2016_12
13
(Tue)07:00

思案中?!

おはよ~ございます(^-^@

15日は まる今年最後のトリミングなんだけど・・・
キャンセルしようか 
ボディーの長さは 今ぐらいか もっと伸びてもいい
手足先は 何とか 私が ハサミでカットできる 不細工だけど
顔の毛の長さ まるみは 今より 伸びても問題ない
目の下だけは シャンプーの時でも カットしてもらえる

顔は今以上 小顔にしたくない腹バリも 少し伸びても
暖かいので 問題ない こう考えると トリミングは不要かと思う。


とか言いながら やっぱトリミングするんだろうなぁ~



今朝は 霜が降りて 吐く息が 白かった(><;
またモコモコ親子で 散歩です~


まる281213A



まる281213B



遥か向こうに ふくちゃんが


まる281213C



日曜日 夕方散歩です~


まる281213


日中何度も ひざの上で 寝て 重くて 足がしびれるし
動けないし でもこの寝顔見ると・・・


まる281213D




夕方散歩です~
ここんとこ 夕方散歩が 当たり前に 4時半出発


まる281213E


今夜も ドームちゃん やっつけてます。
小さくなったチーズの屑が べとべとして 半端ないので捨てたら
八つ当たり?

[広告] VPS





[広告] VPS


白っぽいウレタンが 散らばってるので
ドームちゃん調べたら ガジガジしてる 後ろ側の生地破いて
ウレタンが ボロボロ・・・・・
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

散歩に行く前に外見たら、降っていた。
そんななに暗くなかったんだけどねー。
今は暗い。

まるちゃんは定期的にシャンプーに行って、鼻周りもカットしてるから
あんまり気にならないよね。
うちなんて限界まで行かないから、刈る時はガッツリです。
去年は冬も10ミリで刈ってたかな。
今年はブラシにも慣れてきたので、伸ばしてみます。
ふうちゃんの写真見てても、長い時の写真がやっぱりかわいい。
まあ、あの暴れん坊の毛を伸ばすとどうなるか、不安はあるけどね。
ちょんまげは毎日夢夢に嚙んで引っ張られてます( ;∀;)

2016/12/13 (Tue) 09:48 | 梅うさぎ #ew5YwdUc | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは♪

まるちゃん、まだ切らなくても良さそうだよね
いつもきれいだから~
そうなると年末に行くのかな?

今月は旦那の出勤が早い日がほとんどで
今日も5時半に見送り~
休みだからもちろん2度寝しました(*^_^*)「「
だん&まつりも起こさないとずっと寝てるよ~
まつりは旦那を見送った時にチッコしに起きて
また寝た(笑)
今も寝てますよ~よく寝られること!!

2016/12/13 (Tue) 10:36 | だんくんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

まだ結論出てないけど

顔小さくしないでって言うけど
小さくなって帰ってくる 私の小さいと
トリマーさんの小さいは 違うようです。
も~諦めたけど・・・・

おまけに顔は嫌がるようで^^:
シャンプーは定期的でいいけど・・・
トリミングは ランダムのほうがいいのかも
前回 顔がっつりやられたので
今ぐらいが 丁度いいんだけど

くむちゃん 伸ばすんだね~
ふうちゃんの モコモコ可愛かったもんね~
くむちゃん ブラッシング慣れてきてるし 大丈夫だと思います。
暴れて抵抗する くむちゃんも 見てみたいしね^^

朝は散歩行ってきました。

2016/12/13 (Tue) 11:39 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

だんくんママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

今が顔の大きさ好きなんだけど・・・・
やっぱ髭は ピンピン伸びてます。
26日に シャンプーが入ってるので
その時に 鼻周りだけ カットってのもありなんだけど

寒いときに早出は 起きるの辛いね~
だんくん まつりちゃん起きないの?
まるは 私が リビングに降りて電気点けたら
ハウスで ガサガサ 吠えはしないけど
早く出してって感じです。
寝てればいいのにね~

何時か寝てて起きない時期が来るのかな?
日中は 膝の上で寝てばかりです。今も
そろそろお昼なんだけど^^:

2016/12/13 (Tue) 11:46 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

こんちー

トリミング悩むね~
ユニはこれでもか~ってぐらいボサボサにならないと
トリミングしないので悩む事は無いんだけど~
まるちゃんは何時も綺麗にしてるから
少しでも気になる所があれば考えるよね。

ありゃ~まぁ~
まるちゃんドームちゃんに八つ当たりしたの。
ドームちゃんに八つ当たりじゃなくママちゃんに
八つ当たりしなきゃ(笑)
えっ、ママちゃんが怖いからドームちゃんに八つ当たりしてるってか~(^O^)なるほど(笑)

ほんに、気持ち良くネンネしてる可愛い顔を見たら
痺れてても我慢出来るよね。

2016/12/13 (Tue) 14:01 | モモユニ #- | URL | 編集 | 返信

No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

今回は ボディーの毛の少し伸ばそうかと
顔も前回 がっつり切られたので
今がちょうどな感じだけど
髭はピンピン伸びてるんです。
今回も無難なところで 少々カットしようかと

そうなの ドームの裏側が 中身のウレタンが ボロボロ
手術するのがむつかしいw

大門みち子さんに 頼もうかしら あっはは~

2016/12/13 (Tue) 15:55 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは。

トリミング、人間のカットの時みたいに写真を見せて、こんな感じでっていうのはどうかしら?

まる君、ドームちゃん齧っても良いけど、食べちゃ駄目だからね。

2016/12/13 (Tue) 17:08 | 花トラです #- | URL | 編集 | 返信

No title

花トラさん

こんばんわぁ~(^-^@

前それも考えたけど・・・まだ一度も
毛質毛量の事も考えると 
結果 いつも無難な お任せに^^:
他のサロンもって何度も考えたけど
なにせ まるが すごく喜んでいくので 今に至っています。

ウレタンボロボロ 食べることは無いけど
中側が 悲惨なことに手術も難しい^^:

2016/12/13 (Tue) 17:33 | まる921 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック