言ってみるものですね~

おはよ~ございます(^-^@

5日月曜日は まるのシャンプーデーでしたんので
何時もの時間に 

病院ついて 2階に上がったら何時も降りたがるので下したら
なんっかいつもと違う
そう違うんです。
入口のドアの前に クロプーちゃんが 3匹

びっくりして リード踏んづけて 抱っこしました。
フレンドリーの黒プートリオさんでした。 まる吠えませんでした。
黒いの3頭に びっくり?興奮はしていました 抱っこしてトリマーさんに
サイド耳の診察お願いしました。赤みもなくきれいになったので 確認を

クロプーちゃん預けて主さんと 階段降りながら
親子?姉妹ですかって聞いたら 全部他人?だそうです 順々にって

ココは初めてだけど 長いですか?って 5年弱ですって

どんな感じになるのか 楽しみだそうです。
何時もは 別々の日に だったけど
今回は 初めてだったので 一緒にって
では ・・・・って

暗闇では 見えないぞ!!

・・・・45分後 お迎えコールが
トリマー室で クロプーちゃんが バッサリしてました^^


階下で 清算時に 耳はきれいになってるので お薬は止めていいって
また気になるようなら トリミング等の時に 見せてくださいって。

その時に 思い出した ピンクの洗浄液(梅うさぎさんちで
名前忘れたけど ピンクの濃縮液で 通じた。
正式名称 「 グルクロン酸クロルヘキシジン液」だそうです。
ネットで検索したときに グルクロン酸だけ覚えてたの 
それ 貰えますかって聞いたら 出せますよって

60cc 800円 10ccを 250ccの水で 自分でするんだって
希釈の分貰えるかと思ったけど・・・・

耳より 肉球の付け根部分など舐めて赤くなった時に使うといいんだって
使い方説明書き貰いました。足先浴 3分そのご拭き取り水洗いはしないだって
カレンダーと グルクロン酸・・・・です~


まる281206D


今日は 文字がいっぱい 



朝散歩です~

maru281206.jpg




まるさん コロリン~コロコロ~



maru281206C.jpg





maru281206A.jpg


2時過ぎに きんでんの方が 電気メーター交換に
停電はしないって 今度からは 検診は遠隔でするそうです。
検診の方は 廃業? 検針票は 従来と変わらずだそうです。




5時半に ピンポーン

何時もの飛脚さんでした。

なんと 花トラさん しんごちゃん Mっちくん サンタさんから
プレゼントが 届きました。

花トラさん いつも お気遣い ありがとう ございます。



まる281206E

CIMG6695.jpg

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

朝から雷でした。
雨も降って、朝散歩は中止です。

濃縮の出してくれるんだ。
うちは希釈したやつです。そのせいかちょっと割高。
なのか?
100mlで150円です。
くむのくっさい顔に毎日使ってます。

クロプー3匹、見分けられるんだろうか。
飼い主にはわかるのかな。
でも、後ろからだと間違えるよね。

カギコメに続く

2016/12/06 Tue|08:42|URLEDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/06 Tue|08:46||EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

今朝は快晴だけど 風が冷たい。
灯油が一個からになったので セルフに
微妙に値上がり?

希釈のほうがいい 面倒だわ^^:
今のところ 肉球赤くないので 冷蔵庫に
100均で希釈用ボトル 買わないと^^:

クロプーちゃん 大きさが 大中小でした。
年齢などは 聞かなかったけど
私がなでなでしたのは 一番大きい子でした。

主さんが おにぃちゃんって言ってました。
クロプーの年齢は まったく見当がつかない。

義妹が 色が黒いから
土壁の前に 立つとわからんって義祖母が言ったの
思い出したw

出来上がり 見たかったけど
今産休の トリマーさんは 上手でした。
仕上がり犬 何度か見ました。
年明けたら 復帰するのかな?

2016/12/06 Tue|11:13|URL|EDIT

まる921No title

鍵コメ 梅うさぎさん

了解です (^-^v

2016/12/06 Tue|11:14|URL|EDIT

モモユニこんちー

まるちゃんお耳綺麗になったようで良かったね。

クロプーちゃんて珍しくない?
家の近くでは見かけた事がないし
病院でも見た事がないわ。
今、頭の中でクロプーちゃん?て想像してるけど
ピン~トこない(^_^;)

まるちゃんチ早いサンタさんがやって来てくれて良かったね♪

2016/12/06 Tue|14:00|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとう~この先もまるは 耳は要注意です。

そういえば そうかも 3匹もいたから 普通に感じてたけど
珍しいよね~散歩で会ったことも 病院でも
今回初めてだったw

闇夜や 停電中は 見えないよ~
真っ黒黒だから

うん いろいろいっぱい まるも喜んでます。

2016/12/06 Tue|14:48|URL|EDIT

花トラですNo title

こんにちは。

クロプーちゃん、確かに夜中の停電とかは、踏みそうで怖いな~。

ピンクの洗浄液、取り扱う場所によって扱うタイプが違うんですね。

今年はMッチサンタが準備をせかしたので、誤字脱字はなんとなくで読んでください(^_^.)

2016/12/06 Tue|15:42|URL|EDIT

まる921No title

花トラさん

こんにちわぁ~(^-^@

ありがとうございました。

いえいえ きれいな字で 気持ちはしっかり戴きました。

クロプーちゃん 3匹 大きさが違うので
見分けは つくけど暗闇では^^:

2016/12/06 Tue|16:13|URL|EDIT

ななママNo title

こんばんは♪
まるちゃん、お耳すっかり治ったんだね、良かった!
ふくは、も~、何をしても、あっという間に、元通りに。
いつか、耳が塞がってしまうんじゃないか、怖いわぁ。

ふくの薬用シャンプーも、クロルヘキシジンってやつ。
でも、透明だし、グルクロン酸って、書いてないから、
何か、違う成分が入ってるのかな、シャンプーだし。

黒いトイプー、首輪や服は、別々にしてもらわないと
誰が誰だか、わからないね、しかも、暗闇だったら・・・。

親子きょうだいでもないなら、よっぽど、黒プー好きね♪
黒い子は、キレイに写真撮れないから、ブロガー泣かせよ。

まるちゃん、歩きながら、出産してしまったのかしら~?
ふくも、ちょいちょいやるんだよね、いちいち拾ってたら
ウンが止まっちゃうから、全部、出るまで、好きにさせて
あとで、来た道を戻るように、処理するから、面倒なの。

2016/12/06 Tue|22:57|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんわ~

肉球の間にいいって、思い出した
何年か前にだんくんの肉球の赤み気になって
いつもと違う病院に行ったらそれだったな
そんなに気にすることないと言う程度だったから
小さな高さ3センチくらいのボトルで貰いました
それから舐めなくなったな

黒プーちゃん、公園で1匹いますよ
真っ黒で夜は絶対に見えない!!
夜中にトイレ行く時踏みそう(笑)
黒ラブちゃんが多いけど、きっと見えないね(笑)

2016/12/06 Tue|23:00|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

まるも 何度も何度も 繰り返しです。
ひどくはならないけど 毎日チェックは欠かせません。

シャンプーと消毒系だから 成分が少し違うのかも
よくわからないけど 皮膚系って事は一緒だけど

そうそう 暗闇は 見分けは 大きさが 大中小って感じで
解るけど 同じくらいの大きさだったら
でも 主さんには 解るんでしょうね~

確かに クロプーちゃん大好きなんでしょうね^^


コロリン それ以外は 落とすことは無いです。
つぎに出すときは いつものうんちポーズでどすこいです。

大概落ちかかっても すぼめてひっこめるけど
たまに制御不能に なるみたいです。
落ちたのはわかるようで あれって振り向きます^^:

2016/12/07 Wed|06:16|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

病院に連れていくほどでもないけど
たまにね 特にトリミングあと 足バリしたとき
2~3日で 治まるから

でもその間舐めるから 治りが悪いww
最近は 舐めるのは少し治まったかな?

予防薬として 戴きました。

クロプーちゃんや黒ラブちゃんは 暗い道の散歩は
すりがう人もびっくり 蛍光発色テープとかいいかも
おふくや リードなどにもついてるのあるけど・・

2016/12/07 Wed|06:20|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top