餅屋は餅屋!?

おはよ~ございます(^-^@

朝 ガスレンジ魚グリルで パン焼くって事に挑戦してみました。

パン中央に置いて タイマー2分
1分で パン確認したら サイドが焦げかけてるの
下火を 弱弱に 上火を 弱に

2分では 中央部分が まだ・・・で タイマー1分追加

焼き上がりがこれです。 下火上火の調節をしたら
3分程度で 焼けるかもですが・・・・面倒くさい
30秒前から アラームなどで 教えてはくれるけど・・・
そこまで こだわることも 明日からは トースターで焼きます^^:
昨夜の カレードリアは 美味しくできました。

CIMG6625.jpg

両端をカットして食べたけど・・・違いは??でした。

朝散歩です~

4車線道路の向こう側で おおきいちゃん見つけて
控えめに わんこら いつもよりかなり控えめです~
おおきぃちゃんも こっち見てるけど ・・・・無視

[広告] VPS





おおきぃちゃん 信号待ちで いい写真が 撮れました。


maru281205C.jpg




まる281205




まる281205A



土曜日夕方写真です。


まる281205C



まる281205D



梅うさぎさんに 教えていただいたので
ナフコで レンジマット アルミかともったけど
アルミ加工してる 紙?タイプの敷かなかったので買って
貼ってみた。 四隅が 少し浮くので 両面テープで 抑えた。



CIMG6628 (1)

コメントの投稿

SECRET

梅うさぎおはようございます。

私はずっとグリルで焼いてまーす。
少し焦げた所が、サクッとして香ばしくておいしい♪
レンジマット、同じの使ってます。
それ、やっぱり端っこがめくれるんだ。
うちだけじゃなかった。
別のお店で買ったのはめくれなかったけど、材質が柔らかすぎた。
一番最初に買ったのがよかったけど、おしゃれな雑貨屋さんで近くにはない。
それにお値段が5割増しだった。
柄はダントツに可愛かった。
ガスレンジは多分、うちのは同じシリーズの型違いだと思います。
うちのはもう何年か前のだからね。

まるちゃん、吠えてるねー。
すぐ目の前に来ても吠えるかな。
何倍も大きくても、引くとはない?

2016/12/05 Mon|09:17|URLEDIT

花トラですNo title

おはようございます。

朝は、パンを焼く時間がないので、簡単に汁かけご飯です(^_^;)

新しいうちにマットとか敷いておくと綺麗が続きますね♪

2016/12/05 Mon|10:33|URL|EDIT

まる921No title

梅うさぎさん

おはよ~ございます(^-^@

グリル使いこなせたら トースターより
早く焼けるけど・・・今朝はトースターで焼いた^^:

ナフコで探したけどこれしかなかった。
三ツ口のは 結構アルミでしっかりしたのがあったけど

帰って火口に合わせて カットしてて気が付いた
結構厚みあると思ったら 2枚入りだった。
薄いで 四隅は 浮き上がるので 止めてます。
レンジの色が 黒だからなんか 白いレンジなら
お洒落な感じに?

汚れよけ ガードは 可愛いのにしてます^^#)

まる おおきぃちゃん 近くに居たら もっとすごいです
行きたがって吠えます。
相手が シェパードでも 行っていました。
大小いとわず 吠えかかっていきます。

おおきぃちゃんも わんこら犬だから
散歩では遭遇しないように 避けあっています。
散歩出るときには お互い 譲ったり 譲られたり
本当に ちっこいくせに 遠慮しません。
誰に似たのだか 謙虚な親の子なのに ね~

2016/12/05 Mon|11:00|URL|EDIT

まる921No title

花トラさん

おはよ~ございます(^-^@

いつも今度こそ綺麗に使うぞ!!って思うけど
ついつい 大して料理しないけど^^:

私 も~何十年も 朝は パンです。
なぜか 朝から お米は 食べれない なぜかな?
旦那は ご飯は 休みの時は パンですが
仕事の時は ご飯でないと腹が持たないんだって

2016/12/05 Mon|11:04|URL|EDIT

ななママNo title

こんにちは♪

最近、我が家は、菓子パンばっかり~!
太る原因とわかってて、やめられない・・・。

まるちゃんの吠え方、かなり控えめだね。
私から見たら、吠えてるうちに入らない。
なな&しんなんて、かなりやかましいよ!
ふくも、遊びたいけど、遊び方わからずに
突然、吠えることがあって、耳ヤラれます。

ウチの周り、ワンコ率が、ものすごい高いからなのか
ワンコラ犬多いし、ワンコラ犬に、優しい人も多いです!

2016/12/05 Mon|12:37|URL|EDIT

まる921No title

ななママちゃん

こんにちわぁ~(^-^@

私菓子パン買うことは ほとんどないです。
食事パンばかりです。

唯一買っていたのは 某ヤマザキぱんのメロンクリームサンド
今は 売っていないんだわ~売り出しで @68円とか
他のは売ってるけど メロンのは売ってないw


動画の吠え声は 本当に控えめです。
離れてたこともあったし

正面向かって吠えるときは もっと大声で吠えます。
また機会があれば 警備の時の吠え声とは違うけど

ワンコラに優しい?地域って うらやましい。
吠えても 何もいうわれることは無いけど・・・
直接は 陰では??だけど
ご近所さんは 会話の時は必ず
五月蠅くてごめんなさいって いうのが あいさつ代わりに

2016/12/05 Mon|13:29|URL|EDIT

モモユニこんちー

試にグリルで食パンを焼いたの~
まるしゃんて勇気があるのね。
魚以外焼いた事が無いわ(^_^;)
使いようでは便利って言うんだけどね。

まるちゃん控えめだね(笑)
なんか、おおきぃちゃんとお喋りしてる感じ。
って、おおきぃちゃんにスルーされたんだっけ(^O^)

お洒落なレンジマットだね。
メチャ高級なガスレンジに見えるわ。
今、こんなのがあるんだ(@_@;)

2016/12/05 Mon|13:51|URL|EDIT

まる921No title

モモユニちゃん

こんにちわぁ~(^-^@
試しに 焼いてみたけど
上下の火加減とも こつをつかめばもっと
綺麗に焼けるかも 面倒だから 今朝はトースターで
グラタン ドリアは 綺麗に焼けました。

うんかなり4車線道路向こう側だから
本当に控えめでした。
勿論 おおきぃちゃん スルーです。
正面で会ったときは お互い遠慮なく わんこら合戦です。

梅うさぎさんに教えていただいて
ナフコは これしかなかったです。
汚れたら ポイ 水拭きもできるから 便利かな?
ユニタンちは マンションだから ビルトインでしょ~

2016/12/05 Mon|13:57|URL|EDIT

だんくんママNo title

こんばんわ~

グリル焦げるんだよね
焦げると旦那がうるさいのよ
朝は気を使ってる時間がない(笑)
トースターで一気に焼きます

きれいに使おうと思ってたのに
今のガスレンジも・・・
うちは3コのだけど、ほぼ上の1コは使わないです

2016/12/05 Mon|23:03|URL|EDIT

まる921No title

だんくんママちゃん

おはよ~ございます(^-^@

そうそう 私は 1回で 止めた。
パンの材質にもよるわ^^:
バターとかが多いのは 焦げやすいしね~
トースターお任せのほうが 楽だしね^^:

同じです。なんでも新品になったときは思うけど
少しづつ薄れて 気が付いたらって事が多いです。

3口 昔家族が多いときは いいなぁって思ったよ~
今は 2個口で グリル料理入れたら 間に合うかな?
天つゆなどの時は あると便利かなと

たいして料理しないけどね^^:

2016/12/06 Tue|06:06|URL|EDIT

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まる921

Author:まる921
性別 女性 

出身地 大分

住居地 兵庫

名前 まる(男の子)

11年9月21日生
大阪 茨木にて生れる
12年 1月12日に我が家へ

ある方のブログでシーズー犬に魅せられて
念願叶って お迎えできました。

旦那さんは出張が多いので
まると のんびりまったりぐ~たらな
毎日を送っています。

最新記事

リンク

最新コメント

ブロとも一覧

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

▲ top