) 06時22分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP